スポンサー広告
生まれました*^-^*
8月4日、無事、次男を出産して本日、退院しました*^-^*
1756banner.jpg


帝王切開での出産だったので最初の数日は痛くてしんどかったですが、自分でも驚くほど
回復が早く、残りは病院生活をエンジョイしてきました♪
食事がとってもおいしい病院で、こんな食事もいただいてきました^^
1757banner.jpg


また後日、病院でのお話など書きたいな~^^と思っております。
今日は取り急ぎ、ご報告でした☆



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

かぞく  TB(0) CM(26)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おめでとうございまーす゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

お二人とも元気で何よりです(>_<)
それにしても、病院とは思えない食事メニュー(゚д゚)!
ちょっとしたお店ですね(´∀`*)

本当におめでとうございます♪
techi-mama URL 2009.08.11 22:44 #- EDIT

母子共に 無事のお帰り 本当におめでとうございます。

ちっちゃな赤ちゃんに 皆さんの笑顔がニコニコしている
風景が浮かんできます。
私も 勝手におばあちゃんの気分です(笑)

ムリをしすぎないで お母様に甘えてゆっくりしてくださいね!
私は2人目の時に いろいろあって動きすぎたので 
2ヶ月後に 辛い目にあいました。。。
暑くて大変ですけど のんびり更新楽しみにしています♪
病院食 豪華~~~(≧▽≦)
kei URL 2009.08.11 22:55 #aIcUnOeo EDIT

おかえりなさい!
ご出産おめでとうございます。
そして、体も回復されてきてるようで、
本当によかったです。

病院のお食事、おいしそうですね。

しばらくは忙しくなりますが、
のんびりと過ごしてくださいね。
Petiti Sourire りゅん URL 2009.08.12 07:40 #- EDIT

ご出産おめでとうございます。
写真見て「わぁ~マルタ君そっくり~」と
つぶやいてしまいました。
マルタお兄ちゃんも喜んでいる事でしょうね。

産後のお体もご慈愛ください。
ブログも楽しみにしています。
チャッピー URL 2009.08.12 09:45 #m.2.LkcQ EDIT

マルマルさんおめでとうございます~(●´ω`●)
いってらっしゃい~…が言えなくて心残りだったのですが(/_;)
マルタくんにそっくりです♪
カワィィですね~!! マルタくんもカワィクってしょうがないでしょうね( ´艸`)ムププ
また、賑やかな様子お知らせくださいね♪

大変な時期が続きますが、お身体気をつけてお過ごしください(´▽`) 
eRinco URL 2009.08.12 11:32 #- EDIT

おめでとうございます。
とってもきれいなお顔の赤ちゃんですね。
ブルーの服がよくお似合いです^^
真夏の暑い日が続きますが、お体大切に過ごしてくださいね。
mm* URL 2009.08.12 11:40 #- EDIT

おめでとうございま~す!!
わぁ!とっても嬉しいT∀T

赤ちゃん、とっても可愛いですね^^
赤ちゃん見るとホント幸せな気分になります~♪

おぉ・・・なんてすばらしいお料理!!
大役果たしたお母さんにはこれくらいおいしいもの
食べてもらわなきゃですよねぇ♪

ホントお疲れ様でした!
まだまだ暑いし大変だろうと思いますがぼちぼち過ごしてくださいね^^
本当におめでとうございました!!

sabo* URL 2009.08.12 15:37 #- EDIT

かわゆい
おめでとう
ふうう URL 2009.08.12 18:12 #- EDIT

おめでとうございます!!!
本当に可愛い・・・ずっと見ていたい気分です^^

母子共に健康で退院された事、よかったですね。

これからの忙しい日々、どうぞお身体に気をつけてご無理されませんように・・・。

マルタ君のお兄ちゃんぶりが楽しみですね☆
aya URL 2009.08.12 22:51 #3Z3hrBIs EDIT

わあ~っ!
おめでとうございます
すっごくかわいいですねー
お兄ちゃんと似ていますよね?(^^)
家族が増えてますます賑やかな日々
大変だとは思いますがとっても幸せなことですよね♪
楽しんでがんばってください。
あきちっぷ URL 2009.08.12 23:35 #- EDIT

