スポンサーサイト
スポンサー広告
おでぶなバケット&へんてこカンパ *ホシノ*
ホシノで低温長時間発酵で仕込んだ生地を、半分はバケット、もう半分はカンパーニュに
しました。






オーブンの前で焼けるのをのぞいていると、
「お!」
めくれ系カンパーニュ♪
1950banner.jpg


・・・と思ったのもつかの間、こんなへんなカンパーニュが焼けてしまいました。
なんじゃこりゃ。
1951banner.jpg
ああ、かなしいT-T
カンパーニュが苦手で、生地を張らせてきれいに丸めようと思えば思うほど、
なんだか変な出来上がりになっている気が。。。
まだまだ修行は続きます。




バケットのほうも、おでぶな姿。かっこわるい^^;
1952banner.jpg
普段、サフでばかりパンを焼いているので、たまにホシノで焼くと、生地が扱いづらく
成形が難しいです。




見た目はひどいですが、気泡は私にしてはまずまず。
1954banner.jpg


へんてこカンパの内層。
1953banner.jpg



見た目はイマイチでしたが、低温でじっくり発酵させたことで粉のうまみがひきだされ、
クラストは「しょうゆせんべい」のような香ばしい風味がでていて、美味しかったです^^
やはりじっくり発酵させると味わい深さが違いますね♪






ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
形はいまいちでもおいしいのが一番ですね。
でも愛嬌があって、私は好きですよ!

ハード系はシンプルな材料だから、お粉の味がよくわかりますよね。

応援☆
Petiti Sourire りゅん URL 2009.11.17 17:01 #- EDIT

なんじゃこりゃに笑っちゃいました♪

でもでも、ハードパン好きの私には、とってもとっても
美味しそうで、さくさくこおばしい香りが漂ってくるようだったよ♡

明日から、学校に復帰です!
弟クンクラスも今日から学級閉鎖。
二人で、暴れております・・・。
きらきら星 URL 2009.11.18 13:44 #- EDIT

りゅんさんへ
そうですねv-398おいしく食べられたらそれだけで
幸せですね♪

シンプルなパンは何度焼いても飽きなくて、ついつい修行に
はまってしまいます^^;

いつもコメントいただいてありがとうございますv-344
maruueru URL 2009.11.19 22:30 #- EDIT

きらきら星ちゃんへ
あら~・・・弟クンのところも閉鎖なのねv-12
せっかくMちゃんがよくなったと思ったらって感じだねv-356
早くインフルがおさまるといいなあ。

ハードパンはシンプルな配合だけど、これがなかなか奥が深くてね。
私でよければ一緒に今度やきましょ~^^
maruueru URL 2009.11.19 22:32 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
