スポンサーサイト
スポンサー広告
はじめてのベーグル *お気に入りの焼印を*
まずは今朝のスムージー。
バナナを冷凍庫で凍らせたものとコストコの冷凍いちご、牛乳をブレンダーでミックス。
私と主人は牛乳多めでドリンクに。
マルタは牛乳少なめで、ゆるいシャーベットのような仕上がりにしてスプーンですくって
食べるのが好きなんだそうです。
1622banner.jpg


今日は梅雨明け??と思うような晴天です~^^
気温もぐんぐん上がって暑いのですが、風もひゅーひゅー吹いていて洗濯日和☆
レースのカーテンもお洗濯しました♪
週末、網戸と窓の掃除もしたのでスッキリいい気分~kao03
1623banner.jpg
洗濯がぱりっと乾くと嬉しいですよね~!



梅雨時期でなかなか洗濯物が乾かない時に私は、お風呂にすべての洗濯物をかけ、
締め切って除湿機をかけています。
浴室乾燥機がついているのですが、それよりも除湿機のランドリー機能をつかったほうが
短時間で乾きます^^




さて、お洗濯をしながら今日は「ベーグル」を作ってみました。
実は私、ベーグルを作るのは初めてBrilliant
何故だか?今まであまり、ベーグルを作ることにも食べることにも興味が持てなくて
今の今まで作ったことがありませんでした。


なのですが、急にベーグルを作って食べたい願望が高まり、朝マルタを送り出してから
せっせとベーグル作り☆
なんとか、こんな感じに焼きあがりましたよ~^^
1625banner.jpg
成形もこれでいいのか?焼き色はこれじゃあ濃すぎるのか??硬さはこんな感じなのか???


ベーグル自体、あまり食べたことがないのでよくわからない(笑)


ただ、以前にお店で買ったベーグルが、あまりに引きが強く、ムギュ~~~っとした食感で
喉に詰まりそうなタイプだったのが苦手だったので、そういう感じは避けたいなあと思っていました。


今回出来上がったベーグルは、皮はパリっとしていて、中はほどよく詰まった感じでした^^
レシピはeパン工房さんのHPを参考にさせていただきました♪


今回、プレーンな生地を作って
①クオカの極上こしあんを巻き込んだもの
②クリームチーズとマンゴーピューレをミックスしたものを巻き込んだもの
③洋酒漬けのドライフルーツを巻き込んだもの
④プレーンのまま
の4種類を作りました。
1624banner.jpg


こしあんのものを切って見ると・・・
1626banner.jpg
あれれ・・・中途半端な感じでした^-^;もっとくるくるって渦巻きみたいにしたかったんですが。



ドライフルーツのはコレ。具がかたよっちゃった・・・。
1629banner.jpg




それにしてもベーグルってフォルムがかわいいハート
お気に入りにのキノコの焼印をペッタンコしてみました。
1628banner.jpg




初めて作ってみたベーグル。
どんなベーグルが正解なのかわわからないけれど、自分なりにはなかなか美味しくて自己満足。
食感、穴の空き具合、つるぴか具合・・・などなど、それぞれの好みもあると思うので、
これからちょくちょく作って、もっと自分の好みを見つけられたらいいな~と思いました*^-^*



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは!

初めて作ったとは思えないほどキレイなベーグル(>_<)
しかも具入りだなんて!!こしあん派のワタシには断面がたまりません(人´∀`).☆.。.:*・゚

ワタシもよく考えたらベーグルの正解ってわかんないなぁ(笑)ベーグルどころか山食の正解すらわからない!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
バゲやカンパのようにクープ&エッジ&気泡みたいなものがないから…美味しければきっと正解ですね( ̄▽ ̄;)

追伸:今日勝手にリンク貼ってしまいました。すみませんm(__)m
techi-mama URL 2009.07.13 15:09 #- EDIT

techi-mamaさんへ
こんにちは*^-^*
リンク貼っていただいたとのこと、ありがとうございますv-398
すっごいおいしそうなアボカドバーガーですね~♪
私のは自作ではなくてクアアイナのものだったので、(しかも自分だけ
食べた 笑)私もお家で作ってみようかな~と思いました☆

ベーグル、これでいいんでしょうかね??
いろんなお店のを食べてみたことがないので、これを機に、ちょこちょこ
お店のものを試してみたくなりました♪

でもでも、おうちパンは家族が美味しく食べてくれれば全部が正解♪なのかも~^^
しれませんねっ☆
マルマル URL 2009.07.14 10:39 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
