スポンサーサイト
スポンサー広告
マロンパウダー
先日chi-ちゃんが遊びに来てくれた時にいただいた「マロンパウダー」
この時期限定のものだそうで、とっても高級なパウダー!
これは心して使わねば・・・




・・・といろいろ考えたのですが、たいしたアイディアも腕もなく
ありきたりではありますが、マロンパウンドケーキにしました☆
1846banner.jpg




薄力粉80g+マロンパウダー30gを使いました。





1847banner.jpg
中には自家製の栗の渋皮煮をゴロンゴロンといれて♪
ちょっと大人な秋のパウンドケーキ。
chi-ちゃんマロンパウダーありがとうハート




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは♪
おぉ~マロンパウンドおいしそうだ~
食べたいな
マロンパウダーは酸化しやすいらしく、早めに使うといいよと教えてもらいました
マルマルちゃんのはまだ渋みとか出てなかった?だいじょうぶ??
自家製の渋皮煮がまたおいしそう
今年も私は挑戦できず(汗;
次はいつ遊ぼうか??(笑
chi- URL 2009.10.14 17:23 #- EDIT

わぉ!
chi-さんのマロンパウダーが届いたんですね。
自家製の渋皮煮入りなんて、すごく豪華です~。
大人味のパウンド、食べてみたいわ。

この季節限定のパウンド、贅沢ですね。
Petiti Sourire りゅん URL 2009.10.14 18:27 #- EDIT

こんばんは^^
マロンパウンドケーキ とっても美味しそうですね!!
マロンパウダー。初めて聞きました。この時期限定かぁ・・・。限定物に弱いワタシです^^;

↓ミニマルくんとっても大きくなりましたね~!!
服がパツンパツンなところがとってもキュートです☆
抱っこしてみた~い!!!です^^
aya URL 2009.10.14 18:42 #- EDIT

こんばんは~♪
初めてコメントさせていただきます。

少し前から見させていただいて、
とっても美味しそうなパンやお菓子だなぁ~
って思ってました。
写真がとても美しくて...
今回のマロンケーキも、↓のベーグルも
とってもとっても美味しそう!

また癒されに来ますね~。
kinari URL 2009.10.14 21:38 #- EDIT

chi-ちゃん
こんにちは^^マロンパウダーありがとうね~♪
大人っぽいマロンケーキ、とてもおいしくて家族にも好評でした☆
渋みは感じなかったヨ~!

渋皮煮、ぜひぜひチャレンジしてみて~!
時間はかかるけど、作業は単純だし、なによりとってもおいしいよ。
大量に作ってお教室のメニューにもぜひぜひ活用してみて~^^

私、かなり暇人なのでスケジュールぜんぜんあわせられま~す。
いつでもOKよん。
マルマル URL 2009.10.15 10:40 #- EDIT

りゅんさんへ
マロンパウダー、季節限定なんですね~^^
全然知らずに過ごしていたので、chi-ちゃんに感謝感謝です。
とっても贅沢な気分になりました♪

渋皮煮、のんびりあれをつくっている時間、結構すきです。
りゅんさんも渋皮煮されますか?
マルマル URL 2009.10.15 10:41 #- EDIT

ayaさん
こんにちは*^-^*
私もマロンパウダー初めてです~!
高級な粉だし、季節限定だそうなのでなかなか手がでないですよね^^;
風味もよくて、栗のいい色合いがきれいにでるので、贅沢なパウンド
ケーキになりました☆

ミニマル、そうなの・・・。ものすごい太っちゃってねえ。
もうどの服もパッツンパッツンです~~・・・
抱っこしたら腕がちぎれそうに重いですよ(笑)
マルマル URL 2009.10.15 10:43 #- EDIT

kinariさん
はじめましてv-398
ご訪問&コメントありがとうございます^^
バタバタした日々でなかなか更新も滞りがちですが
今後とも仲良くしてくださると嬉しいですv-344

ブログにお邪魔させていただいたのですが、素敵jなバッグ
達にびっくりv-363
どれもすっごくかわいいですね^^
さかのぼってたくさん見てしまいました♪

one day shop行って見たいデス~~!
マルマル URL 2009.10.16 14:48 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
