スポンサーサイト
スポンサー広告
レモンマフィン
急にマフィンが食べたくなって、レモンマフィンを焼きました。
1793banner.jpg
粉は特宝笠、バターはクオカで買ったカルピスバター。
レモン果汁を生地にたっぷり入れて、すりおろした皮も入れました♪




クランブルもたくさんのせて^^
端っこのカリっとしたところがおいしいんですよね♪
1792banner.jpg
レモンの酸味が爽やかで美味しかったです☆




新型インフルエンザがまた流行しているようだし、新生児がいるので引き篭もり生活が
続いています^^;
材料さえあれば自分で作れば、出かけなくてもマフィンが食べられるので、まだしばらくは
おうちでお菓子作りする機会も増えそう。


出産してから食材は週に1~2回、イトーヨーカドーのネットスーパーで買っています。
すぐ届くし、ティッシュペーパーや洗剤などの重たいものも配達してくれるので助かります。
本や雑貨なんかの必要なもののほとんども、ネットショップで買っています。
とっても便利な世の中ですね。





最近、ネットショップで買ったのはコレ
1795banner.jpg
スリングです*^-^*



マルタが赤ちゃんだった頃、スリングの存在を知らなかった私。
マルタの時には抱っこ紐も買ったけれど、装着が面倒くさくて1~2回しか使わ
なかったなあ。
その後、昔ながらのおんぶ紐を母にすすらめれて買うも、肩がこって具合が悪くなるし、
何よりおっぱいがばってんに強調されるのが嫌で(笑)全然使いませんでした。




あれから6年ほどたって、街でよくみかける「スリング」というものに興味があったので
ためしにひとつ買ってみました♪




入れてみたのがコチラ☆
1794banner.jpg
簡単に数秒で入れられて、安定感があり、何よりまったく肩が痛くならない!
これは便利♪



マルタの習い事に行くときや、参観日なんかに活躍してくれそうな予感。
カンガルーのようにおかあさんと密着できるせいか、入れるとすぐにスースー
寝ます。
お腹の中に戻った気分になれるのかな?

しかし、夏場はちょっと暑いデス^^;



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート
スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようマルちゃん♪
レモンのマフィン、さわやかそうだね~
きのうの24時間テレビのドラマみた??(笑
スリング買ったのね~!!
sa-やマルたクンのときは、カドラーとか流行ってたよね。yu-のときは抱っこもおんぶも横抱きもできるという3-wayが流行ってて買ったけれど、いろんなパーツがあって、ややこしくて使いこなせなかったなあ~
わたしは胸がばってんになっても強調されるモノがないけれど(笑)おんぶしてると悲しくなるのであまりしませんでした(汗;
あさってから学校だ~~!!
chi- URL 2009.08.30 06:42 #- EDIT

スリングって便利ですよね。
うちの子の時は、なかったなぁ。
抱っこ紐は、いろいろついててなんか面倒ですよね。
紐自体少し重かったり・・・・

マフィン、すごくさわやかな感じでおいしそう~。
私もふちのカリカリが好きですよ。
この時期からインフルエンザで騒いでて、
真冬はどうなっちゃうのかしらね??
Petiti Sourire りゅん URL 2009.08.30 07:55 #- EDIT

おはようございます♪

レモンを使ったお菓子って作ってるときも
焼き上がりもレモンの香りに包まれて
すっごく癒されますよねぇv-353おいしそう~*

スリングかわいいですね~!
いろんな柄のがあって見ているだけで楽しいですよね*
でも一人目で慣れていないこともあり落っことしそうでこわくって(笑)
結局首すわり前から使えるっていう
5wayのだっこおんぶ紐(?)を使いました。
説明書を読んだらすごくめんどうそうだったけど
使ってみると意外と使いやすかったです^^

