スポンサー広告
吹きガラス完成
先日、はるら工房さんでマルタが作った吹きガラスのコップが完成して届きました*^-^*
1685banner.jpg
マルタが選んだ色はオレンジ×きいろ。
夏祭りのヨーヨーみたい^^
1687banner.jpg
このコップに牛乳をいれるととてもきれい。
1689banner.jpg



オリジナルのコップで飲む牛乳の味は・・・
1690banner.jpg


格別だそうです。
1691banner.jpg


Kくんのコップもとってもきれいな色。涼しげですね♪
1688banner.jpg

ガラスの出来る様子を画用紙にまとめて、自由研究も無事に完成☆
1694banner.jpg





ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

未分類  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはよう♪
とってもきれいな色!! ほんと夏まつりのヨーヨーみたいだね
↓の記事の水玉のプレートといい、とってもステキだわ~いつか私も行ってみたいな
いよいよあさってから帰省してきます
お盆前には戻ってくるんだけど、きっとそのころにはv-511産まれてるね!!
もし、余裕があったらば、写メお待ちしてます
がんばってねv-344
chi- URL 2009.07.26 06:44 #- EDIT

おはようございまーす♪
コップ、とっても上手にできてますねー!
元気が出そうな色で可愛い^^

自由研究もできて思い出も残って
息子さんも嬉しいでしょうね^^
前の記事のお皿もとってもステキです♪

何かの記念に買ったお皿ってものすごい
愛着があっていいですよね。
うちも何か記念にこじつけて買おうかな(笑)
sabo* URL 2009.07.26 06:57 #- EDIT

こんばんは^^
素敵なガラスコップが出来上がりましたね!!
色合いもポップでいいなぁ、牛乳飲んでも
麦茶飲んでも、なんでも飲んでもおいしそう!^^

自由研究の宿題も、これで完璧ですね。
マスキングテープも使ってておっしゃれ~☆
あ、水玉の、私も同じの持ってまーす^^
lolo*amin URL 2009.07.26 23:14 #- EDIT

chi-ちゃんへ
こんにちは^^毎日暑いねえ~・・・v-356
北海道、うらやましいよ~!!
カラっとしていていい感じなんだろうなあ♪
気をつけていってきてね^^
お土産話しいろいろきかせてね~☆

このまま予定通りに行けば、8月4日に生まれると
思います☆
産まれたら写メ送るね~v-398
(生まれたて、ガッツ石松のようだと思うけど 笑)

ガラス工房、いつか一緒にいきたいね♪
ものづくりって楽しいよね~!
マルマル URL 2009.07.27 13:44 #- EDIT

sabo*さんへ
こんにちは^-^
そうそう!何かのこじつけでいろいろ買ってしまう私
です~(笑)
作家さんのお皿ってお安くないので躊躇してしまう
んですが、こういうときにちょっとずつ集めていけたら
楽しいですよね☆

自由研究って何をさせたらいいのか親も困りますが、
今回はあっさり終わったのでほっとしてます^^
マルマル URL 2009.07.27 13:48 #- EDIT

lolo*aminさんへ
こんにちは^^
マルタはこういう色を結構選ぶんですよ~。
私なら迷わず透明かなあ。
で、水玉模様♪(フェチです 笑)


マスキングテープは、以前から使いたがっていたので
自由研究の材料としてマルタにあげたら喜んでペタペタはっていました☆

これでひとつ宿題が終わって、ほっとしたところです^^
マルマル URL 2009.07.27 13:50 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
