スポンサーサイト
スポンサー広告
マグロとアボカドのサラダ&山食
最近、暑さとお腹のでかさで朝まで熟睡というのが難しくなってきていて、夜中に何度も目が
覚めるので早朝にゴソゴソと暇つぶしがてらパンを焼くことが多いです。
この山食は今朝焼いたもの。
1704banner.jpg


実は、昨日の早朝も同じように山食を焼きました。
発酵を待つ間、ふとテレビを見ると天気予報は晴れ。
金曜日に見たときには週末は雨だったはずなのに、朝になったら予報が変わってる!

せっかくの晴れた土曜日、どこかへ行かないともったいないような気がして、家族をたたき起こし
急遽、九十九里に行こう♪ということになりました。

昨日は焼きあがった山食を紙袋にがさっと入れて、写真を撮る暇なくしゅっぱ~つ☆パンは車の
中で食べたのでありました。
九十九里の話はまた次回書きたいと思います♪











そんなわけで、昨日は九十九里でがっつり遊びすぎて今朝はのんびりモードな我が家。
今朝も朝からカンカン照りです。
ここぞとばかりに洗濯機を4回もまわしました。




今朝、山食と一緒に食べようと思って作ったサラダ。
漬けたマグロとマヨネーズ、塩、コショウで味付けしたアボカドをセルクルで抜きました。
1705banner.jpg
主人はこのサラダをパンにのっけて「おいし~☆」と食べていました^^




1707banner.jpg
発酵バターで作った山食、風味豊かでお気に入りです。



こんがりみっつのお山。山食はふたつ山よりみっつ山のほうが形が好きですハート
1706banner.jpg
さてさて、お腹の子供が生まれるまでにあと何回パンを焼けるでしょうか?






ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。
発酵バターで仕込んだんですね。
風味豊かでおいしそうだわ。

ここ何日か、天気予報ははずれ・・・というか、
当たってるのかもしれないけど、
雨マークなのに晴れ間が出たり。
洗濯にも困っちゃいます。
今も外に干してたら、ざっと降って
中に取り込んだらまた晴れてくるし・・・・・

大物の洗濯も困っちゃいます。

九十九里のお話楽しみにしてます~。
Petiti Sourire りゅん URL 2009.07.26 13:44 #- EDIT

わぁわたしもまぐろとアボカドのサラダを
のっけて食べたいです(笑)おいしそう~v-344

↓のコップもかわいいですねv-353
牛乳と~ってもおいしそうに飲み干すマルタくんもかわいい^^*

☆”
miko URL 2009.07.26 14:57 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは*^-^*
450gの発酵バターを買ったので、最近はいろいろなものに使っています☆
風味がよくて美味しいですね♪

私が住んでいるあたりはここ最近は毎日晴れています。ものすごい暑いですが・・・^-^;
でも、九州のほうは大雨で被害がでているようで、ニュースで見るたびに心が痛みます。。。
子供の水の事故も多いので、夏休みは気を引き締めていかないといけないですね!

マルマル URL 2009.07.27 13:52 #- EDIT

mikoさんへ
アボカドってどうしてあんなにおいしいんだろうね~♪
私が小さい頃は、そんな食べ物なかったけどな(笑)

しかしマルタはアボカドが嫌いで全然食べません。
大人にならないとわからない味かなあ??

自分で作ったコップで飲むお茶や牛乳は格別らしく、
何か飲むときにはせっせと食器棚から出してきます^^
マルマル URL 2009.07.27 13:55 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
