スポンサーサイト
スポンサー広告
雪の結晶
すっかり秋めいてきたので、温かいものが食べたいと思い、張り切っておでんを炊きました。
1825banner.jpg
だいこんもやわらかく、味もしみて美味しくできてルンルン♪




・・・のはずが。






学校から帰ったマルタが一言。
「おかあさん、きょうねえ、給食のおでんおいしかったよ~^^」






・・・・こんだて表、ちゃんと見てない証拠ですねえ^^;
昼も夜もおでんになっちゃいました。
ゴメンナサイ。






話は変わりますが、私は寒い季節になると、おうちのいろんなところに「雪の結晶」の
モチーフのものを飾りたくなります。
たとえばこんな風に♪




今シーズンはこんな雪の結晶モチーフののれんにしました☆
1880banner.jpg




空からしんしんと降る雪みたいで気に入っています*^-^*
この辺りはめったに雪が降らないもんなあ。
1879banner.jpg




まっすぐ下げていたほうが綺麗なんだけど、マルタが出入りするときに
引っかかってしまいそうなので^^;、片側に寄せてピンで留めました♪
1881banner.jpg
ハロウィンが終わったら、さっそくツリーをだそうかな~。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート
スポンサーサイト
ごはん  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わぁかわいい~*
マルマルさんのところで雪の結晶モチーフのもの
たくさん見た気がします(笑)
ツリーの飾りも雪の結晶ですよね^^
マルマルさんちのツリー今年も楽しみですv-255
おでんがおいしい季節ですよね^^*
わたしもおでん大好きですv-344
☆”
miko URL 2009.10.30 15:39 #- EDIT

雪の結晶、かわいいですね~~。
うちの子も、なんだかからませそうですが・・・

おでんのいい季節ですね。
私も全然給食の献立を見てないものだから、
重なることよくありますよ。
うちの子は、給食と味が違うから・・・といってくれるのですけどね(^▽^;)
Petiti Sourire りゅん URL 2009.10.30 15:44 #- EDIT

mikoちゃんへ
そうなんですよ^^;雪の結晶のもの、見ると欲しく
なっちゃって数えたらかなりあると思います。

ツリー、このお休みにだしちゃおうかな~と思っています。出したらアップしますね♪

マルマル URL 2009.11.02 20:25 #- EDIT

りゅんさんへ
世の中のお母さんたちは、きっと献立表を見て、昼と夜が
かぶらないようなものをセレクトしているんでしょうね^^;

りゅんさんはお料理上手だからお子さん、幸せですね♪
私はお料理あまり得意ではないので、見習いたいですっ^^
マルマル URL 2009.11.02 20:28 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
