スポンサーサイト
スポンサー広告
スフレチーズケーキ
いつもコストコで買う1キロで800円弱のクリームチーズ。
これを使ってスフレチーズケーキをつくりました*^-^*
1851banner.jpg



レシピはいつも参考にさせてもらっている小嶋ルミさんの「おいしい生地」より。
この本のお菓子は計量が細かいけれど、作業工程も詳しくてわかりやすく
書かれているし、忠実に作ればすごくおいしいお菓子が出来上がります♪
おすすめの一冊です☆






全体像。
何度作っても表面が割れちゃう~^^;
1850banner.jpg







週末、素敵な知らせがありました。
このブーケは幸せになれるように心をこめて作ったのだけれど、ひとつずつ実を結んでくれて
とてもとても嬉しい気持ちになりました。


1852banner.jpg



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
あぁーーー!!スフレやぁ~~!!
オイチソウ・・・・・
表面割れてても美味しいのは違わないから私はいいよ。
(って食べるつもりでいる^^;)

ブーケ可愛いぃねぇ~♪
ほんまマルマルさんのセンスは素敵やわ~♪
こんなブーケもって、も一度嫁に行きたいな~(笑)
そらママ。 URL 2009.10.20 17:39 #- EDIT

そらママ。さんへ
スフレチーズ、何度焼いてもがっつり表面が割れちゃうんだよね~。
まあおうちで食べる分にはいっか~☆と思いつつ、本のは割れて
いないのでちょっと悔しい私です(笑)

そらママ。さんのケーキはプロっぽい仕上がりでいっつも
すごいな~~って尊敬しているよ~。
ケーキのお店オープンできるよぜったい!
(買いにいくつもり)


ラブラブな旦那様ともう一度結婚式ってのはどうでしょう。
そのときは張り切ってかわいいブーケ、つくってあげるよ~!
マルマル URL 2009.10.21 08:52 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
