スポンサーサイト
スポンサー広告
IKEA(イケア)船橋
朝起きたら、なんか目が変

急いで鏡を見に行くと、目が半分になってるえぇ
目の周りが超かゆくなって、ぼよ~んと腫れてしまったのデス。

ちょっと前から目の周りがカサカサするなあ・・・とは思っていたけれど、どうも悪化したらしい。
もしかしたら寝ている間に、ガリガリかいちゃったのかもしれないなあ汗とか
調べてみたら日曜の午前中に開いている病院があったので、塗り薬をもらってきました。
原因はよくわからないんですが・・・。

病院から帰ってきたのが9時。主人がマル太の準備をしてくれていたので、帰ってきてすぐに船橋のイケアに向けてしゅっぱ~つ。家からは車で1時間ほどのところにあります。
今日のお目当てはアトリエの作業机

引越し当初から買おう買おうと思いつつ、気がつけば10ヶ月も経ってしまいました・・・。
どんなものがいいかなあ~といろいろと悩んだのですが、ある程度大きくて、シンプルな形のものがいいなと思うようになり、ちょうどよさそうなのがイケアのHPに!

イケアは今回で2回目。品数が多くて見るだけでも楽しいし、ちょっとした小物もかわいいですよね。特に子供部屋のコーナーがかわいいは-と値段もすごくお手ごろなものばかり。

お店に到着して、マル太はキッズランドへ。
4歳~無料で1時間預かってくれます。ボールプールやおえかきなどなど、子供が喜びそうな空間。早めの時間についたので待ち時間なくすぐ入れましたが、帰る頃には1時間待ちになっていました。

マル太を預けたら、私と主人で机を品定め。二人であ~でもないこ~でもないと悩んで決めました。
偶然、買おうと決めたテーブルがイケアファミリー会員に限り1月31日まで10900円が9900円と2000円引きになっていました!
会員には簡単になれるのでもちろん入会。すっごく安く買えて嬉しいな~。

レジを済ませてちょうど1時間だったので、マル太をお迎えに。
とっても楽しい1時間だったようですにっこり

小腹がすいたので、フードコートで一休み。
前回来た時には気がつかなったんですが、このフードコートとっても安い~!
ソフトクリームは50円
144banner.jpg

飲み放題のドリンクとホットドックのセットは180円!
143banner.jpg

ケチャップ・マスタード・ピクルス・フライドオニオンをた~っぷり。
ダブダブにして食べたらおいしかった絵文字名を入力してください
混んでいてイスがなかったのでマル太はカートに腰掛けていました♪
実はこのソフトクリーム2コ目・・・。気に入ったようです。
145banner.jpg


お腹もいっぱいになって、快晴の中ドライブを楽しみながら家路に着きました。

家についてさっそく組み立て。
前に買ったインパクトドライバーのおかげであっという間に組み立てられました。
4月にイケアで買って、白くペイントしたイスと組み合わせて使うので、もう少し暖かくなったらテラスでペンキ塗りしようかな。
とりあえずですが、↓こんな感じに設置しました。
146banner.jpg

久しぶりに自分専用の机というものを買ったのですが(小学校以来?)

なんか想像以上に嬉しいかも

嬉しくて何度も座っちゃいました。作業はもちろんのこと、手紙を書いたり本を読んだり・・・アトリエにいる時間がますます楽しくなりそう。

お家にお気に入りが増えると、毎日のなんてことない時間が楽しくなってきます。


にほんブログ村 パン作り
ブログランキングのふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援よろしくお願いします~*^-^*
スポンサーサイト
インテリア  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
