スポンサーサイト
スポンサー広告
網焼きトースト
昨日の夜、マルタと「スパイダーマン3」を見ながら山食を焼きました。
金曜ロードショーでスパイダーマンを見たのがきっかけで、すっかり
はまってしまった私とマルタ。
さっそく続編の2と3をレンタル^^
1855banner.jpg





夕飯の片付けをしながら、パンを焼きつつスパイダーマンを見ていたので
ちょっとイマイチな出来。
何事も集中してやらないとだめですねえ^^;

1853banner.jpg

夜は写真がとれなかったので、今日、早朝のテラスでパチリ。







この山食をつくったのは、何かの本で、「網」でトーストすると香ばしくて
美味しいと読んだのでやってみたかったのです♪


先日、新潟に帰省したときに、毎回行く燕三条のキッチングッズアウトレット
「ストックバスターズ」で1800円の網を150円で購入☆
さっそくこれを使ってトーストをしてみました。


1856banner.jpg
目を離した隙にちょっとコゲタT-T
忙しい朝には向かない!?




しかしこの網焼きトースト、たしかにおいしいかも*^-^*
以前、オーブントースターを持っていない頃はガスコンロのグリルでトーストを
していたんだけど、それに似た感じ♪
でもうちのグリルは庫内の高さが低いので薄いパンしか焼けなかったので
厚切りトーストには網焼きのほうがいいかも~。





オーブントースターで焼くほうが、ボタンひとつだし焼き色均一できれいだけど、
網焼きのほうが表面の水分が飛んでカリっとサクっと焼ける気がします。
でも中はふんわりしていました^^




みなさんも一度、網焼きトーストお試しください♪
1854banner.jpg



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは~♪
網焼きって、火はどんなの?
厚切りにして焼くのっておいしそ~~☆
ストックバスターズ一度行ってみたいのよね
夏に新潟旅行に行ったときに調べたんだけど、新潟広いから、そのときはずいぶん遠くで行けなかったわ
chi- URL 2009.10.21 16:03 #- EDIT

chi-ちゃんへ
新潟は「バイパス」とよばれる高速みたいなのが無料で走れるので
それにのっちゃえば新潟市からもわりとすぐだよ^^
たまにものすごい安いものがあって、いついっても楽しいよ♪
りんごの芯ヌキ50円とか、コーンの粒をいっきに向いてしまう
器具が50円とか^^
クッキー型も20円とかで売ってたりするんだよ♪

この網をコンロにのっけて直接焼くんだけど、下の白い部分が
セラミックでできていてそこに熱が伝わって焼く感じかな?
マルマル URL 2009.10.22 13:49 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
