スポンサーサイト
スポンサー広告
愛車が・・・
ミニマルくんの愛車。
1915banner.jpg
コーヒーブラウン色のマクラーレン♪




今まで使ってきた数台の国産ベビーカーに比べて、とっても押しやすくて狭い通路も
スイスイ*^-^*
ミニマルもお気に入りで、乗せるとキョロキョロ楽しそうにしているも、数分でスヤスヤ
夢の中です。






色や形も気に入っているし、押しやすいしで気に入っていたのですが・・・・






今日のニュースで


「マクラーレン100万台、指先切断の恐れありでリコール」


とのこと。詳細はコチラ



指先切断って想像するとコワイですね・・・。



私の場合、使ってみて特に開閉の時に困ったことはないのですが、若干レバーが
硬いので必ず手ではなくて、「靴を履いた足」でガシャンと踏むようにしています。
(今回の指切断というのは、開閉の時に子供がそばにいて手をはさんでしまった
ということらしいのですが)




国内の対応はまだ決まっていないということですが、今後使用の時に気をつけなくては
なりませんね。








それにしても、ミニマルの鼻の穴が目立つな・・・(笑)
1916banner.jpg



冷蔵庫で寝かせておいた酵母のスコーン。
1918banner.jpg



サクサクほろりで美味しい♪
レシピは「天然酵母でつくるおかし」より。
写真もかわいくてパラパラと見ているだけで満足な一冊です^^



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
気になるニュースだよね…。
前にひろちゃんが使ってたベビーカー、トイザラスで買った安物だけど、折りたたむとき私が指挟んだことがあったよ。
自分だから挟んで痛みですぐ気付いたけど、子どもの指じゃ気づかず、ガシャン!ってやっちゃうかもね…恐ろしい。
でもね~はさんだときすっごく痛くて、でも自分の力じゃ元に戻せなくて、たまたま近くにいた人が助けてくれたけど、これはかなり危険…と思ったよ。

十分注意して使わないとだね~。

酵母のスコーン美味しいよね♪この本、マルちゃんが前にもお勧めしてたから、私も買ったんだよ。
まだ、ワッフルとスコーンぐらいしか作ったことないけど、酵母のタルトとか美味しそうだよね♪
ちぇろママ URL 2009.11.12 15:00 #- EDIT

マルマルさん、お久しぶりです^_^

なかなか遊びに来れず… 来てみたら…♡
カワィィミニマルくんが見られて、少し幸せをおすそ分けしてもらっちゃいました(●´ω`●)ゞ
やっぱり、マルマルさんが選ぶアイテムはどれもドツボなものばかりで… 
ベビーカーも参考になります♪
海外ものは重くて大変そうなイメージだったけど逆にしっかりしてていいのかな^_^
なんて思ったり♪
ァタシも渋い… 一見レザーっぽいこげ茶のベビーカーを買ったもんですが
いろいろ渡り歩いてボロボロなので次は!??マクラーに~(笑)d(゚ー゚*)

忙しいのにいつもおいしそうなパン焼き&お菓子作り…関心です(*´ェ`*)ポッ
eRinco URL 2009.11.12 23:22 #- EDIT

ちぇろママへ
ほんと、これから気をつけなくちゃと思ったニュースだったよ。
ベビーカーも凶器になる恐れがあるんだね・・・。
すっかりマルタも危ない年齢ではなくなったから、家の中が
危険だらけで、ミニマルが動き出したらどうしようかと思ってるよ。
とにかくベビーサークルの中に閉じ込めておこうかな(笑)

ちぇろママもこの本買ったのね♪
私は見てるばっかりで、なかなか作れてないんだけど
どれもすごく美味しそうだよね^^

マルマル URL 2009.11.13 18:34 #- EDIT

eRincoちゃん
お久しぶりです~~~!!
実はこっそりお邪魔してるんだけど、忙しそうかな~と思ってなかなかコメント
入れれずにおりました^^;
お引越しは落ち着きましたか?

渋いレザーのベビーカー、うんうん、かっこよさそう☆
私も今回は、機能性ももちろんだけど、かなり見た目重視で選んだよ♪
かわいいベビーカーだと、自分がお出かけの時に楽しくなるかなって思って。

でも指はさまないように気をつけなくっちゃ!

ブログ、楽しみにさせてもらってます^^
今度、雑貨とかまねっこして作ってみようかな~♪
マルマル URL 2009.11.13 18:38 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
