スポンサーサイト
スポンサー広告
卵ロール
小嶋ルミさんの「おいしい生地」の中の卵ロールを作りました。
2003banner.jpg
ネーミング通り卵が250g(約5個分)も入っていて、共立ての卵がホワンホワンと
弾力ある生地。
卵の風味がしっかり感じられて、カステラにも似ている気がします^^




カステラLOVEの私にとって、とっても好きなタイプのロールケーキ♪
2004banner.jpg











玄関にもリースを飾りました。
2007banner.jpg




これは2年前にお友達のちぇろママちゃんと一緒に作ったっけ。
2009banner.jpg



ちぇろママちゃんはお引越しして、今は遠いところに住んでいるけれど、今でもメールや
ブログでやりとりしている大切なお友達。
パンやインテリア、お料理・・・共通の趣味がたくさんあって、年下だけどとてもしっかり
している彼女を尊敬しています*^-^*


ちぇろママちゃん、来春には3人目の男の子が生まれるので、今から私も楽しみデスひよこ2
2008banner.jpg






ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
素敵な玄関だわ~~
私のところ、玄関って言うより、
ドアがあるってところだから、あまり好きじゃないのよね。

卵ロール、ホントふわふわ~~ですね。
私もカステラみたいな生地、好きですよ。

応援☆
Petiti Sourire りゅん URL 2009.11.26 09:21 #- EDIT

マルちゃんありがと~(o^―^o)
とっても嬉しいお言葉♪♪
私もマルちゃん大好きですv-344
愛の告白!?(笑)

うちにもこのリース飾ってあるよ~♪
もう2年なんだね。そういえばあの時、ひろちゃんが水ぼうそうで、まだ小さかったな~なんて…思い出しました(o^―^o)
数年後、またそっちのほうに大ちゃん家建ててくれないかな~そしたら、リース作り一緒にしようね(笑)

卵ロールおいしそ~!!卵、5個も入ってるの!!って、私も本持ってるのに(笑)
こんなおいしそうなケーキ見たら、私も焼きたくなっちゃうけど…体重がどんどん増えるの…。もうすぐ7カ月、体重計とにらめっこだわ~・゚・(。>д<。)・゚・
ちぇろママ URL 2009.11.26 11:15 #- EDIT

ふっくら厚みがあってと~ってもおいしそうなロールケーキですね(*^ー^*)

真っ赤なリースもかわいい~*
わたしも去年真っ赤なリースを作りました♪
お裁縫は苦手だけど昔から工作は好きなんですよね^^
好きなことに没頭してる時間って幸せですよね~*
最近は何をするにもおじゃまが入って没頭できないのが残念です。。。(笑)

コメレスです***
マルタくんはエジソンのお箸できれいに持てるようになったんですね!
実はわたしも微妙にお箸の持ち方が変で
初対面の方とお食事する時とか気付かれないかドキドキしてしまいます☆
だからあおにはちゃんとしたきれいな箸の持ち方を身につけてほしいなって思うんですよね*
もう少し大きくなったらエジソンのお箸、もう1回挑戦してみます♪
アドバイスありがとうございましたv-344
miko URL 2009.11.26 18:01 #- EDIT

りゅんさんへ
この玄関ドア、雰囲気につられて木製をセレクトしたんですが、
結構メンテナンスがめんどうくさいんですよ~v-356
雰囲気をとるか便利さをとるか・・・みたいな。

卵ロール、これでもかっていうほど卵をあわだてるのが
ふんわりのコツのようです。
りゅんさんもカステラLOVEなんですね~♪
私もカステラ大好き^^
長崎カステラ一本を大人食いしてみたい(笑)
マルマル URL 2009.11.27 07:57 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
ウフフ。告ちゃったよ(笑)
うちの前のところ、区画整理も終わってこれから売り出すみたいだから
ぜひぜひご購入を~~~!!

そうだったね、あのとき水疱瘡だったね~^^
しんかんせんのビデオをおしゃべりしながら見ているひろちゃん、思い出すなあ。
もうすっかり大きくなったんだろうな。

うちの次男坊はマルタのようにおしゃべりじゃなさそうな雰囲気よ。
ボケ~っとしています(笑)

この卵ロール、私は好きなタイプだよ。
だんなはもうちょっと軽めな好きらしいんだけどね~。
体重は産んだら痩せるから大丈夫よ!!
マルマル URL 2009.11.27 08:01 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは^^
このレシピ、卵が多いだけあってボムボムしてておいしいんだよ♪
カステラが好きな人にはたまらない感じだと思う~!

mikoちゃんもリース作りするんだね^^
こういう作業って超集中できて、アドレナリンがでるぅ~~って感じじゃない?!
モノヅクリは楽しいよねっ!

うちもそのうち邪魔するコが出現するんだろうなあ・・・。
マルマル URL 2009.11.27 08:03 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
