スポンサーサイト
スポンサー広告
巨大化したミニマル
生まれて間もない頃のミニマル。
こんなに小さかったはずなのに・・・
1816banner.jpg





こんなに巨大化してしまいました(笑)
1817banner.jpg
なにやら難しい顔をしています。
アゴはうもれています・・・。


でもでも、これはまだいいほうの写真(爆)




角度を変えると・・・・・・







コレっ
1818banner.jpg
新弟子検査にやってきた、おすもうさんにしか見えません(笑)




先週、ちょっと遅れて1ヶ月検診に行ってきました。
最近、どんどん重たくなってまるで「鉛」のようだったのですごく増えているだろうなあと
思っていたのですが、測った看護婦さんもビックリ。


なんと1.8キロ増しの4950gになっていました。
身長は5センチアップ。



ふつうの赤ちゃんが一日30g増えるところをミニマルは60gも増えていました。
なんと倍!
先生にも「立派立派」と褒められた?笑われ?ました。



完母なので気にしなくていいとのことなんですが、大丈夫かなあ(笑)
全然ミニではなくなってしまったミニマル・・・。
改名したほうがいい??



しかし、マルタの小さいころもこんな風にコロコロしていて、歩き出したとたんにシュ~っとやせて
いきました。
これは同じ頃のマルタ
1819banner.jpg


生まれたときはソックリだったのに、だんだんと似てなくなってきました。
ミニマルのほうがまゆげも太くて「男」!って感じ。



マルタは今でも女の子のような顔なので、二人が並んで寝ていると、ミニマルのほうが
お父さんみたい(笑)
1ヶ月にして貫禄たっぷりです。




ふたりともどんな風に育っていくのか楽しみだな^^


しかし、ミニマルが重すぎて、最近、手首やひざがガタガタな私です・・・・(涙)





ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
かぞく  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おっきくなったね~(笑)
ひろちゃんも1ヶ月検診で、まさかの5キロ越えだったよ(笑)私検診のたびに体重の増加が止まらないって相談したもの(;^ω^)

でも、今じゃすっかりシュッとなって、おデブだった面影ないよ~。

でも、可愛くて可愛くて仕方ない様子がすごく伝わってくる~(o^―^o)
赤ちゃんがいる生活って、大変だけどほんわかだね♪
力抜きつつ、楽しんでください♪
ちぇろママ URL 2009.09.14 14:59 #- EDIT

うちの子も1ヶ月検診では1日に59g増でした
同じくらいですね~もちろん私も完母です!
今はようやく落ち着き1日に2~30g程度。
うちの子も関取です、女です(^_^;)
でも大きくなると嬉しいですね

かわいい赤ちゃん写真ありがとう~
毎日自分の子供見てても赤ちゃんの写真は
じっと見つめてしまいますぅ
ちび URL 2009.09.14 21:10 #- EDIT

ははは、新弟子検査とは、あんまりじゃありませんか~?!(笑
でも、やっぱりマルタくんと顔が違う感じになってきたね
おもしろいね~
抱っこ大変よね、これから予防接種だとかまた健診とかで忙しくなるかな?
でも成長がたのしみです♪♪
chi- URL 2009.09.15 16:23 #- EDIT

こんばんは♪

あおも完母だったけど確か1日46gって言われたような^^
どんどん大きくなってって途中大丈夫なのかな??って心配になりましたv-356
※あおはマルタくんと違って走り回るようになった今でもまだちょっとおデブちゃんです(笑)

かわいいミニマルくんに癒されました***
おうえん☆
miko URL 2009.09.17 22:42 #- EDIT

ちぇろママへ
ほんと、おっきくなって(ふとって)だっこがたいへん・・・。
私の手も肩もひざもガクガク(笑)
大丈夫かしら~・・・。

マルタは今もそうだけど、少食だからやせてるけど、ミニマルは
なんだか食いっぷりもよさそうな雰囲気。
将来があやしいわあ・・・。

そちらももうすぐますますにぎやかになるね♪
体調大丈夫かな?
無理しないようにね*^-^*
マルマル URL 2009.09.18 05:45 #- EDIT

ちびさんへ
おお~!1日59gの方がいらっしゃるなんて、ちょっと心強い(笑)
検診にいったら、みんなやせている赤ちゃんだったので、
うちのこ大丈夫かしら・・・!?とちょっと心配になってしいました。
まあ、元気でなによりなんですけどね^^;

マルマル URL 2009.09.18 05:48 #- EDIT

chi-ちゃんへ
いやあ、ほんとに新弟子って感じなのよ。
マルタのときには水玉とかかわいいものも着せていたけど、
ミニマルにはちょっと厳しい(笑)
逆に金太郎のまえかけなんかがめちゃ似合う感じよ^^;

そうか・・・。予防接種とかあったねえ。
今年はインフルエンザもはやってるし、なんだかこわいね~。
マルマル URL 2009.09.18 05:50 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは^^
赤ちゃんの体重増加ってけっこう気にする人多いんですね。
マルタもそれはそれはコロコロしていたんだけど、あんまり気にしたことが
なかったんだけど、今回はそれ以上に勢いよく増えている気が・・・^^;

マルタはみんなが驚くほどの少食なので(今でも・・・)離乳食が始まったら
やせていったんだよね。

あおちゃん、写真でしか見たことがないけどおでぶちゃんじゃないよ~!
それに子供はガリガリよりもちょっとぷくっとしてたほうがかわいいよ☆
病気にも強いらしいしね*^-^*
マルマル URL 2009.09.18 05:53 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
