スポンサーサイト
スポンサー広告
愛しのおうちパン
帰ってきて、さっそく冷凍山食をトーストしてメイプルシロップをたんまりかけて、
アイスクリームをのせたパンを食べました。
1743banner.jpg



ふ~*^-^*おうちパン、うまい。



今回私が出産した産婦人科はこのあたりでは有名な、人気のある大きな個人病院。
マルタのときには実家の市民病院で出産しました。
(しかし今はその病院、産科がなくなっております^^;)



今回、8日間滞在した個室のお部屋はローラアシュレイのソファや壁紙、カーテンで
コーディネイトされていて、おどろくほど毎度のお食事がおいしく、産後の疲れを癒す
アロマテラピーマッサージなんかも受けることができます。
このマッサージが最高に気持ちよかった♪

あるひの朝ごはん
1758banner.jpg

ある日の夕飯
鯛の刺身と牛ステーキが美味。
1768banner.jpg


そして同じ時期に出産されたお母さんたちと一緒にお祝いのダイニングを囲む日には
こんなコース料理が。
腕のよい専属のシェフが作る料理は、めちゃくちゃ美味しくて、ママたちとの会話もはずみ
楽しいひとときでした☆


1761banner.jpg
1762banner.jpg
1763banner.jpg



毎日3時にだされる、手作りのおやつも楽しみのひとつでした。
1760banner.jpg


というわけで、快適な8日間を過ごさせていただきましたが、唯一気になったのは
「パンが美味しくなかったこと」。
パンヲタの悲しい性でしょうか(笑)


帰ってきて食べたおうちパンはやっぱり美味しかったです☆
1744banner.jpg




もう出産することはないと思いますが、次に産むならまたこの病院がいいな~と思うほど
いい病院でした^^
しかしお値段は市民病院の倍ですがね汗



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
先日はかわゆさのあまり始めましてを忘れました・・・
私もハニートーストアイス乗せ昨日たべました
しかも退院後
抜糸等イベントありますががんばって
ふうう URL 2009.08.13 11:27 #- EDIT

おかえりぃ~~
わたしも、ただいまぁ~~だよ♪
ほんとすごいゴージャスなお食事の産院なのね
ベビちゃん、早くあいたいな(笑
おなまえ、こっそりメールでおしえてくださいv-344
涼しいところから久しぶりに帰京したので、バテ気味です
chi- URL 2009.08.13 15:42 #- EDIT

可愛い赤ちゃんが生まれて、美味しい食事と何よりじゃない(@^▽^@)
素敵な出産になって良かったね♪

私は今回総合病院で産む予定だよ~。
費用も出産一時金で足りるみたい。

この辺の産院は評判が賛否両論で、ゴージャス目指してもそれなりらしいの…
それなのにお値段は60~70万らしく、アホらしいので
設備の整った病院に決めたんだ。

私も今は体重管理で、大好きなパンもお菓子もセーブ中…。
無事、元気な赤ちゃんが生まれたら、ご褒美にメイプルシロップアイスのせ♪今から楽しみにしておこ~(笑)
ちぇろママ URL 2009.08.13 22:01 #- EDIT

おめでとうございます~

髪の具合もいい感じでかわいいぼくちゃんですね。

病院も最近はご飯がおいしいところが多いですね

私も食事は評判の個人医院でした~

私は中途半端なパン焼き歴なので手作りのパンも

おいしくいただきました(^^♪人が作ってくれたら

何でもいいのかも(笑)

とにかく体を休めてくださいね。お疲れ様でした
ちび URL 2009.08.13 23:50 #- EDIT

やっぱりおうちパンに勝てるものはないですね!
でも、すごく豪華な料理、うらやましい~。
私も検診で通ってた病院は、すごく豪華な料理だったんです。
・・・というのも、しばらく入院してしまっていたので、
そこで食べてたんですが、
つわり中だったので、かなり残念でした。
出産は里帰りで別な病院だったので、普通な感じの病院でしたけどね・・・・
Petiti Sourire りゅん URL 2009.08.15 18:54 #- EDIT

ふううさんへ
私の場合は、前回もそうだったんですが傷口はホチキスのような
ものでがちゃんと閉じてあって、退院の前日にはずしてもらったら
ちゃんとくっついてました~。

おいしゃさんってすごいですね~v-12
マルマル URL 2009.08.16 11:44 #- EDIT

chi-ちゃんへ
おかえり~~v-10入院中、メールもありがとね♪
北海道を満喫してきたかな?
お母さんとパンつくったり、楽しい夏休みだったね☆
お父様も喜んでることでしょう^^

久しぶりの新生児、新鮮でなんか楽しいよ。
夏休み終わったら、ぜひ遊びにいらして~~☆

毎日暑いね~!北海道とは大違いでしょ~^^;
マルマル URL 2009.08.16 11:46 #- EDIT

ちぇろママへ
マルタも実家に預かってもらってたし、上げ膳据え膳の病院は、久々に
ゆっくりできてリフレッシュできたよ~^^

このあたりではふたつの病院が人気があって、だいたいどっちかで
みんな産んでるみたいだね。
私も家から近くて、24時間対応してくれて設備がととのった病院が
いいな~と思って、今回の病院を決めたよ^^
個人病院だけど、大きな病院なの。
ベテランの小児科の先生も専門でいてくれて、毎日のように赤ちゃん
の診察もしてくれるからなんかあったときには安心だったよ。

ちぇろママの3人目の赤ちゃん、今からとっても楽しみです♪♪
でも、ちぇろママは細いから体重大丈夫だよ~~!!
マルマル URL 2009.08.16 11:51 #- EDIT

ちびさんへ
最近毎日暑いですね~^^;
やっと夏らしくなってきたのかな?

二人目は自分の気持ちに余裕があるせいか、
赤ちゃんのお世話は楽しい♪ですね^^

それよりも上の子がさびしがらないように・・・と
気を使うほうが大変です(笑)
マルマル URL 2009.08.16 11:53 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは^^
やっぱりおうちパンは楽しい&おいしいですね~♪
でもご飯は病院のほうが全然おいしかったです(笑)

りゅんさんは出産前にも入院されたんですね。
つわりがあるとご飯が美味しく食べられなくて残念ですよね^^;
私も最後まで、胃の調子が悪かったので、産んで、やっとご飯が美味しく
食べられて幸せです~。

市民病院の食事はメラミン食器でしたが、今回の病院は盛り付けや
お皿も陶器でオシャレなものが使われていて、おんなごころをくすぐられる
感じでしたv-10
マルマル URL 2009.08.16 11:57 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
