スポンサーサイト
スポンサー広告
夏のフルーツタルト
おやつに作ったフルーツタルト。
1737banner.jpg
ず~っと前に合羽橋で買ったスクエアのタルト型。
放置されること8ヶ月。ようやく使ってみました。
たしか500円くらいで買ったお安いものだったのですがちゃんと型からはなれてくれて
普通に使いやすかったです^-^



もう少し涼しくなったらこの型でキッシュを作って食べたいなあ。



バニラビーンズを入れたカスタードを炊き、生クリームと混ぜたクリーム。
これを空焼きしたタルト型にひいて、適当にフルーツを盛り付けました♪
1736banner.jpg
イチゴがない季節なので、華やかさには欠けるかな?
でも、ビタミンカラーで爽やか。夏らしいですね。






夏らしいといえば・・・
数日前、770円で買ったコレ。なんでしょう?
1735banner.jpg










これね、こんな風に広げてお昼寝するのに便利☆
丸めて結べばコンパクトになるので、レジャーにも使えそうです。
(眠っているマルタ。ヤラせです 笑)
1734banner.jpg
枕の高さと硬さがなんとも心地よくて、ほんのり畳の香りがします。




畳って涼しげでいいですよね。
うちには和室がないので、これで和室気分でお昼寝しようと思います*^-^*





今日は最後の検診でした。いよいよ週末で39週。
マルタの時には39週0日で生まれました。
今回は最後まで逆子のまま。
来週早々に、予定帝王切開を行うことになりました☆
(マルタの時にも緊急で切開しているので今回で2度目。)




夏休みにはいってからというもの、午前は学研教室、夕方はスイミング短期集中講座への
送迎の日々。
(8月の分まで7月中にこなして、後半はゆっくりしようと思ったので、連日びっちりになって
しまいました^^;)
毎日暑いし、お腹もでかくて正直しんどくなってきた今日、なんとかすべて終わってホッと一息です。


あとは週末に、楽しみにしていた大きな荷物が届くのでそれを設置してから入院したいところです。
ギリギリまでバタバタする母でごめんね汗




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして♪
最近maruueruさんのブログに辿りつき、それ以降いつも楽しく拝見させて頂いています。
今日は初めてコメントさせて頂きます!

ESSEも持っていまして(あのインテリア特集がとっても素敵だったのでずっととってあったのです☆)ますますmaruueruさんの大ファンになりました!

私は1年前からパン教室に通いだし、頭の中はパンの事でいっぱいになっております(笑)。maruueru
さんのパンはとってもお上手でいつも勉強になります。
勿論お菓子も! このタルトも素敵です~☆


いよいよ来週には赤ちゃんとご対面ですね!
生まれたら当分大変でしょうが、またブログの更新を楽しみに待っていますね。




aya URL 2009.08.01 09:14 #3Z3hrBIs EDIT

こんにちは♪
いよいよだね・・・うちのyu-が誕生日8/3なの。
一日違いになるのかな・・・
このタルト型わたしもしばらく使ってないけど、トッピングも配置しやすいしカットしやすくてよいよね♪
元気な赤ちゃんが産まれますように!
北の大地から応援&お祈りしてますね
chi- URL 2009.08.01 19:47 #- EDIT

ayaさんへ
はじめまして*^-^*ご訪問&コメントとっても嬉しいですv-10
ブログのほうにお邪魔したんですが、すごい素敵なくらしですみずみまで
見てしまいました♪♪

パン作りははまるとおもしろいですよね☆
私も昔、教室に通っていたんですが今は家で適当に作っているので
そのうち時間ができたらまた教室も通いたいな~^^
習い事って楽しいですよねv-344

ESSE見てくださったんですね♪
今年も募集しているようなので、ayaさんもぜひぜひいかがでしょうか~?

あと数日で更新も滞ってしまうかもしれませんが、これからも仲良く
してくださると嬉しいですv-398
マルマル URL 2009.08.02 07:44 #- EDIT

chi-ちゃんへ
こんにちは^^
yuちゃんと一日違いなんだ~♪そして私達も誕生日近いし~☆
来年は合同誕生会だ!!

そうそう、このタルト型、一緒に合羽橋いったときに買ったやつだよ^^
あのあとすぐに妊娠がわかり、ず~っと放置されたままだったのでした。
スクエア型は切り分けやすくて便利だね♪

北海道ライフ、満喫していてうらやましいな~!!
マルマル URL 2009.08.02 07:47 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
