スポンサーサイト
スポンサー広告
レーズン食パン
ちょっと前に焼いたレーズン食パン。
1820banner.jpg

フタをして焼くからしっとりしておいしいけれど、いつも発酵の見極めに迷います^^;

1821banner.jpg



ブドウパンといえば、うちから車で10分くらいのところにツオップという有名なパン屋さんが
あるのですが、
そこのレーズン食パンがめっちゃおいしいです♪



普段から行列ができる人気のお店なんだけど、最近TVにでたらしく、なんとパンを買う
列が「3時間待ち」になっているとか!?
うう~む・・・、太ったミニマルを抱っこして3時間はきびしい・・・・






ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
私も今から蓋して食パン焼くところだったんだ~(o^―^o)奇遇だね♪
うちのお父さんが、先日メールくれて、千葉のパン屋さん特集みたいな番組で、ツオップが放送されるよ~ってことだったけど、睡魔に負けて寝た(;^ω^)
実家では録画してくれたらしいので、いつ帰れるかは分からないけど…いつかチェックしたいよ(笑)
でも、3時間待ちじゃ~ね(;^ω^)
お店の中に入ってもゆっくり買い物できないし、困ったね。
ちぇろママ URL 2009.09.18 10:18 #- EDIT

すごい~v-353とってもきれいなぶどうパン*
プルマンの見極めって難しいですよね☆
でもマルマルさんのはばっちり!!さすがです^^

クラムもキメ細かくてとってもおいしそうだなぁ^^*
久々にレーズンパンが食べたくなりました!
さっそく明日焼いちゃおうかな♪

おうえん☆
miko URL 2009.09.19 22:38 #- EDIT

ご無沙汰してます。
マルマルさん お元気ですか?

ブルマンの見極め・・・。私も難しいです~汗

ツオップ。名前はとても有名なので知ってますが食べたことないんです。

一度食べてみたいなぁ。。。
でも有名すぎて当分無理そうですね^^;
aya URL 2009.10.01 07:47 #- EDIT

ちぇろママへ
お返事がおそすぎでごめんなさい~・・・^^;
なんだかバタバタしているうちに10月になってしまった・・・。
今度うちに遊びにきたら、一緒にツオップいきたいね~♪

ちぇろママの家のうしろには、ずら~~っと何十件も家が
できあがり、もう住んでいるんだよ。
すっかり景色がかわりました!

ぜひ遊びにいらして~^^
マルマル URL 2009.10.02 14:37 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは^^お返事がすごく遅くてすみません・・・^^;
フタものは毎度毎度わからないことばかりで、いっつもテキトウです。
その時々で室温も違うので難しいですよね。

ツオップのレーズンパンおいしいんですよ~!
自分で焼いてもぜんぜんあんな風にはならないわあ・・・。
マルマル URL 2009.10.02 14:40 #- EDIT

ayaさん
ご無沙汰しております。お返事おそくなってすみません^^;
バタバタしつつも元気にやっております!

フタしてやくとしっとりしておいしいけれど、焼き上がりがいつも
マチマチになってしまいます~。

ツオップのパン、とってもおいしいですよ~!
あの小さな小屋のような店内の雰囲気もダイスキです。
2度ほど、ツオップのパン講習にも参加したのですが、すっごくためになる
素晴らしい講習でした*^-^*

マルマル URL 2009.10.02 14:44 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
