スポンサーサイト
スポンサー広告
アボカドバーガー
早いものであと3日でいよいよ臨月に入るのですが、最近、だんだんと手足が浮腫むように
なってきました。
マルタの時にはもっと早い時期から靴がきつくなったり、指輪がはいらなくなったりした記憶
があるのですが、今回は大丈夫~♪♪と思っていたのに、ここ1週間ほど前からだんだんと・・・。

取れなくなったら困るので、結婚指輪もしばし棚の中~。
末端の血の巡りが悪いのか、手のひらと足の裏がムクムクして痛いkao06手も足も厚ぼったくなって、
ハンバーグみたいですd001

目立たないねと言われていたお腹も、もう「誰が見ても妊婦」という感じに大きくなって、
今や2500gくらいはあるだろうお腹の子供のグリグリとした胎動は、時々痛いくらい。
は~。早く産んでスッキリしたいかも。。。






そんな手足ムクムクの中、少しでもリフレッシュしたいな~と思い、昨日は美容院に行ってきました^^
来週になると、マルタは給食がない早帰りが始まるので、ゆっくり美容院に行けそうなのも今週まで。
いよいよ、長い夏休みが始まりますね~kao05


長いこと美容院ジプシーだった私にも、最近お気に入りの美容室が見つかって嬉しいハート
カットやカラーの技術ももちろんなんですが、シャンプーがすごく丁寧&上手で、マッサージも
長くて気持ちいいんです^^
そして、担当してくれているお兄さんがとってもいい雰囲気の方キラキラ
しゃべりすぎず、黙りすぎず、慣れ慣れしすぎず、でも気さく・・・みたいな(笑)
自分好みの担当者さんを見つけるのって、意外に難しいと思いませんか??
今行っているところは、お金が許すなら、毎週行きたい~☆☆☆と思ってしまうような美容室。


美容室ですっかり癒されて、きれいな色にカラーリングしてもらい、パサついていた髪の毛も
めかぶのトリートメントでツルツルBrilliant
産後には、ヘッドスパを受けに行きたいと思っています~!!



その後は、久しぶりのクアアイナで一人ランチ。
クアアイナに来た時は、きまってアボカドバーガーです。
1607banner.jpg

このハンバーガー、具沢山すぎてめちゃ食べにくいんですが大きな口でガブリ~といただきました^^
アボカドが濃厚で、やっぱり美味しい~kao03
かりかりモチモチのポテトも最高デス。



その後寄った、キャトルセゾンではJUNIO(ユニーオ)のガラス展が開催されていて、
ガラスのプレートがとっても素敵だったので欲しくなりましたが、
はるら工房さんにオーダーしているガラスのお皿が出来上がっていると連絡があり、
近々取りに行くことになっているので、今回はぐっと我慢~kao02



そんなこんなで一人ブラブラを楽しみつつ、マルタ下校時間ちょうどに家路につきました。
一人の時間をこんな風に楽しめるのもあと少しかな・・・と思いつつ、

生まれてもちょこちょこお出かけしやすいように「スリング」が欲しいなあ~と思う今日この頃。
(生まれてもブラブラ出かける気)


スリングって使ってことがないんですが、こんなかわいいデザインがネットショップにたくさん!
ひとつ買ってみようかな~☆☆☆
スリングをお使いの方がいらしたら、ぜひぜひ使い勝手やオススメなど教えてください♪♪




画像は数日前、お隣さんのお家でお茶をしたときにご馳走になったケーキkao03
1606banner.jpg
札幌のデパ地下のマンゴーのチーズケーキだそうです。
中が半解凍で、シャリシャリしてておいしかった♪
夏らしいテーブルコーディネートですね~♪♪



お茶の入っている繊細なガラスのカップもキャトルセゾンのものだそう☆
薄くて繊細な作りなのに、耐熱ガラスなんですって!シリーズでポットなどもあって
すごく素敵です。 →コチラコチラ








自分だけアボカドバーガーで大満足したので(笑)、今日はパン焼きはお休みしました。

ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート








スポンサーサイト
おでかけ  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
なんて美味しそうなバーガー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
今度バーガー作る時はアボカドも挟んでみよーっと♪

美容院…ワタシも結婚して引っ越してから好きなお店&担当さん見つかってません( ;∀;)
早く見つけたいなぁ(´ε`;)…てか美容院行きたいなぁ(笑)

スリング使ってました~!!最初は肩と背中がすごく痛くなったけど、慣れて筋力ついたらすごく便利だった(´∀`*)
ただ・・・今の時期はちょっと暑いけど…(;・∀・)
techi-mama URL 2009.07.09 13:15 #- EDIT

お久しぶりです~前に何度かコメント残したちびです
もう臨月なんですね。私は5月25日に無事に女の子を
出産しました。この年なので子供が生まれた感動というよりこの先この痛みにはもう遭遇しないのね!!!と
別の感動に浸ってました(笑)

手足のむくみご注意くださいね
私も第一子は全くなかったのに今回はかなりひどく
手指にいたってはいまだ痺れが残っている状態。
血圧も入院時に160まで上がり大変でした・・・

スリングは一人目から使ってます。
手作りのリングなしです~簡単に使えるし便利です
新生児に使うにはリングありのほうがいいのかもしれませんが、私はどうしてもリングが不安で使えません
首が据わればどちらも変わらないのではないかと
思います(*^_^*)

残りラストスパートでおなかが大きくなる時期
がんばってくださいね
ちび URL 2009.07.10 06:36 #- EDIT

techi-mamaさんへ
クアアイナ、大好きなんです~☆
お肉も「肉を食べてる!!!」って感じで、大口開けて食べる瞬間のしあわせ~なこと(笑)

美容室、私も引っ越してから2年間ジプシーし続けましたが、やっと「ココ!」っていうところが見つかりました。
美容室でリフレッシュ、至福の時ですよね。

スリング、使ってたんですね~。
一個買ってみたいと思いますv-10
マルマル URL 2009.07.10 20:00 #- EDIT

ちびさんへ
こんにちは^^ご出産、おめでとうございます~!
かわいい赤ちゃんとの生活はいかがですか~?

手足のむくみ、私は前回結構ひどかったので今回は
まだましなんですが、少しでもむくむとあまりいい気分
ではないですよね~v-356

血圧はもともと低めで、2週間前の検診でも上が95
だったのですが、気をつけないといけないですね~。

スリング、手作りなんですね~!
なるほど、首が座る前と座った後ではスリングの形も
違うのか~。メモメモ。
どれを買おうか迷います~♪
マルマル URL 2009.07.10 20:05 #- EDIT

私も血圧低めなんですよ~いつもは上が100~110

それが入院して測ったら突然の160!!!

ビックリしました(゜o゜)出産後数時間で元には

戻りましたが、どうにかなるんじゃないかと・・・

出産とは何があるか分かりませんね。

スリングは同じでも使えるとは思うけど私的には

使い勝手がいい形がありました。参考までに

買うとかわいいのがありますがかなり高価ですね

作るとビックリするぐらいお安いですよ。

今使ってるのは500円してませんから~
ちび URL 2009.07.12 00:01 #- EDIT

ちびさんへ
血圧もバロメーターのひとつですよね。
あと数日で検診なので、気をつけてみてきます^^
それにしても毎日暑いですよね~v-356
マルマル URL 2009.07.12 20:45 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
