スポンサーサイト
スポンサー広告
憧れ続けて10年目
10年ぐらい前からずっと憧れているものがありました。
最初はインテリアか何かの本で見かけて、そのデザインに一瞬で心をつかまれたのを
覚えています。

でも、その当時それはとてもとても手が出る値段ではなくて(15万円くらいしていたような?)
憧れていたけれどとても買える物ではありませんでした。




しかし、月日は流れて、去年、それがずいぶんと買いやすい値段になったことを知りました。
そこで今年のお正月に、
「今年こそコレを買うことを目標にしよう☆」
と心に決めたのでした。


そんなお正月から11ヶ月、今年も残すところ1ヶ月となりましたが、
ついについに10年越しの思いで「ポチ」りました~~~~!!!
お安くなったとはいえ、まだまだいいお値段なのでかなり迷ったけれど、
最後はもう迷いすぎて「ええい、買ってしまえ~~」の勢いで(笑)




その憧れていたものとはコレ。キッチンエイドでございます。
1984banner.jpg
パンを捏ねたり、卵や生クリームを泡立てるスタンド式のミキサー。
その性能もさることながら、デザインもとっても素敵です。
アメリカ製のがっしりした作りなので、一生モノとして使えると思います。



アメリカで発売されているものはたくさんの機種があるようですが、日本に正規輸入されている
ものには「KSM5」と「KSM150」2つの機種があります。
アメリカから直輸入されているものも日本で問題なく使えるようですが、のちのちのメンテナンス
のことも考えて、正規輸入品を買うことにしました。


上位機種のKSM5はホワイトカラーのみ、KSM150のほうは色とりどりのカラーがあってどれに
しようか迷うほど☆
こんなピンクカラーもかわいい^^



2つの機種のどちらにしようかかなり迷ったので、日本の総代理店のFMIに質問してみたところ、
親切にすぐ答えてくださいました。


KSM5のほうがパワーがあって生地の最大仕込み量も多く、湯銭や冷却に使える水ジャケットも
使えるので、プロの方々のほとんどはKSM5を購入されていますとのこと。
また、より上質なメレンゲを作ることのできる12本組みホイッパーはKSM5でのみ使用できるので
おすすめだそうです。



私は全然プロでもないし、そんなに大量の生地を仕込むのか疑問ではありますが(笑)、
せっかくなのでKSM5を購入することにきめました♪



私が購入したのはコチラのお店↓(マルサンパントリーさん)
金額が大きいものなので、しっかりしたお店で買いたいと思いいろいろ検索してこちらに
決めました。



いろいろなお店を見たのですが、私が見た範囲ではこちらのお店が一番お安くて、通常オプションで
売っている12本組みホイッパー(8500円くらいするもの)がプレゼントでついてきます。
対応もかなりスピーディー!注文の翌日には届けてくれて、しかも送料&代引き手数料☆
お店の対応もとっても親切で、安心して買うことができましたヨ♪

正規代理店なので、1年間のメーカー保証も受けられます。






届いてさっそく、キッチンのこのカウンターの上に設置^^
かなり重いのでしっかりした台でないと危ないと思います。(パン生地をこねると、生地の重みで
若干本体が動いたりするので、小さい不安定な台などだと落ちる可能性があると思います)
1983banner.jpg



このようなスタンド式ミキサーはデロンギや他のメーカーでも発売されていて、コストコでは
デロンギのものが1万円台で買えるので、実は何度か買おうか迷ったのも事実なのですが、
やはり憧れていたこのデザインのキッチンエイドに決めて、自分としては大満足です*^-^*




キッチンエイドが届いてから約10日ほど経ったのですが、毎日パンをこねたり、ひきにくを
こねて大量の餃子をつくったり・・・と楽しんで使っています♪
今までクイジナートのパン羽でもパンを捏ねていましたが、キッチンエイドのほうが使いやすく
生地の仕上がりも微調整できるのでいいような気がします。

2017banner.jpg

これは昨日、キッチンエイドで捏ねた生地で大き目の丸パンを作って中をくりぬいたパンのカップにし、
ホワイトシチューを入れてチーズをのせて焼いたもの。
マルタが喜んで食べておりました♪



せっかく思い切って買ったので、ガシガシ使ってもとを取れるよう頑張ろうと思います*^-^*



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート



*お知らせ*
先日載せたリースの材料が若干ありますので、セットにしてご希望の方におわけしたいと思います。
数に限りがありますので、欲しい方はお早めに*^-^*
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
きゃ~ 私の憧れキッチンエイドだ~!!
拝ませてください笑

いいないいなぁ~。私も欲しくて仕方がないんです。
が、お値段も去ることながら、置く場所が。。。
転勤族の賃貸マンション暮らしには無理なのかなぁと諦めておりましたが・・・。

マルマルさんのブログを見て、やっぱり欲しい!!
って思っちゃいました。

私も来年キッチンエイド貯金します!!

また色々レポしてください!
楽しみにしてます☆
aya URL 2009.11.29 00:19 #- EDIT

ayaさんへ
こんにちは*^-^*
ayaさんもキッチンエイド、お好きですか~~v-10
仲間がいて嬉しいなっ♪

私もなかなかエイド貯金はたまらなかったのですが
出産で帝王切開だったため、今月、高額医療費の戻り分が
振り込まれて、それがちょうどキッチンエイドの金額と同じ
くらい(笑)
よし、買うなら今だ~☆と。

出産したら、キッチンエイドがついてきた~♪みたいな
感じです。


キッチンエイド、しっかりした場所に置かないと、かなり
重たいのであぶないかもしれませんね^^;
まずは使いこなせるようにがんばります☆
マルマル URL 2009.11.29 11:14 #- EDIT

これか~!!
例のものは、これだったんだ!!
かっちょいいね~!しかも、働き者!
↑のコメウケルね((´∀`))
出産、子育てのごほーびだね♪♪♪
私はハンドミキサーが壊れかけて…
サンタさんにお願いしようかな(o^―^o)
妊娠のごほーびで(笑)

パン超~うまそ~!!今度真似しよ(笑)
ちぇろママ URL 2009.11.29 22:28 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
おなかのあかちゃん、元気に動いてるころかな~♪
ああ、お腹ナデナデしたいな~v-10

そうそう。例のモノはコレだったのよ。
まだそれほど使いこなせていないんだけど、
とりあえずロールケーキは抜群にバージョンアップ
したよ~!

私のハンドミキサーもかな~りパワーがないので
卵のあわだてとかぜんぜん足りていなかったんだ
なあ~って今更ながら気がついたかも。

ハンドミキサーはどこのメーカーのがいいんだろうね?
使ってみておすすめがあったらぜひぜひ教えてね♪
マルマル URL 2009.12.01 02:10 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
