スポンサーサイト
スポンサー広告
キラキラクッキー
最近、ビーズ集めに夢中なマルタ。
なんでそんなものが好きなの?と聞いたら、すました顔で


「キラキラは男のロマン」


と言っていた。
なんのこっちゃ^^;







そんなマルタが喜ぶクッキーを焼いてみました。
banner 1855
キラキラ輝くクッキー*^-^*




このキラキラはスパークリングシュガーというお砂糖。



きび糖を原料としたカラフルなお砂糖。
オーブンの熱にも180度くらいまでなら溶けることなくそのまま残ってくれます。
いろいろなカラーがあるのですが、私はミックスカラーを選んでみました♪



ビーズみたいにキラキラできれい~☆
2043banner.jpg



このシュガーはこんな使い方もオススメだそう。
2045banner.jpg

水で濡らしたコップのふちにシュガーをまぶして冷蔵庫で冷やしておいて・・・




ストロベリーアイスティーを注いだら、こんなかわいいドリンクの出来上がり。
2044banner.jpg


クリスマスパーティにもよさそうですね♪




キラキラクッキーにマルタは大喜びして、
「もったいないなあ~。食べるのもったいないなあ~。」
といいながら全部食べました。





キラキラは男のロマン(笑)
2039banner.jpg


ビーズ集めが趣味な我が息子。
流行の草食男子なのでしょうか・・・^^;
banner 1857




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート







スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはよ~
きのうはありがとう~
みさとんママと興奮してました(笑
きょうはレッスンと個人面談があるので、あしたからとりかかろう!!
このきらきらシュガーsa-もくいついてましたよ
マルタくんにはおばちゃんがビーズにはまったときにコレクションしたもう使わない色とりどりのスワロをあげましょう~(笑 ←男のロマンだからね!!
もう我が家のビョーキも今週いっぱいでおわるでしょう・・・そう祈りたいデス
18日とっても楽しみにしてるね♪
chi- URL 2009.12.03 06:27 #- EDIT

こうやって使うのか!!
うちにもあるよ~きらきらシュガー♪
可愛さにひかれて、買ったものの…使い方がいまいちわからず(;^ω^)ず~っと待機させてる。
コップとお皿も可愛いね♪♪♪
マルタくんも顔がシュってなってお兄ちゃん顔だね~!まだ歯は抜けないの?なんか、いつ抜けるのか、緊張するよね(笑)
ちぇろママ URL 2009.12.03 10:32 #- EDIT

こんにちは。キラキラシュガー、とってもかわいいですね。
こんな素敵なシュガーがあるなんて知りませんでした。
クッキーもよそ行き顔ですね。
sachi URL 2009.12.03 19:32 #qfy1IBPQ EDIT

こんばんは♪
キラキラクッキー超かわいい~v-344
わたしもマルタくんと一緒でキラキラ大好きです^^*

このシュガーこうやって使うんですね!
以前このキラキラしてるのビーズみたいでキレイ!!って思ったのですが
どうやって使ったらいいのか???だったので買うのをあきらめました(笑)

☆”

miko URL 2009.12.03 20:26 #- EDIT

chi-ちゃんへ
こんにちは~^^リースの材料、無事に届いてよかった♪
どんな風にしあがるのか、私もワクワクだよ^^
個人面談、うちは先週でした~☆
saちゃんは全快したかな??

きらきらシュガー、女の子にうけそうだよね~。
うちの男子、キラキラ好きで今日も新しいビーズ買わされたし(笑)

このシュガー、プレゼントクッキーにおすすめだよ♪
マルマル URL 2009.12.03 20:50 #- EDIT

ちぇろママへ
こんにちは^^
ちぇろママもこのシュガーもってたのね♪
クッキーの上にかけて焼くよりも、こんな風に側面につけて
焼いたほうがキレイな気がする~*^-^*

ホワイトデーのお返しのクッキーにおすすめな感じ。
女の子がよろこびそうだよ♪

コップとお皿はガラス作家のSHINOさんの吹きガラスデス^^

マルタはぜんぜん歯が抜けないよ~・・・。
クラスで抜けてないのは一人だけらしく、歯医者に行って抜いてくる
って言ってるけど(笑)
マルマル URL 2009.12.03 20:53 #- EDIT

sachiさんへ
こんにちは*^-^*
このシュガー、発色もきれいで焼いても残るので楽しいですよ^^
女の子にプレゼントするクッキーなんかにオススメです☆

ツリーハウスを作るときにもいいかもしれませんね~♪
マルマル URL 2009.12.03 20:55 #- EDIT

mikoちゃんへ
mikoちゃんもキラキラ好き~~?
たしかに私も子供のころは、ビーズとかシールとか集めたなあ~。

このシュガーすごくかわいいんだよ^^
あおちゃんもきっと気に入ると思うよ~!
マルマル URL 2009.12.03 20:58 #- EDIT

無事に届きましたm(__)m

しかも・・・キラキラクッキーまで!!!!!!

お昼にかわいいクッキーやな~と見てたら

夕方には我が家に届いてて感激。

めちゃウマでした、お店で買ったの?と疑うほど(失礼)

実は子供にもあげずに一人で食べちゃった

母失格ですね(笑)

リースは木工用ボンドでも大丈夫でしょうか?

ちび URL 2009.12.03 22:19 #- EDIT

ちびさんへ
ごめんなさいv-356お返事が前後してしまいましたv-388
材料、無事に届いてよかったです~~v-398
木工用ボンドでも大丈夫ですが、「グルーガン」という手芸店で扱っている
プラスチックのりでつけると瞬時にくっつくので作業がよりラクです*^-^*

大きい素材から配置していって、ペタンペタンと表面的にならないように、
奥行きをもたせて立体感を出すのがコツです。
リースを作っている途中、時々少しはなれたところから眺めて、どこが欠けて
いるかな?と見ながら作っていくと、きれいな丸い形になりますよ^^

キラキラクッキー、おいしく食べていただけて嬉しいです♪♪
ワタシもコッソリ自分だけ食べたりしますよ~v-413
この味は子供にはまだ早いわ・・・ってね(笑)
マルマル URL 2009.12.04 08:55 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
