スポンサーサイト
スポンサー広告
ブルーベリーマフィン
夏に母からもらった農園のブルーベリー。
たくさん冷凍でストックして、スムージーにしたりジャムにしたりして長く楽しんでいます。



その冷凍ブルーベリーで作ったマフィン。
1824banner.jpg


マフィンはブルーベリーが一番すきです^^





そうそう。スムージーで思い出したけれど、最近いもうとが「豆乳」を飲んでいるらしく、
お肌がぷるっぷるのツルツルになって色も白くなったそうな。
若干胸も大きくなったとか(笑)
すごいですね、イソフラボン☆



豆乳ってあまり得意ではないけれど、バナナとブルーベリーでスムージーにすれば
おいしく飲めるので、私も積極的に豆乳飲んでみようかな♪







今週、作ったブーケ。
末永くお幸せにくり抜きハート1
1833banner.jpg


ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはよ~マルちゃん
今日は天気がよいね(今日だけみたい~)
すいようびはとっても楽しみにしてますv-344
よろしくおねがいします
もうブーケもつくってるんだね
先日レッスンに来た生徒さんが、マルちゃんお手製メニューボードにいたく感動されて、写真を撮ってご自身のところでUPしていたよ~~
わたしも一時期豆乳のんでました。しかもトマトジュースブレンドだよ
お通じが良すぎて(ごめん)こわくてお出かけ前にはのめません(笑
chi- URL 2009.10.04 06:58 #- EDIT

おはようございます!
とっても美味しそうなマフィン♪クランブルがたまりませんね!
豆乳やっぱりいいんですね。女性ホルモンを整えるのにも豆乳がいいって聞いたことがあります。

素敵なブーケ・・・。まるまるさんは何でも素晴らしく作られる方なんですね! 素敵すぎます!!
aya URL 2009.10.04 09:15 #- EDIT

おぉ!!
乳飲み子抱えて、ブーケ作ってるの??すご~v-353
豆乳ね…私、豆はあんまり得意じゃないけど、圧力鍋で煮てみようと、今日いっぱい買ってきたの。
豆乳も頑張って飲んで、ぜひ、お肌プルプルになりたいもんだわ♪
ちぇろママ URL 2009.10.04 22:23 #- EDIT

おはようございま~す^^

マフィンとっても美味しそうです~!
このクランブルがたまんない(笑)
私もブルーベリーマフィンが一番好きです♪

豆乳最近飲んでないなぁ・・・。
色白くなるなら!しぼんだ胸が元に戻るなら(笑)!飲みたいなぁ^^;

ミニマルくん、大きくなりましたね♪
赤ちゃんってホント癒される~^^可愛い!
3歳と1歳児はもう手に負えません(笑)
sabo* URL 2009.10.06 04:05 #- EDIT

chi-ちゃんへ
ぼちぼちブーケもつくっているよ^^
限られた時間でつくるのはなかなか大変なときもあるけど、やっぱりお花いじっていると
いやされるかも~♪
またリース作りもしたいね~☆

豆乳とトマトジュース・・・どっちも苦手かも(笑)
でもお肌とお腹にいいならためしてみようかな~!

お教室も楽しくやっているようで、よかったね~。
楽しい生徒さんとの出会いもいっぱいでうらやましいな~♪
メニューボード・・・少しはお役にたててよかったわあ^^
マルマル URL 2009.10.08 04:14 #- EDIT

ayaさんへ
マフィンは思い立ったらすぐに作れて、朝ごはんがわりなんかに食べるのに
便利なので時々つくります^^
豆乳仕込みのマフィンなんかもいいかも~☆
そのまま豆乳を飲みのが苦手なので、最近ココアにしてのんでいます^^
マルマル URL 2009.10.08 04:18 #- EDIT

ちぇろママへ
ミニマルはお風呂からあがると寝るので、夜は比較的ゆっくり時間がとれるの^^
なので、ブーケも夜ならゆっくりつくれるよ~♪

豆乳、私もあまり得意じゃないけど、最近ではココアにしてのんでるよ!
ココアにしちゃえば全然豆乳を感じないのでオススメ^^
マルマル URL 2009.10.08 04:20 #- EDIT

sabo*さんへ
マフィン、やっぱりクランブルのせがおいしいですよね~^^
カロリーは危険ですが(笑)

そうそう。豆乳パワーすごいらしいです。
私も頑張って続けてみようかな~!

ミニマル、もうぜんぜんミニじゃないですが、赤ちゃんのやわらかいほっぺ
にスリスリしつつ、私も癒されています

3歳と1歳、一番かわいい時期ですね~^^
おしゃべりできるようになると、毎日の会話が楽しいですよね。
マルマル URL 2009.10.08 04:24 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
