スポンサーサイト
スポンサー広告
チョコチップ編みパン
鼻とほっぺはそっくり
1770banner.jpg
帝王切開の日、病院で生まれたことを確認して、その日のうちに私の実家の両親のところへ預かってもらっていたマルタ。

10日ぶりに家に戻ってきました^^
こんなに長くマルタと離れていたのは初めて。
もういろんなことがわかる年なので、小さい赤ちゃんが生まれて嬉しいのと寂しいのと
複雑な心境なようです。



お盆には私の両親、妹(だんなさまはお仕事でこられませんでした。残念)、弟夫婦
が我が家に集まり、テラスでバーベキューをしたりしてワイワイ過ごしました。
大人数で食べると美味しく感じますね~♪



お盆中に作ったパン。
1771banner.jpg

牛乳仕込の生地にアールグレイパウダーをいれて、チョコチップをいれたのですが
アールグレイの味が全然しなかった・・・^^;
量が少なかったのか、チョコに負けちゃったのかも。




今日で生まれてから約2週間たった我が家の次男ミニマルくん。
まあ、よく寝てばかりいます。
ぐうぐう寝ていることが多いので、めったに目を開けている写真がとれません^^;
これはめずらしくちゃんと起きている写真。
1772banner.jpg


マルタに似ているような、でもちょっと違う顔かな~。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルさんおめでとうございま~すv-344
↓の記事も拝見しました^^すっごくおいしそうなごはん!
わたしも次はごはんがおいしそうなところで産みたいなぁ~***

ミニマルくんかわいい~~~v-10
赤ちゃんて見てるだけで癒されますよね*
帰省していて今日自宅に戻ったので遅くなってしまいました^^;

おうえん☆
miko URL 2009.08.16 17:00 #- EDIT

う~~~♪なんて可愛い写真なの(@^▽^@)
こんなに大きさが違うことにびっくり!!

前写メでもらった写真はマルタくんにそっくりだったけど、初お目目パッチリ写真はちょっと違うね~♪
口元がマルちゃんにそっくり♪

それにしても、退院してすぐにパンを焼くとは…
つわものですな(笑)
ちぇろママ URL 2009.08.16 21:50 #- EDIT

あぁ~ 今、私はパソコンの前で癒されています・・・。
なんて可愛い・・・。
マルタ君の弟を見る目とミニマル君のそれに応えるかのような表情。
ほっんとうに可愛い兄弟です!マルマルさん幸せですね☆
 
産後日が経ってないのにもうパンを焼かれているんですね!さすがです。

ミニマル君の可愛いお顔も拝見できてとっても嬉しかった^^
また楽しみにしてますね~
aya URL 2009.08.16 22:33 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは^^ご実家はいかがでしたか~?
自分の実家だと上げ膳据え膳でゆっくりできていいですよね^^
私も秋には実家へ帰りたいな~☆

お顔がどうであれ(笑)自分の子供はかわいいもんですね。
久々の新生児に癒される毎日です。
mikoちゃんもそろそろかな?v-10

マルマル URL 2009.08.18 10:45 #- EDIT

ちぇろママへ
こんにちは^^つわりはいかが?きっと今がちょっとつらいときかな~?
二人のぼっちゃんも夏休み中だから、大変だね^^;
うちも新学期が待ち遠しいよ☆

ミニマルはマルタと似てるけど、ちょっと違う顔だなあ。
(マルタはこの頃、すでにくっきり二重だった)
日々顔が変わるから、見ていて楽しいよ。
ちぇろママの3番目はどんな顔してるのか、楽しみ^^

パン焼きは家で楽しめる趣味だからストレス発散にもなって
いいね♪
マルマル URL 2009.08.18 10:55 #- EDIT

ayaさんへ
こんにちは^^
年が離れた兄弟なので、ケンカとかにはなりにくいのかなと思うのですが、
マルタのほうにさびしい思いをさせるかな?と気を使ってしまいますね^^;
そのうち慣れるとは思うんですが。

昔は3週間は床にいたほうがいいといわれた産後も、今は早期離床のうほうが
体が回復するといわれているそうです。
無理は禁物ですが、おうちでパン焼きは気分もリフレッシュできるので、
われがならいい趣味もってるわ~(笑)と思いつつ、ボチボチやってます^^

マルマル URL 2009.08.18 11:50 #- EDIT

とってもステキな写真
かわいい~~っ!!!
あったかい気持ちになれました~
ありがとう(^^)
↑バナナとクリームチーズのトースト美味しそうですね~
今度作ってみます。
以前、ピザ用のチーズ&くるみ&はちみつで作ったことがあるのですが甘じょっぱくてコレもお勧めですよー
あきちっぷ URL 2009.08.18 19:34 #- EDIT

あきちっぷさんへ
こんにちは^^
あきちっぷさんのレイクタウンの情報、とってもおいしそうで行って食べたい~~!!
と思っておりました。
特にソフトクリームののったコルネがTVで見て以来一度食べたくて、レイクタウンに
あったのを知らなかったので嬉しかったです♪

ピザチーズとくるみ&はちみつもおいしそうですね~!
次やってみようと思います☆

マルタ&ミニマルにはさまれてダブルベッドで寝ているんですが、両側から蹴られて
(ミニマルも小さな足で蹴ってきます v-12)ああ・・・二人の男の子のママ
なんだなあ~としみじみ思う今日この頃です。
マルマル URL 2009.08.19 16:17 #- EDIT

うぉーーー!!
可愛い過ぎるぅ~~(涙)
なんて素敵な兄弟なんでしょ・・・・

ほんと大きさの違いにビックリするね~。
マルタくん、きっと優しくて頼もしいお兄ちゃんになるね(^-^)

ほんと素敵な写真ありがとう~(*^_^*)



↑のバナナトースト!きっと家の旦那の好みだわ♪
休みの時にでも作ってあげようかな(^v^)
そらママ。 URL 2009.08.19 19:58 #- EDIT

そらママ。さんへ
いや~、写真で見るほどまだまだそんなにかみあってないよ(笑)
もうちょっとたって、意志の疎通がとれるようになればもっと
兄弟らしくなるかもね~。
泣いてたりすると気になるらしく、「どうして泣いてるのかなあ?
オムツかなあ?」とアタフタしているマルタが笑えます。

10日ぶりに帰ってきたマルタの頭がすっごく大きく思えて
ビックリ。
今までマルタが小さい小さいと思ってたのになあ。

バナナトースト、簡単なのにヒットなお味だったよ~^^
ぜひぜひやってみて☆
マルマル URL 2009.08.20 09:56 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
