スポンサーサイト
スポンサー広告
ミニミニフレンチクルーラー *ビタントニオ*
愛用のビタントニオのサンドベーカーに、「ドーナツプレート」が発売されました*^-^*



croeのドーナツメーカーをコストコで見かけるたびにいいな~♪♪と思っていたのですが、
これならプレートだけ買えばできるので、11月中に予約♪
週末に届いたので早速つくってみました^^

2056banner.jpg

croeのドーナツメーカーはリング型が6個とれなんですが、ビタントニオのはリングが3個、
クルーラー型が3個とれます♪
croeのははコチラ


シュー生地をつくって絞りだし袋にいれて、ニューニューっと絞り3分程度焼いてできあがり。
自由が丘ウイングさんのレシピを参考にしました☆
今回はスライスしてカスタードといちごをはさんで、さらに粉糖をかけるとかわいらしい雰囲気に^^
2058banner.jpg


ひとくち食べてみてビックリ。
ほんとにフレンチクルーラーができていますハート
小さいサイズなので何個でも食べられそう♪(おそろしや~~)






マルタがめちゃくちゃ喜んで、

「今まで作ってくれたお菓子のなかで一番おいしい!!」とパクパク食べていました。

もっと手が込んだものを作ったこともあるのに・・・と複雑な私ですが(笑)
まあ、喜んでくれると嬉しいですね^^






いろいろとトッピングすれば、ミニケーキ風にもなって手土産に喜ばれそうです。
2057banner.jpg



チョコをかけたり、生地をココアで仕込んだり・・・いろんなバリエーションでたのしめそうで、
ビタントニオのプレートの中でもヒットの予感デス☆
2059banner.jpg


ビタントニオは海外メーカーなので、前回、パニーニプレートは発売後まもなく完売してしまったときも、
長い間どのショップでも入荷がなくて結構またされました^^;
気になる方はお早めに~*^-^*



今のサンドベーカーは、私が持っている旧モデルより、かっこよくなってていいな~~☆




クロアのクレープメーカーも気になるし、何人サンタがいても足りないです(笑)




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
なにこれ~♪可愛すぎ(o^―^o)
いいな♪いいな♪欲しくなっちゃう!!
お年玉…もらえないかな(笑)

子供がいっぱいきたときに、自分たちでデコさせてあげたら喜ぶだろうね~(o^―^o)

シュー生地ってとこが、またおいしそうだね~♪
ちぇろママ URL 2009.12.07 11:28 #- EDIT

すごくかわいい~~
croeのは教室で斡旋してて、安かったんですが、
ちまちま作るのは私には向いてないかも・・・とやめたんです。
でも、こうやっていろいろサンドしたり、トッピングしたりすると、ホントかわいいですね。

私にもサンタさん、来ないかしら!?
Petiti Sourire りゅん URL 2009.12.07 14:31 #- EDIT

すごいカワイイ~♪♪
いろんなアレンジを考えると、ワクワクですねっ (*´∀`)ノ
そして、手土産に最適なかんじぃ~♪♪

マルタくん、そんなに喜んでくれたんですかぁ~☆
うれしいですねっ☆
またすぐ作ってあげたくなっちゃいますねっ ^^*
kyonn-Cafe* URL 2009.12.07 17:29 #- EDIT

かわいすぎる~v-344
しかもとってもおいしそう^^*

マルマルさんてなんでそんなにセンスがいいの~??
本当に羨ましい***
手みやげにいただいたらもったいなくて
食べれないかも(笑)

☆”
miko URL 2009.12.07 19:18 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
お年玉、いいねえ。ぜひもらいたいわあ♪
このクルーラー、かわいいよね~^^
子供のてのひらサイズで、一口でいけちゃうのが
こわいところ~(笑)
本気だしたら何個でも食べられそうだよ。

子供にデコさせたらぜったいよろこぶね^^
フレンチクルーラーはシュー生地でできている
らしい☆
マルマル URL 2009.12.07 22:37 #- EDIT

りゅんさんへ
クロアのもいいけれど、ドーナツだけなのでビタントニオがプレートを
発売したのを見てとびついてしまいましたv-356
次はふつうの生地でやってみようかな?と思います。
それにしてもビタントニオは商売上手ですね^^;
魅力的なラインナップについついのってしまいます。。。

サンタさん、無理やり連れてきちゃいます?(笑)
マルマル URL 2009.12.07 22:40 #- EDIT

kyonn-Cafe* さんへ
こんにちは*^-^*
このプレート、ビタントニオの中でも一番「わ~~♪♪」っと
思いましたv-10
次は普通の生地でドーナツをつくってみたいな~と思います。

kyonn-Cafe* さんはドーナツとか普段作られますか?
私は揚げるのが面倒でほとんどしないのですが、焼きドーナツ
なら手軽にできますよね^^
マルマル URL 2009.12.07 22:42 #- EDIT

mikoちゃんへ

こんにちは^^
このプレートは一番のお気に入りになったかも♪
サイズと形がなんともいえずかわいくて、作るのが楽しかったよ☆
いちごをはさむと華やかになるよねv-10
マルマル URL 2009.12.07 22:46 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