うっわ~、かわいいですね~!
新生児とは思えない^-^
あ、ゴメンナサイ、ご出産おめでとうございます。
マルマルちゃんは帝王切開だったんですね。
お疲れ様でした。
でもこの子のかわいいお顔を見たら
痛いのも辛かったのも吹っ飛んじゃうかな?
上のお子さんがいての産後、
ムリしないでお体を休めてね。
nofuriru URL 2009.08.13 07:07 #ddQJKtmQ EDIT

techi-mama さんへ
こんにちは^^
ふたりとも健康で退院できて、ほんとありがたや~な気持ちでいっぱいです。

今回、出産した病院はこのへんでは大人気の病院で、
お食事も毎日豪華でした~☆
出産ラッシュだったようで、毎日満室!お部屋にはいりきらずに
陣痛室などで宿泊という方もいたみたいです^^;

マルマル URL 2009.08.13 07:13 #- EDIT

keiさんへ
こんにちは^^その後、腰の調子はどうですか?
今年は不安定な天気なので、お大事にしてくださいね~。

私も6~7年ぶりの出産で、わが子ながらおばあちゃんの
気分(笑)
泣いても笑っても、あせる気持ちはなく、小さくてかわいいなあ~
なんてちょっとひとごと?

マルタの時には、こんな気持ちの余裕がなかったような気がして
マルタと自分の関係についても見直すいい機会になって
くれる気がしています。

主人が昨日まで休みをとって(出産にともなって5日の育児休暇
がでるんだそう)家事をぜんぶやってくれたので、私はもっぱら
ぐーたらぐーたらさせていただきました^^
マルマル URL 2009.08.13 07:17 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは^^
妊娠中の最後のほうは、ほんとにしんどくて、もう限界・・・^^;と思いましたが
産んでからはスッキリ☆
回復の早さに自分でもビックリしました。

とはいえ、年も年ですのでゆっくりやっていこうと思います(笑)
マルマル URL 2009.08.13 07:20 #- EDIT

チャッピーさんへ
こんにちは^^
今回、生まれたてをそばに持ってつれてこられたとき、
あまりにマルタそっくりで、感動どころか噴出してしまった
私でした。

でも、日に日になんか違う顔になっていってるような?
赤ちゃんの顔ってどんどん変わりますもんね。

マルタお兄ちゃん、はたしてちゃんとお兄ちゃんできる
でしょうかねえ(笑)
今日、じじばばのうちからマルタがもどってまいります!
マルマル URL 2009.08.13 07:23 #- EDIT

eRincoさんへ
こんにちは~^^コメントありがとう☆
戻ってきてブログにお邪魔したら、カウプレがっ!!
出遅れてしまったわ~~(笑)
いつも素敵な作品をアップされていて、楽しみにしてるよ♪

やっぱり兄弟だけあって、基本的にはすごく似ているけど、
だんだん違う顔になってきたような?気もするわあ。

マルタは手術が終わって赤ちゃんと私に対面したあと、
すぐに東北の実家へ行ってるの~。
今日帰ってくるんだけど、毎日電話口でちょっとさびしそうでね。。。^^;
こんなにマルタと離れたのは初めてだからね~。

一年生だけど、今日からはマルタをいっぱいかわいがって
あげなくちゃ~と思ってます♪
マルマル URL 2009.08.13 07:26 #- EDIT

mm*さんへ
こんにちは^^コメントありがとうございます☆
このお洋服、産院オリジナルの洋服で退院の日には
これを着せられるんですよ。

結局2度目の帝王切開でしたが、痛さが1度目の10分の1くらい
に感じて自分でもビックリしました!

