スポンサー広告
今年のリース *材料をお分けできます*
今年のリース。
例年、アートフラワーを使ってお花いっぱいな感じにつくることが多いのですが、
今回はシンプル&ナチュラルなイメージでワタの実のホワイトリースです*^-^*
2010banne.jpg
木の実をあちこちにあしらって、ポイントにフェイクのブルーベリーを。
このブルーベリー、非常によくできています^^


モコモコのワタの実がほっこりあったかそうなイメージ。
2014banner.jpg
プリザーブドのフィンランドモスなども使用しています。



リボンをつけるとかわいらしいイメージに。
2016banner.jpg
皮ひもなどでアレンジすれば、クールな印象にも演出できます。



こんなアイアンスタンドにかけると、すこし豪華なイメージ。
2012banner.jpg
同じリースでも飾りかたによっていろいろな表情を見せてくれます。
2013banner.jpg






来週、お友達に我が家でリース作りをお教えするのですが、リース作りは簡単にできるし、
同じ材料でも作り手によって雰囲気が違ってくるのがとても楽しいです。
自作のリースは愛着もひとしおです*^-^*
みなさんもぜひぜひリース作り、やってみてください♪♪
2011banner.jpg



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


*お知らせ*
もしご希望される方があれば、リースの材料をセットにしたものをお分けしようかと思っています。
直径25センチ程度の仕上がりで1セット3,500円くらいを予定しています。(送料別途となります)
リースを手作りしてみたい方は、コメント欄におよせくださいね^
インテリア  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うわぁ、こ、これつくりたい~~!!
とってもかわいいね~ふわふわコットンとブルーベリーがめちゃめちゃツボ♪
先日、ワッサンレシピありがとね~
今年も玄関には一緒につくったリース、リビングの一番目立つところに昨年いただいたWリース飾らせていただいてますよ~~♪
chi- URL 2009.11.27 06:58 #- EDIT

こんにちは、はじめまして。ブログ村からやってきました。
あまりに素敵なリースやおいしそうなパンたちにうっとりしてしまいました。
リース、うちは賃貸でしかも壁がコンクリートでフックも付けられず
あきらめていましたが、アイアンスタンドにかけるアイデア、素敵ですね。
まずは素敵なスタンド、さがさなくちゃ!
また遊びにこさせてくださいね。
sachi URL 2009.11.27 14:06 #qfy1IBPQ EDIT

惚れましたv-238
なんてかわいいんでしょ~
簡単に出来るものでしょうか?超初心者が先生なしに
作れるものなら材料お分けいただきたいです・・・
ちび URL 2009.11.27 22:28 #- EDIT

いつもブログ拝見させて頂いてますm(_ _)m

綿の花のモコモコがかわいい~です(*^_^*)リース作りしたことありませんが、是非チャレンジしてみたいです(*≧m≦*)もしよろしかったら材料を分けていただきたいなと思います(*^_^*)
rieぽん URL 2009.11.28 14:33 #- EDIT

sachiさんへ
はじめまして*^-^*ご訪問&コメント、とっても嬉しいですv-10
リース、みてくださって嬉しいデス。
私も、この家を建てる前はずっと社宅住まいだったので、いろいろと制約
されて大変でした^^;
去年の画像になりますが、こんなフックを使うのもリースをかけるのに
便利ですよ♪↓
http://maruueru.blog29.fc2.com/blog-entry-183.html
これなら100円デス*^-^*

これからもよろしくお願いいたします☆
マルマル URL 2009.11.29 11:04 #- EDIT

chi-ちゃんへ
わわ・・。ごめん、お返事が前後してしまいましたv-12
今回のリースは、以前に一緒につくったものと随分雰囲気が違うので
楽しめると思いますよ♪
週明け、月曜日には二人分一緒に発送できる予定なのでちょっとまっててね^^
みさとんママと一緒に作ったら、ぜひぜひ披露してください~!!

マルマル URL 2009.11.29 11:07 #- EDIT

ちびさんへ
こんにちは*^-^*
リース作りのコツがいくつかあるので、もし作られる場合には
私のできる範囲でアドバイスさせていただきますね♪♪
リースの出来上がり見本を印刷したものをおつけしますので
参考にしていただけたら嬉しいです☆

もしご入用の際には、非公開メッセージにてアドレスや
送り先などをご連絡いただけると幸いです☆
マルマル URL 2009.11.29 11:10 #- EDIT

rieぽんさんへ
はじめまして*^-^*
コメントありがとうございます。
いつも見てくださっているなんて、とっても嬉しいですv-398

のちほど、ご連絡させていただきますのでよろしくお願いします☆
ぜひぜひ、かわいいrieぽんさんのリース、仕上がったら見せて
欲しいです♪♪
マルマル URL 2009.11.29 11:11 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