でもおんぶは肩が凝るのであまりしませんでしたv-356

おうえん☆
miko URL 2009.08.30 09:40 #- EDIT

スリング購入されたんですね~
本当に便利ですよね。うちの子も泣きわめいてても
ほぼ100パーセント寝ます(^_^)v
 
インフルエンザ怖いですよね~
ベビちゃんだけなら引きこもっていられるけど
上がいると病気をもらってきたりもするし
一緒に出かけなくてはいけないこともあって・・・
うちは幼稚園なのでお迎えがありなおさらです。

今日ネットで子供用のマスク購入しました。
ドラッグストアではすでにどこも売り切れで・・・
実は結構流行ってる地区に住んでるんです。
国産に!とこだわってたけどないよりはマシ、
とお安いのを買ってみました。
子供が小さいうちはかかりませんように。
お互い気をつけましょうね~
ちび URL 2009.08.31 00:23 #- EDIT

スリングにすっぽりはまってる赤ちゃんが、何とも可愛いぃ~♪
スリングって便利そうだけど、なんだか不安な気もしてたんだよね・・・
でも全然大丈夫そう・・・ってか赤ちゃんも心地良さそうだねぇ(^v^)

レモンマフィン、めちゃ美味しそう~(*^_^*)
私もカリカリ部分が大好き~♪
そらママ。 URL 2009.08.31 17:42 #- EDIT

chi-ちゃんへ
こんにちは^^待ちに待った新学期~♪
一人いないと全然違う(笑)
でも、もう帰ってくるけどね~^^;

24時間テレビのドラマは見逃しちゃったの~。。。
錦戸クンだったよね?

カドラーって何??しらない・・・。
私はニンナナンナの抱っこ紐みたいなのを1万円くらいだして
買ったのに、ガチャガチャといろんなところをつけるのが
わからなくて、マルタは泣くし、もうめんどくさ~!!って
使わなかった。多分新品同様で実家のおしいれあたりに
あると思うよ。

マルマル URL 2009.09.01 12:04 #- EDIT

Petiti Sourire りゅん さんへ
やっぱ数年前はスリングってなかったですよね~。
使ってみてビックリ。
これはいい~☆と思っちゃいました。

マフィンって、時々作って食べたくなるんですよね。
少し涼しくなってきたので、バターものも恋しくなって
きたのかも^^

インフルエンザ怖いですね~・・・
マルタの学校も、今日の始業式は教室で放送のみの
式だったらしいです。
マルマル URL 2009.09.01 13:17 #- EDIT

mikoちゃんへ
レモンものって、さわやかで私は好きなんですが、
いまいち子供受けは悪かった・・・^^;
大人の味なのかな~?

スリング、私もきっと一人目だったら入れるのに
あたふたしたかもしれません。
ちょっとコツがいるような気もしますが、二人目とも
なると扱いが雑で(笑)、よいしょっと簡単にいれちゃい
ました~^^
おすすめですよ~♪

おんぶって肩がめっちゃこりますよね~。
おんぶ苦手です・・・^^;

マルマル URL 2009.09.01 13:20 #- EDIT

ちびさんへ

スリング、かって見ました~^^
肩が全然痛くならなくて、ビックリでした!
ミニマルも気に入ったようです☆

インフルエンザも怖いですが、上の子がいるとどうしても
出かけなければならないことも多いですよね^^;

昨日も台風の中、マルタの塾の送り迎えがあったので
車まで濡れないようにすっぽりバスタオルをかぶせて
いきました~v-355
マルマル URL 2009.09.01 13:23 #- EDIT

そらママ。さんへ
こんにちは^^
スリング、私も人が使っているのを見たときには
「あんなに赤ちゃんが丸まって、大丈夫なのかな?」
とか思ったんだけど、使ってみて納得!
私も初めて使ったので他のものとかわかんないけど、
これは全然肩が痛くならないよ~!

レモンマフィン、自分的にはおいしくて、ついつい食べすぎ
てしまった・・・。
クランブルもたくさんのってるし、バターをがっつり摂取して
しまったわあ。
マルマル URL 2009.09.01 13:25 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
