スポンサーサイト
スポンサー広告
パン教室ごっこでポテサラブレッド
最近、お友達と一緒にパン教室ごっこのようなことをしています*^-^*
昨日は、いちおう前日にひとでリハーサル。
リハーサルの生徒さんはミニマルくん。
1871banner.jpg
焼き上がりはこちら。
かなり昔に某パン教室で習った成形を思い出しつつ作ってみました。
ポテトサラダをパン生地の中央に置き、編みこみして焼いています。
1868banner.jpg








そして今日、↓お友達二人と一緒にパンを焼きました♪
二人とも器用でセンス抜群なので、一緒におしゃべりしていると学ぶことがたくさん。
1866banner.jpg

教えることが上手でない私なので教室ではなくて、「教室ごっこ」ですがパンに興味を
持ってくれるお友達と一緒にパンを作るのは楽しいですね♪
二人のパンの出来上がりはコチラ。
きれいに編み編みできていますね*^-^*
1870banner.jpg
3本一気に焼いたので、ちょっと焼き色がうすかったかな・・・^^;



持ち寄ってくれた美味しいお料理と一緒にランチ☆
スクエアの器に入っているキッシュがめちゃ美味しくて、Cちゃんはお料理上手なので
いつも美味しいお料理を食べさせてくれます。
私もお料理勉強したいなあ・・・。
1867banner.jpg



私は久しぶりにホシノをおこし、スコーンを焼きました。
二人とも酵母のスコーンは初めてだったので、ザクザクした食感がおいしいと
喜んでくれてよかったな。
1869banner.jpg



さて、次の教室ごっこはなんのパンがいいかな?




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おいしそう~~
アミアミもすごくきれいで素敵ですね。
ミニマル君のあんよがとってもかわいいわ。

私も教えるの下手ですよ・・・・
でも、みんなで一緒に作るのもまた楽しいですよね。
Petiti Sourire りゅん URL 2009.10.27 17:18 #- EDIT

こんにちは♪
このパンの形、とってもかわいいですね!でも、こんなにきれいに成形するのは難しいのでしょう。。。
お友達と一緒のパン作り&ランチもとっても楽しそうでうらやましい♪ 私はお友達とのランチデートを昨日予定していたのですが、悪天候で延期になり楽しみは持ち越しになってしまいました・・・(><)
酵母のスコーン、私も大好きです。美味しそうな写真を見ていたら食べたくなってきちゃいました☆ 
misanono URL 2009.10.27 18:10 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは*^-^*
アミアミ、性格がでますよね?
私はなにげにおおざっぱな性格なので^^;
アミアミが均等でないこともしばしばです。。。

りゅんさんは丁寧に教えてくださる先生だろうな~って
いつも想像していますよ~^^
ブログからにじみでる雰囲気って、たぶんその人の
中身と一致している気がします☆
マルマル URL 2009.10.28 09:42 #- EDIT

misanonoさんへ
こんにちは^^
このパンはもう15年くらい前に当時通っていた教室で習った成形です。
見た目の複雑さと違っていがいと成形は簡単なんですよ^^

お友達とのランチデートの延期、悲しいですね^^;
最近ではインフルエンザで学級閉鎖なんていうことも身近にせまってきて
いるので、急にキャンセルなんてことも多そうですね。

酵母、ひさしぶりに重い腰をあげて起こしてみました。
BPのスコーンもおいしいけれど、酵母のスコーンは違った味わいがあって
おいしいですよね^^

そうそう!misanonoさんのぶろぐで拝見した「まぐろ焼き」めっちゃ気になり
ました~~*^-^*
マルマル URL 2009.10.28 09:47 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
