スポンサーサイト
スポンサー広告
ハンドメイドスリング
先日、ネットで買ったスリング(そのときの記事はコチラ☆)
とっても気に入っていて、洗い替え分もあると便利だなあと思い自分で作ってみることに。
まだ暑い日もあるので、少し薄手のものにしてみました。



選んだ布はコレ。コットン100%で細かいワッフル生地。
薄すぎず厚過ぎず、重みがかかってもびろ~んとのびたりしないようなものを選びました。
あかちゃんの肌に直接触れるので、肌触りのいいことも重要。
生地売り場で、かたっぱしから生地を自分のほっぺにすりすりして確認する怪しい私(笑)
1807banner.jpg
色はうすい紫に白いドットにしました☆


この前買ったスリングを布にあてて、だいたい同じような感じになるようにはさみでカット。
ミニマルがお昼寝している間に、ガタガタガタ~~~~~!!!!っと縫ってできあがり。
30分もかからないで出来上がりました♪
1804banner.jpg
早く入れてみたくて、寝ているミニマルを無理やり入れてみる(笑)
おおっ!全然使えるではないですか~!




生地代600円くらいで完成しました☆
さらっとしている生地なので、暑くなくてGOOD*^-^*


縫い目がほつれてミニマルを落っことすといけないので、おしりあたりの一番重心がかかる
部分は3重縫いにしてあります♪


たたむとオムツくらいに小さくなります。
1805banner.jpg


ネットで買ったスリングは、しっかりしていて生地もキラキラがはいったツイードなので
おしゃれしてお出かけの時に使って、こちらはお家の中や、ちょっとその辺にお買い物~
の普段使いにしたいな~と思っています。





話は変わって、これは昨日の夕方、お隣さんにいただいた手作りのパン^^
1806banner.jpg
いただいたときにはまだほんわりあったかかった*^-^*


先日、お隣さんからミニマルにお祝いをいただいたお返しに、私も愛用している
クオカのペストリーボードを差し上げたので、それを使って最近ちょくちょくパンを
作っているんだそう。
パンの輪が広がったような気がして、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
素敵なスリング♪
私は一切裁縫ができないので
ササッと作られるのがうらやましくて仕方ないです。
何よりミニマルちゃんが一人で寝てくれるのも
うらやましいです(笑)
あのあと、DORACOのHPを見て
欲しくなって来ました☆
ちょっと慣れるまで勇気いるけど、
両手使える、との説明に心動かされています♪
買おうかなぁ~どうしようかなぁ、迷い中です。
(ちなみにクオカのペストリーボードも買うか悩み中です♪)
camomile URL 2009.09.05 23:52 #- EDIT

わ~~素敵なスリング!!
↓のスリングもかわいいなぁと思ってたのですが
こちらもいいですね!それもハンドメイド!!
紫地で水玉、最高です♪♪

私も次男出産の後にスリング、手づくりしました。
私のリングつきで、慣れるまでちょっと時間かかりましたが、
長男の公園遊びのお供によく使ってました、それも真冬に・・・(涙)
これに入れてるとホントぐっすりよく寝てました~。
このリングなしのタイプ、すっごい使いやすそうですね☆
少し大きくなったら、縦抱きにもできるし、ホント便利です。
機能的な抱っこひもは使わなかったです~~。

お祝い返しにペストリーボードって素敵ですね!
私もクオカの、持ってまーす^^
lolo*amin URL 2009.09.06 16:26 #- EDIT

マルマルちゃん、こんにちわ^^
ステキなスリングが出来上がりましたね!
じょうずだなあ~。
それにしてもミニマルちゃんのオシリのラインの
可愛らしいこと!
ああ、赤ちゃんてホントにかわいいなあ~♪

お隣さんからのパン、なんて美味しそうなんでしょう。
こういうパン友達がご近所にいるって
いいですね~*^-^*
nofuriru URL 2009.09.07 13:40 #ddQJKtmQ EDIT

camomileさんへ
こんにちは*^-^*お返事が遅くなってすみませんv-356
このスリングは単純なつくりなので、思ったより簡単にできると思いますよ~!
スリングにいれるとすぐに寝るので、掃除機をかけたり、簡単な作業なら
そのままでもできると思います☆
毎朝、マルタを近くまで見送るんですが、そのときにもいつもスリングに
入れていってます♪

DORACOのはかわいいのがいっぱいあるから惹かれちゃいますよね^^;
もうちょっとお値段が安かったらいいですよね~☆

クオカのペストリーボード、1年以上使っていますがお手入れも簡単で
劣化もしないしとってもいいですよ^^
マルマル URL 2009.09.09 17:42 #- EDIT

lolo*amin さんへ
こんにちは^^
スリング、お使いなんですね~♪
そうそう、上の子がいると何かと下を連れまわすことになるので
スリングは便利だなあっておもいました☆
リングありのものは使ったことがないのですが、このタイプは
小さくたためるのが便利かな?と思って買いました^^

私もマルタの時に機能的なだっこひもを1万円くらい出して
買ったのに、1回か2回くらいしか使いませんでした・・・。
今どきのはもっと改良されているのかなあ?

マルマル URL 2009.09.09 17:45 #- EDIT

nofuriru さん
こんにちは*^-^*お返事遅くてすみませんv-356
ミニマルはもう、だんだんとミニではなくなって(笑)ずっしりと
重たくなってきましたv-389
抱っこばかりしていると腕が痛いので、時々スリングに入れて
かんたんな家事なんかはこなせています^^
久しぶりの子育てで、新鮮で楽しいけれど、やっぱり赤ちゃんの
相手は大変~~v-355ですね。

お隣さんは、ほんとうに素敵な方で、ここに家をたててよかった
なあ~♪と思ってるんです。
家を持つときに、ご近所さんって重要ですよね~!
マルマル URL 2009.09.09 17:48 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
