スポンサーサイト
スポンサー広告
九十九里へ
土曜日の朝、前日の天気予報とは大違いの青い空。
先週、マルタが毛虫にさされて海にいけなかったので、よし!行っちゃおう♪と九十九里方面へ
出かけました。




といっても、メインは海ではなくて「蓮沼ウオーターガーデン
海のすぐそばにある大きなプールです☆
1695banner.jpg


小さい頃はお風呂で顔に水がかかると泣いていたマルタ。
いつも小さいタオルを持ってお風呂に入り、ちょっとでも水がかかると必死で顔を拭いていたなあ。
2年前からスイミングに通うようになり、今ではプール大好きになりました。
1709banner.jpg

このプールも水深が深く、足がつかないのですが全然平気な様子。
1708banner.jpg
ちなみに私はほとんど泳げません(笑)



二人がプールを満喫する間、私は木陰でのんびり雑誌を読みながらお昼寝ハート
さわやかな風が吹いて最高です♪
1703banner.jpg


ここのプール、13もの種類のプールがあって一日楽しめるし、こんな風にプールぞいに日よけが
たくさん設置してあるので、敷物をひいてその下でのんびりすることもできてとってもよかったです。
後半は、木陰からこちらへ移動して、二人が泳ぐ姿を見ていました。
1698banner.jpg


1697banner.jpg
砂浜ならぬ玉砂利の浜。足がよごれなくてGOOD☆



プールからあがって冷えたらしく、砂利に埋まって岩盤浴?
1696banner.jpg



マルタも主人も一日泳いだので日焼けして真っ黒け。
私は日よけの下で一日のんびりしていたら、なんだかとっても癒されました。




帰りにプールのとなりにある海岸へ。
この日は波が高めで風も強かったので泳いでいる人は少なかったようです。
1699banner.jpg




かわいい砂のオブジェを作っている若者がいましたkao03
上手~~☆☆☆
1700banner.jpg



その後、道の駅で新鮮な野菜をたくさんかったり、海鮮丼を食べたりして帰りましたとさ。
1701banner.jpg




夏を満喫した一日でした太陽



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート






スポンサーサイト
おでかけ  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして(@^▽^@)
ランキングから遊びに来ました~♪
ブログを拝見してビックリ~★
美味しそうなお料理やパンがたくさん!
うっとりです~(*^▽^*)♪
プール、気持ち良さそうですね~★
私は福岡に住んでいますが、数日前はすごい豪雨で
まだまだ夏を満喫できていません!
私も家族で大きなプールに行きたいなぁ~★
初めてのコメントで失礼かと思いますが
もしよろしければリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
また遊びに来させてくださいね^^
応援クリック~★
MEGUmama URL 2009.07.27 18:58 #- EDIT

こんばんは♪

すご~い!プールとっても楽しそう♪外の空気って癒されますよね*

コメレスです***
マルマルさんもわたしのようなことがあったんですね!
その幼稚園教諭だったママ、わたしには信じられません☆
いろんな考え方があるし、常識だって人それぞれだったりするけど
誰かに迷惑をかけることってやっぱりいけないことだと思うし
小さいうちから最低限のルールだけは教えなきゃいけないんじゃないかな??
って思います。
ケンカならわかるけど、一方的な暴力や弱いモノいじめは絶対許せません!
。。。ってかなり興奮しちゃったけど(笑)
結局、イヤなら距離を置くしかないんですよねv-356

それにしてもこんなにかわいいマルタくんに
噛みつくなんて絶対許せない~v-359

マルマルさん*貴重なアドバイスありがとうございましたv-344
みなさんからいろんな意見が聞けてすごく勉強になりましたv-353

応援☆


miko URL 2009.07.27 23:16 #- EDIT

うわ~い 
海にいけて良かったですね。
マルタくんの嬉しくてたまらない~っ!ってお顔
見ている私まで嬉しくなっちゃいます。
道の駅の海鮮丼美味しそう~!
あきちっぷ URL 2009.07.27 23:22 #- EDIT

MEGUmamaさんへ
はじめまして*^-^*ご訪問&コメントいただけてとっても嬉しいですv-10
福岡にすんでいらっしゃるんですね~!
ここ最近、西のほうのお天気がとっても心配ですね・・・。
はやく夏らしい天気が戻ってきますように。。。

私事で恐縮ですが、来週にはお腹の子供が生まれてくるので更新が滞ったりして
しまうかもしれませんが、リンク貼っていただけるとのお話、とってもうれしいです。

MEGUmamaさんのところにもさっそく遊びにいかせていただきます♪
今後とも、仲良くしてくださると嬉しいですv-398
マルマル URL 2009.07.28 05:24 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは~^^
プール、きもちよさそうだったよ~♪
私も早くぜいにくをそぎおとして(落とせるのか!?)
来年はプールはいりたいなあ。

子供同士のトラブルって子育てにはつきものだから、
経験して少しずつ成長していけると思えば今はいい
思い出かなあ。
マルタも相当育てにくい子だったしねえ(笑)

でも、あおちゃんは女の子だし、やっぱり流血する
ほどのケガにつながらないように、そのお母さんは
きちんと見て、その都度しかったりおしえたりする義務
があるよね。

なにげに子育てって難しいよね~v-355


マルマル URL 2009.07.28 05:30 #- EDIT

あきちっぷさんへ
こんにちは~*^-^*
私も早くお肉を落としてプールにはいりたいな~と
思うほど気持ちよさそうでした♪♪

この海鮮丼、道の駅の近くにあったレストランで食べた
ものなんですが、店の雰囲気がファミレスみたい?な
感じで、入った瞬間
「やっちゃったかな・・・」っておもう感じで(笑)

だけど、食べてみるとなかなか美味しくて、すごくボリューム
もあるし、なんとこれだけのってお値段1300円でした!

私はあきちっぷさんの食べていらしたつけ麺が食べたい~~♪デス。
マルマル URL 2009.07.28 05:34 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