お互い子育てがんばりましょ~^^
マルマル URL 2009.08.13 07:29 #- EDIT

sabo*さんへ
こんにちは~*^-^*
産院ではママさんたちとも仲良くなって、楽しく過ごさせてもらって
きたんですが、10人いれば10通りの出産があって、ほんと、
母親は偉大だわ~!!と思わされました。

なので産後ぐらいVIPな待遇を受けてもバチはあたらない♪と
思いました(笑)

それにしても今年は大雨や地震など、嫌なニュースが多い
ですね・・・^^;
マルマル URL 2009.08.13 07:33 #- EDIT

ふううさん
はじめまして*^-^*
お祝いコメントありがとうございます♪
マルマル URL 2009.08.13 07:34 #- EDIT

ayaさんへ
こんにちは^^ありがとうございます♪
まだまだおさるさんのようですが(笑)日に日に人間らしく
成長していっております^^

マルタは今日、実家から戻るので、まずは赤ちゃんより
じじばばの家で留守番を頑張ってくれたマルタをかわい
がってあげたいな~と思っています。
マルマル URL 2009.08.13 07:36 #- EDIT

あきちっぷさんへ
こんにちは^^コメント嬉しいです~♪
マルタの小さい頃によく似てるなあ~と思っていましたが、
だんだん違う顔になってきたような?気もします。
顔や性格、兄弟でもやっぱりそれぞれなんでしょうねえ。

落ち着いたら、あきちっぷさんとぜひぜひスィーツデート
したいな~~^^
マルマル URL 2009.08.13 07:38 #- EDIT

nofuriru さんへ
こんにちは~^^
いやいや、まだおさるさんのようだし、うちでも「カメに似てる」
とかいって笑われてます(笑)
一日いちにちと人間に進化していってます^^

そうなの、私2度目の帝王切開なんですよ~。
手術中に、隣の分娩台でお産が始まって、その痛そうな声
に「わわわ・・・大変そう。がんばれ~~!!」とそちらが
気になって仕方ありませんでした。

それにしても今回は、術後の痛みが前回の10分の1くらいにしか感じ
なかったことには驚きました!
マルマル URL 2009.08.13 07:42 #- EDIT

マルマルさ~ん!おめでとう~~(*^_^*)
ほんと、とっても綺麗な赤ちゃんだねぇ♪
思わず『かわぃぃ~~!』って声出てもーたよ(笑)

病院のお食事も、とっても綺麗&美味しそうだね!
私は、出産後に病院食で太ってしまったから、マルマルさんも気を付けてね!(笑)
でも、ゆっくり出来る間はいっか~(^v^)
また、マルタくんとの2ショットも楽しみにしてるね~♪
そらママ。 URL 2009.08.13 08:11 #- EDIT

そらママ。さんへ
こんにちは~^^
毎日暑いですね~~v-356豆ちゃんと楽しい夏休み
過ごしてますか~?

生まれた赤ちゃんは、かわいいというよりおさるさんのようで(笑)
人間らしくなれるのはまだ先かな?

病院食、確かに太りそう~!と思うほど充実していたよ~。
母乳をあげているせいか、いまのところぐんぐん減って今でマイナス
9キロ。
しかしお腹のお肉はまだとれず(笑)

マルマル URL 2009.08.16 11:42 #- EDIT

初めましてv-22

ご出産おめでとうございます、

いつもブログ拝見してます。

美味しそうなパンばかりでウットリです

私も5月に次男を出産して、ドキドキしながらブログを読ませていただいてました。

とても可愛らしい赤ちゃん♪

夜中の授乳など大変でしょうが、頑張ってくださいね。

これからもブログ楽しみにしてます!
マキザル URL 2009.08.17 16:46 #xMrq/3ps EDIT

マキザルさん
はじめまして*^-^*
マキザルさんも次男くんをご出産されたばかりなんですね~☆
コメントいただけて、とっても嬉しいです♪

久しぶりの夜中の授乳は、「大変」というより「新鮮」で、
おお~!きっかり3時間だ~~v-405なんて思いつつ、
楽しんでおります。
マルタの時には毎日が必死でこんな風に思う余裕がなかったなあ。

乳飲み子をかかえつつ、空いている時間を工夫して趣味のパンを
焼いたり、家事をするのがかえって楽しい今日この頃です。
これからも仲良くしてください♪
ブログにもおじゃまさせてくださいね~~*^-^*
マルマル URL 2009.08.18 11:55 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
