スポンサーサイト
スポンサー広告
グリストミルのカンパ 
グリストミル100%で焼いたカンパーニュ。
1965banner.jpg

いつも他の粉にちょっと混ぜて使っているんだけど、100%これで仕込むと結構扱いづらかったです。
石臼挽きの独特の風味があって、好きな人は好きかも。
子供にはあまり受けないかなあ^^;
昔ながらの田舎パンという感じ。

1966banner.jpg
いろいろな粉を試してみると、自分の好みがだんだんわかってきて、楽しいですね^^
好みだけではなくて、扱いやすい粉、デロンデロンになって大変な粉・・・などなど
小麦粉の世界も奥が深いなあ。





先日、クリスマスツリーをだしました。
1967banner.jpg


年々、飾りを少しずつ増やしていっています。
私の好きな結晶モチーフもたくさん^^
1968banner.jpg




朝晩もだんだんと寒くなってきました。
いよいよ秋も終わりに近づいてきましたね。
1956banner.jpg




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
拍手ページから、コメント入れると、反映されないの~。
なんでかしら・?

ツリーきれいだね♪

ブログの写真の載せ方も、とってもバックが素敵で
勉強になるわ~

いつも楽しみにしてま~す
きらきら星 URL 2009.11.18 13:47 #- EDIT

やっぱりとっても素敵なツリーですね~v-255
グリーンに雪の結晶モチーフのキラキラが映えてとってもキレイv-353
マルマルさんちで素敵なツリーをみながら
お茶して~おいしいパンをごちそうになったらかなり癒されそうです***(ずうずうしい妄想^^)

↓インフル大変でしたね~!
でもマルタくんも完治してミニマルくんやマルマルさんにも(パパさんにも^^)
移らなくてよかったよかった*
今年はドキドキな冬になりそうですv-356
おうえん☆”
miko URL 2009.11.19 17:07 #- EDIT

きらきら星ちゃんへ
拍手ページからもコメントいれられるんだv-405
しらなかった~!
なにげにあまりパソコン得意じゃないので・・・(涙)

ツリー、ぜひ見にいらしてね♪
クリスマスパーティしたいね~*^-^*

写真は我流でテキトウだけど、ファインダーのぞいて
どんな風に撮ろうか考えているのが結構楽しいよ。
きらきら星ちゃんもデジイチデビューしちゃう!?
maruueru URL 2009.11.19 22:34 #- EDIT

mikoちゃんへ
ほんと、いつかご一緒したいね~~v-10
おしゃべりしながらmikoちゃんのおいしいパン食べて
おしゃべりして~♪♪
ああ、たのしそうv-344

インフル、わりと軽く済んだけど、TVでも怖いニュース
ばかりだし治るまでは目がはなせなくて怖かったよ^^;
mikoちゃんはマスクをがっちりして、予防してね!!
maruueru URL 2009.11.19 22:37 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
