スポンサーサイト
スポンサー広告
夏野菜の冷たいパスタとプルマン
ブランチに作った夏野菜たっぷりの冷たいパスタ。
1661banner.jpg
お隣さんから夏野菜をいただいたので、それと冷蔵庫にたくさんあった熟れたトマトなどとミックスして
ガスパチョを濃い目に作って冷やしておいたものをパスタにアレンジ☆
1668banner.jpg
長野のご実家で趣味で作られているというお野菜達。丁寧に作られているのがわかる、優しい味が
しました。ご馳走さまでした!!
毎日暑いので、パスタも冷たいのが嬉しい♪
1660banner.jpg
ガラスの器はスタジオエムのレモネードシリーズ。
吹きガラスのふぞろいな雰囲気がお気に入りです。


パスタと一緒に食べようと、久しぶりにプルマンを焼きました。
・・・が発酵しすぎてカクカクに焼きあがってしまいました^-^;しかも側面がボロ・・・。
1643banner.jpg


油脂に発酵バターをつかったので、ふわふわで風味がよくて美味しかったです。
近々またリベンジしてみますkao03
1644banner.jpg



3連休のなかびの今日は、大洗海岸に海水浴に行く予定だったのですが(私は大洗アウトレットで
ひとりブラブラしようかと)、昨日の夕方、マルタが公園でお友達と遊んでいて、毛虫に刺されてしま
ったようで体のあちこちがブツブツにkao05
海に入って悪化しても困るので、今日の海水浴はお預けとなりました。






大洗には毎年行っていて、例年お気に入りのご飯屋さんで海の幸を食べるのが恒例だったので
心はすっかり「海の幸モード」
近場で美味しそうなところはないかな~とネットで検索して、


今日の夕飯は新柏の「お魚レストラン 味遊(みゆう)」さんというお店に行ってきました。
1662banner.jpg
窓からお店をのぞくマルタ^^;


駅からは近いのですが、住宅街の中に普通にあって結構わかりずらいけれど、お店のたたずまいは
雰囲気があっていい感じキラキラ

メニューも比較的リーズナブルで豊富です☆
1663banner.jpg

お刺身盛り合わせ♪2人前デス。
1664banner.jpg
新鮮でおいしい~!

サーモンとアボカドのマヨサラダ
1666banner.jpg

メバルの煮付け
1667banner.jpg


このほかにもホタテのバター焼きや、あふれんばかりにはいった明太子のおにぎり、茶碗蒸し
などなどたらふくいただきました☆


マルタは迷わずマグロ丼♪
赤身、中トロ、大トロが楽しめるマグロ丼。お魚派のマルタなので、どれもこれも美味しかった様子。
1665banner.jpg


主人はたんまりビールを飲んで、海の幸をお腹いっぱい食べられてご満悦だったようです。
新潟生まれの主人は、夏になると海に行きたくて仕方ないらしく、今日は少しガッカリしていた様子
だったので、美味しい海の幸が食べられてよかったな。


ちなみに私自身は岩手県盛岡市出身。海までは3時間くらいかかるし、ほとんど泳げないので
「海に行きたい願望」はかなり低いです(笑)
海の幸もキライではないけど、どっちかっていうと「粉モノ」とかのほうが惹かれます~☆
内陸生まれだからかなあ?

海の幸もいいけれど、おだんごとかのほうが嬉しいかも。
盛岡って美味しいおだんごやさんがいっぱいあるんですよ~!




話はそれましたが、新柏の「味遊」さん、また行きたいな~と思う美味しいお店でした♪
ランチも評判がいいようですよキラキラ
お近くの方はぜひぜひ☆☆☆




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは~♪
わぁ!パスタ美味しそ~!
ガスパチョを濃い目に作るんですね!フムフム
暑い中、わざわざトマトソース作ったりしなくていいですもんねぇ。ナイスアイデア!
でもこんなにキレイに盛り付けできない~^^;
ブルマンもふわふわで美味しそ~^^

息子さん大丈夫ですか!?
毛虫は嫌ですね~T-T
早く治りますように!!

海水浴は残念でしたがおご馳走とっても美味しそうですね♪
私も海の幸大好き♪
息子さんいい顔してます(笑)

私は単に日焼けしたくないので海嫌いです^^;
でもそのうち子供にせがまれて行かないといけないんだろうけど・・・。

私は東京から北は行ったことないのですが、
盛岡☆行けることなら是非行ってみたいです♪
おいしいもの食べたい(笑)!

ちなみに我がみかんの里、愛媛はご存知ですか(笑)?
(どうでもいいけど)眞鍋かをりと同い年です^^;
sabo* URL 2009.07.20 15:26 #- EDIT

sabo*さんへ
こんにちは*^-^*
ガスパチョは、そのままだとマルタには受けがわるかったのでパスタにしたら
ペロっと食べてくれました。
ブレンダーでいろんな野菜をガガ~っとミックスしてあるので、野菜が苦手な
お子さんにもいいかもしれませんね♪

毛虫のブツブツはまだ残っていますが、あと数日で治りそうな感じです^^
秘密基地とか言って、草むらにはいっていってしまうので刺されちゃいますよねv-388
男の子は大変ですv-355

盛岡は、何もないですがのんびりしていいところですよ~^^
愛媛は四国ですよね??
昔、香川には行ったことがあるんですが、さぬきうどんがおいしくて感動した記憶があります。

みかん、おいしいですよね~♪
家族中、みかんが大好きです☆☆☆
マルマル URL 2009.07.21 08:05 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
