スポンサーサイト
スポンサー広告
マーブルチョコパン *4ヶ月になりました*
久しぶりにチョコマーブルパンを焼きました。
2048banner.jpg







こういうパンは、カットしてシマシマ模様がどんな風にでているのかが楽しみ^^
うす~~く、均等にシマシマがはいっていると嬉しいんですが・・・
2049banner.jpg
もうちょっと縦のシマシマのほうがよかったかな^^;

チョコものは子供が喜ぶので売れ行きがよくて助かります*^-^*
このパンもマルタのお友達が遊びに来たときに、たくさん食べてくれて嬉しかったな♪
パンが消費されると次のパンが焼けるので、パンヲタにとってはとても嬉しいことなんですよね~^^









普通は、「パンを食べたい」または、「パンがない&必要」→パンを焼くんだと思うんですが、私の場合には・・・

「パンを焼きたくてたまらない」→パンを焼く→パンが余る→「しかしパンが焼きたくてたまらない」→パンを焼く
→がんばって食べる&差し上げる→「またパンが焼ける(喜)」

ですね(笑)完全に。
パンヲタさんならこの気持ち、わかってくださる方も多いのではないでしょうか~ハートpライン







パンを焼きすぎる母を持つマルタにとっては、すっかりおうちパンに飽きている節があるので、
よその子が「わ~~~♪♪パン屋さんみたい~~アップロードファイル
とか言ってくれると、お世辞でもテンションあがりますエヘ







久しぶりに作った折込パンですが、その昔、折込パンにはまっていろいろなシートを買いました。
はじめはチョコとカスタードくらいしかなかった折込シートも、いまやものすごい種類がありますね^^

こんなのちょっと気になる・・・。
ただの栗じゃなくて、「焼き栗」?!





それくらい、おうちでパンを作る人が増えているってことかもしれませんね♪
ブログにも、「私もパンづくりがすきです*^-^*」と初めましてのコメントをくださる方が最近
増えてきて、好きが同じな仲間が増えてとってもとっても嬉しいデス。









話は変わって・・・ミニマルが4日で4ヶ月になりました。(よだれがたれてる・・・笑)
2047banner.jpg

恐ろしいことに、もはや体重は8キロを超えております・・・・。
健康でよく笑い、よく泣いて、よく寝ます。
時々、ぐずぐずして寝付けないと時には「ムムム・・・疲れる・・・」と思ってしまうことも正直ありますが、
やはり子供が自分のそばでスクスク育ち、かわいい笑顔を向けてくれることは本当に幸せなことなんだなあと
日々思います。






幸せな日々があるからこそ、パン焼きができるというものですね*^-^*


早くパンを食べられるくらいに成長して、パン消費隊の一員となって頑張ってほしいデス。







ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート






スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
なんて綺麗で素敵なマーブル!!!
折り込みシートもとても気になりながら
なかなか手を出せないでいます。
こういう素敵なパンを見るとやっぱり買おうかな、
っていう気持ちになっちゃいます!!

とっても優しいコメント、どうもありがとうございました。
とても落ち込んでいたので
本当に本当に癒されました。嬉しかったです。
ありがとうございました!!!
これからも、ぜひぜひよろしくお願いしますね。
sachi URL 2009.12.06 16:13 #qfy1IBPQ EDIT

美味しいパンが毎日食べれて、ご家族は
幸せ~v-238

頂いたリーフパイ、サクサクしていて
とても美味しかったですよ
ありがとうございます。

チビマル君、もう4ヶ月?
とても愛らしくってブログを見ていても
ニマ~としちゃいます。
チャッピー URL 2009.12.06 16:20 #- EDIT

お久しぶりです^^
ずっとお休みしてたのですが、また再開したので
よろしくです~♪

わぁ、マーブルチョコパン!!
まだ折り込みシート買ったことがないので
ぜひ買って作ってみたいです。
チョコだったら子供たち大喜びです^^

パンヲタの気持ち、あ~~わかります!
うちの場合はハードとリッチ(甘いもの)を交互に焼くようにしてます。
子供たちがハード系が苦手なので、
甘いのも作っておかないと食べるものがなくって(^^ゞ
出かけて作れないこともあるので、
焼ける時にどんどん焼いて冷凍ってのがうちのルール(笑)でしょうか。

ミニマルくん、ひゃ~大きいですね!
うちの子たちは1歳の時8kgくらいだったような・・・(^_^;)
きっと頼もしいパン消費隊になってくれますね!
lolo*amin URL 2009.12.06 23:11 #- EDIT

sachiさんへ
こんにちは*^-^*
折込シートはまだ買ったことないですか~?
四角く広げた生地にシートをおいて包み、伸ばしてはたたむを
繰り返すだけなので、簡単にできますよ♪
見た目が豪華なので、手土産のパンにぴったりですよね^^

ほんとうにつらい思いをしましたね。。。
あまり無理されずにゆっくり休んでくださいね。
かげながら応援しています。
マルマル URL 2009.12.07 06:07 #- EDIT

チャッピーさんへ
なにげに家族はご飯党なので、実は迷惑かもしれません(笑)
リーフパイ、食べてくださってありがとうございます*^-^*
リース、とっても素敵に仕上がっていましたね♪♪
私もうれしかったですv-10

ミニマル、太って太って・・・もう腰も腕も痛くてしかた
ないんですよ~~v-355
マルマル URL 2009.12.07 06:10 #- EDIT

lolo*aminさん
こんにちは*^-^*
お元気ですか?

折込シート、使ってみるといがいと簡単で、見た目豪華なパンになるので
お土産にいいですよ♪

やっぱり子供たちはふわふわで甘いパンが好きですよね^^;
私もいつも、なんのパンを仕込もうか、迷います~v-355
うちも冷凍庫もいっぱいなのに、また焼きたいなんて病気ですよね(笑)

ミニマル、すごい体重なんですよv-388
大丈夫かしら・・・とちょっと心配デス。
マルマル URL 2009.12.07 06:13 #- EDIT

マーブルチョコパン美味しそうです♪
ayaさんからお聞きしていましたが.
マルマルさんすごいです></
焼きあがった時は感動ですね^^
息子さん嬉しいでしょうね。

リースの材料金曜日に届きました。
ありがとうございました。
素敵なクッキーを息子と
「美味しいね」と頂きました^^
ひとりの時間に真剣にリース作りに
専念したいと思います^^
ありがとうございました。
プティ URL 2009.12.07 10:02 #uc4H.M56 EDIT

プティさんへ
こんにちは*^-^*
折込パンは作るのは簡単なのに見た目豪華に見えるのが
嬉しいところですよね♪
もっときんとうにうすくシマシマ~っとはいってくれると
いいんですけどね^^;

リースの仕上がり、楽しみにしていますね♪
みなさんの出来上がったリースを見せていただき、私も
嬉しい気持ちでいっぱいですv-398
マルマル URL 2009.12.07 22:35 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
