スポンサーサイト
スポンサー広告
バナナミルクブレッド
冷蔵庫にかわいそうなバナナを1本発見。
この暑さでバナナがあまり持ちません^^;

バナナマフィンにしようかな~と思ったけれど、お昼に食べるパンがなかったので
バナナと牛乳を仕込み水にしたパンを焼きました。
1788banner.jpg
粉は、はるゆたかで。



6分割して半分はクルミ、残りにはチョコチップを混ぜ込み、ノルディックのマルチミニパンに
入れて発酵してオーブンで焼きます。
1790banner.jpg



ノルディックの型は繊細な模様がきれいにでるので、粉砂糖でおめかしすると陰影がでて
美しいです。
1789banner.jpg

一個ずつがほどよい大きさで、プレゼントにもいいサイズ。
リング状に真ん中が空いているので火どおりがよいのもGOOD。



バナナとミルクのおかげでしっとりふんわり。ほどよい甘みに仕上がりました。
私はくるみとの組み合わせがお気に入り^^
1791banner.jpg

チョコ入りはマルタが気に入ってたくさん食べてくれてよかった♪
これはリピート決定です。





ここ数日、過ごしやすい気候ですね。
そろそろ秋っぽいスィーツなんかが恋しいなあ。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
可愛い~♪
この型やっぱりキレイだね(o^―^o)
ひとつ欲しいなぁ…冬のボーナスか、出産祝いかな(笑)

マルちゃんって忙しいだろうに…
ちゃんと布ひいて、きれいに写真撮って、パンたちも喜んでるよ~。
布だってピシッとにアイロンかかってるし…。
私もそうしたいと思いつつ、億劫で(;^ω^)

秋スィーツ気になるよね~。
クオカでもマロンが目立つ所にあるよね♪
こっちでも美味しいケーキ屋さんを見つけたので、モンブラン買ってこなければ(o^―^o)
ちぇろママ URL 2009.08.26 11:33 #- EDIT

こんにちは♪

いちばん手前の型*
わたしの(カルテットパン)には入ってないので
すごく羨ましいです*かわいい~v-344
マルチミニパンは生地量にして何gくらい入るんでしょうか?
ちなみにわたしのはひとつがちょうど100gでした^^

おうえん☆”
miko URL 2009.08.26 13:19 #- EDIT

こんばんは^^
最初見た時ケーキかと思いました~!
ノルディックの型ってホントきれいなんですねぇ。
お値段もするので横目で見るくらいで(笑)
こうして出来上がったパンを見ると
うっとりです♪
バナナと牛乳を仕込み水にするのってナイスアイディアですね^^
子供が好きそうな感じです♪
lolo*amin URL 2009.08.27 22:04 #- EDIT

質問~!

炊飯器がもう調子悪いので、新しくしようと思ってるんだけど、炊飯器買うくらいなら圧力鍋を買おうかな~と思ってるの。
鍋炊きした方がご飯もおいしいし。

でね、マルちゃんおひつ持ってなかったっけ??
どこの~??
使い勝手とかどう?
やっぱ炊飯器買った方が無難かな~なんて迷ってます。

たびたびのでコメでごめんね(;´・ω・`)ゞ
ちぇろママ URL 2009.08.28 21:45 #- EDIT

おはようございます!

私もこれを見た瞬間ケーキ?って思いました^^

すっごく綺麗な仕上がり・・・。
お友達へのプレゼントにも最適ですねっ☆

いいなぁ~ ノルディック・・・。

私も機会があれば欲しいで~す!
aya URL 2009.08.29 06:14 #- EDIT

ちぇろママへ
こんにちは^^
ノルディック、ぜひぜひ3人目出産記念(こじつけ? 笑)として
ご主人におねだりして頂戴♪
ただこの型、廃盤みたいなので扱ってるところが少ないかも?

秋スイーツ、さっそくアンジェリーナのモンブラン、食べました☆
ヤキイモとかも恋しいわ~^^
マルマル URL 2009.08.29 10:24 #- EDIT

mikoちゃんへ
カルテットパンはいっこがもうちょっと大きんだよね^^
あのハートのがとってもかわいくて、買うとき迷ったんだ~
パン生地は一個何グラムだったか測ってないんだけど、
おおよそ80gとかかな~と思います。

いつも適当なんで^^;今度ちゃんと計ってみるね♪
マルマル URL 2009.08.29 10:27 #- EDIT

lolo*amin さんへ
こんにちは^^
ノルディック型でバターケーキを焼くのが多分定番なんだと思いますが
パンも全然きれいに焼けますよ♪
型からポロンとはずれてくれて、模様もしっかりきれいにでます。
お値段が張るので、吟味して1個だけ~と思い、思い切って買いました☆
マルマル URL 2009.08.29 10:31 #- EDIT

ちぇろママへ
こんにちは^^
炊飯器、買い換えるの~?今どきは高級な炊飯器も多くて
選ぶのが楽しいよね。
うちのは2年前くらいに3万くらいで買った普通の炊飯器
だよ~。まあ普通って感じ?(笑)

圧力鍋は10年前に結婚祝いで3万円ほどの立派な圧力鍋
をいただいたんだけど、数えるほどしか使ってない・・・。
重くて取り出すのが億劫なの~(笑)
それならルクルーゼのほうがずっと活用してるよ。
ご飯も炊けるし♪

おひつは「ふらいぱん倶楽部」というお店で買いました~。
http://www.furaipan.com/
ここのカラータオルも愛用してるけど、とってもいいよ~!
マルマル URL 2009.08.29 10:35 #- EDIT

ayaさんへ
こんにちは^^
このノルディックはお友達と合羽橋に行ったときに「おかしの森」という
お店で買いました。
特段安いっていうお店でもないんですが、壁一面に実物がずら~っと
かけてあって、見るだけでもすごく楽しいお店です^^

ayaさんもおひとつどうでしょう~?
マルマル URL 2009.08.29 10:38 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
