スポンサーサイト
スポンサー広告
冷凍パンをストックする *山食*
1739banner.jpg
あと二日で入院するので、帰って来たときにパンが食べられるように冷凍パンのストックを
つくろうと山食を焼きました。




みっつのお山がコックさんの帽子みたい。
1740banner.jpg




今回はスーパーキング&グリストミルの組み合わせで。
ちょっとピキピキ割れてくれた♪
1738banner.jpg








先日ご紹介したガラス用シート、他に貼れるところはあるかな??と探したところ
「ありました♪」
貼ったのはリビングのテーブルのガラス部分。
1742banner.jpg
このテーブル10年ほど前に「シャルドネ」にオーダーしてつくってもらったテーブル。
ROSSIシリーズなのでもともとは茶色でしたが、数年前に自分で白くペイントしてしまいました。
( シャルドネのHPは コチラ☆ )



ガラス部分にいろいろとディスプレイして楽しめるものなのですが、ついつい生活小物類を入れて
しまうので、このように中が見えないほうが都合がいいです♪
1741banner.jpg





ここ数日はずいぶん涼しくなりましたね☆
暑いのが苦手なので、夜だけでも涼しいと嬉しいです*^-^*



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして!オハナと申します。
いつもポチ逃げしてました~。すみません(^-^;)
私も去年第2子を出産したので、勝手に親近感沸いてました(笑)
いつもすごいな~と思いながら読ませて頂いてるんですが、今日はピッキピキの山食で思い切ってコメントさせてもらいました!
あと2日で入院するとのことで、応援もしたかったので!!

元気な赤ちゃんが産まれるように願っています!
マルタ君もきっと楽しみでしょうね~。
オハナ URL 2009.08.02 10:00 #- EDIT

こんにちは^^
いよいよ入院なのですね!!
予定がはっきりしているとご家族も準備ができて
いいですね~^^

山食、焼き色きれいですね~。
最近山食焼いたのですが、まだオーブンの使い方が
わかっておらず(^^ゞ
これぐらいしっかりめの焼き色がまさに目標です!!
ピキピキもすごい!うちは全然でした(涙)

ご出産、がんばってくださいね!!
落ち着いたらぜひ赤ちゃんの写真を♪
安産(?ていうのかなぁ)お祈りしてます^^
lolo*amin URL 2009.08.02 12:53 #- EDIT

わぁそっか!帝王切開だと手術日が決まってるから
お誕生日ももうわかってるんですね^^
わたしまでわくわくしてきましたv-344がんばってくださいね~♪

山食*すごいボリュームでとってもおいしそう~*
わたしはまだリーンな生地の山食でしかピキピキになったことがありません^^;
山食も修業しなくちゃ☆”

miko URL 2009.08.02 14:41 #- EDIT

オハナさんへ
はじめまして*^-^*ご訪問&コメント、とっても嬉しいです♪♪
去年、二人目のお子さんを出産されたんですね~^^
出産を前に応援団が増えたような気がしてとっても嬉しいです☆

山食、ピキピキになったのは久しぶりなんですよ。
同じ配合でも発酵具合によるのか?はたまた焼成温度のせいなのか、
微妙に仕上がりが違いますよね。
だからパン作りってはまってしまうのかもしれませんね^-^;

オハナさんの応援のおかげで頑張れそうです♪
無事に生まれましたらまたぜひご報告させてください~

今後とも仲良くしてくださると嬉しいです♪
マルマル URL 2009.08.02 22:09 #- EDIT

lolo*amin さんへ
こんにちは*^-^*
そうですね、上の子がいる場合には予定出産だとスケジュールが組みやすくて
いいかもしれませんね。

新しいオーブンはいかがですか?
私は焼き色しっかりめが好みなので、いつもがっつり焼きすぎちゃいます(笑)

老体に鞭打って頑張って元気な子供を産みたいと思います☆
いつもコメントありがとうございます♪♪
マルマル URL 2009.08.02 22:28 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは^^
そうなんですよ~、今回もやはり帝王切開決定です。
一度普通に産んでみたかったなあ~とも思いつつ、まあ無事に生まれて
くれるならどちらでもいいかなあ☆

山食、いろんな食べ方ができるので最近気に入ってちょこちょこ焼いています。
シンプルなパンはやっぱりいいですね~♪


マルマル URL 2009.08.02 22:32 #- EDIT

おはようございま~す^^
素敵な山食~♪
やっぱ3つ山いいなぁ^^
ピキピキかっこいいですね!

そしてあと二日で入院!!
なんかドキドキしますね!・・・私が(笑)

当分マルマルさんのすてきなパンやお菓子やお料理が見れないのは残念ですが、
また色々楽しみにしています♪
ってきっと気になって毎日覗きに来るけど(笑)
遠くから応援してます♪頑張ってくださいね!!

sabo* URL 2009.08.03 04:47 #- EDIT

sabo* さんへ
こんにちは^^
山食って、これぞ「パン」って感じがしてかわいいですよね~♪
めずらしくピキピキしてくれて嬉しかったです☆

いつもコメントありがとうございます*^-^*
応援してくれる人がたくさんいるんだ~って思うと、明日頑張れそうです☆
またご報告しますね^^
マルマル URL 2009.08.03 18:03 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
