スポンサーサイト
スポンサー広告
さつまいものカンパーニュ
さつまいもをたくさん買ったので、角切りにして茹でた後、カラメルでソテーしました。
2075banner.jpg
これをクオカで買ったF(エフ)で仕込んだ生地に混ぜ込んで発酵させて焼いたら・・・









UFOみたいなのが焼けちゃった^^;
2080banner.jpg








だけどだけど、見た目に反してこれがなかなかおいしかったです*^-^*
2081banner.jpg
カラメルでソテーしたのがよかったようで、水っぽくならずカラメルの風味もいい感じにプラスされて
いました。


おいしかったのでちょこっとおすそ分けしました。
2082banner.jpg





やっぱりF(エフ)はおいしいですね☆
まだ試したことのない方は、ぜひぜひF(エフ)でハード系を焼いてみてほしいな~と思います。







全体像はもっとUFOkao07
2079banner.jpg
このアンティーク風なケーキクーラーは倉敷のものですが、クッキー作りなどには足りない時があるので、
この3段のクーラーが便利そうなので買ってみようかな^^


















話は変わりますが、コメントをいただく中で
「小さい赤ちゃんがいらっしゃるのに、どうやって時間を上手に使っているんですか??」
と聞かれることが時々あります。







上手に時間を使っているのではなくて・・・







「おんぶ」して好きなことをしているだけです(笑)
2067banner.jpg
水玉のおんぶケープで胸のばってんを隠してしまえば、ご近所ぐらいなら外にもでられます^^










マルタの時にはほとんどおんぶはしなかったけれど、今回はおんぶ紐が活躍しております。
ミニマルもおんぶが好きで喜ぶし、背中があったかいのでこれからの季節にぴったり^^
ただ、ミニマルが重たいので肩が凝るのがたまにキズあせ



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは♪
さつまいものカラメリゼのアップに悩殺されました(笑
こうやってひとてまかけてカンパに入れるのもよいね~
うんうん、わたしもマルちゃん上手に時間つかってるな~っておもったよ
2人目だと特に、好きにあやつれるっていうのもあるよね(笑
ミニマルくん大きくなったんだろうなぁ~
sa-が学校休んでる時年少のときのおゆうぎ会のビデオみて、マルタくんがあまりにもかわいくってまぶしかったです
みんな赤ちゃんみたいだったね~なつかしかったわ
chi- URL 2009.12.10 09:13 #- EDIT

おはよ~♪
マルちゃん、髪短いんだね(o^―^o)可愛い~♪
私は、なんで次から次へいろんな物が買えるのか不思議だよ(笑)
あのハンコ、なになに????
ちぇろママ URL 2009.12.10 10:14 #- EDIT

さつまいものカンパ女子にはツボですねv-344おいしそう~^^*

わたしも二人目が生まれたらおんぶで乗り切らないと^^
☆”

コメレスです***
お祝いコメありがとうございます*
うちは喧嘩するほど仲が悪い。。。(笑)
あおのためにも喧嘩しないようにしないとと思うのですが
思ったことはすぐ口にしてしまう性格なので~
喧嘩になってしまいます^^;

miko URL 2009.12.10 11:30 #- EDIT

ミニマルちゃんをおんぶの図・・・可愛いぃ~(*^_^*)
やっぱ、まだまだちいちゃいね~(笑)
そうそう、この頃は好きな事が結構出来るよね~。
動きだしたら大変だもんね^^;

薩摩芋のソテー、いいね♪
今度私もやってみよう!絶対に普通に入れるよりも美味しいよね~^m^
そらママ。 URL 2009.12.10 14:14 #- EDIT

マルマルちゃん(←って呼ばせてねっ ^^*)
こんにちは~☆
私もね、まだ4ヶ月のミニマルちゃんがいても
自分の趣味の時間をちゃ~んと充実させてて・・すごぉ~い♪って
いつも思いながら見てたんだぁ~
そっかぁ~こんなかわいいおんぶひも?があるんだねぇ~♪
ドット柄は私も大好きで・・♪とくに、ベージュと白の組み合わせはかなり好きっ☆
あたしの今使ってる傘も、この色&柄だよぉ~ ^^*

☆☆☆
ドーナツは・・ 作ったことなぃ~ ^^;
でも、ここへ遊びにくると、あれもこれも作ってみたくなっちゃうのぉ~
あと、マルマルちゃんが持ってる型だとか
あと、パンを冷ます黒いクーラーだとか☆
同じのほしくなっちゃう~☆☆
kyonn-cafe* URL 2009.12.10 15:10 #- EDIT

chi-ちゃんへ
こんにちは*^-^*
さつまいものテカテカ感がなかなかいい感じに撮れたかな?
一眼レフを使い始めて一年以上たったのに、なかなかカメラの仕組みも
理解できず(汗)写真も上達しません~~v-12
なんとなく撮っていいのが撮れたらラッキー(笑)

ミニマルはほんとに太ってて、まるで「土管」のようなの。。。
来週、ビックリすると思うよ。

あのお遊戯会、かわいかったよね~。
私もこんどビデオ見てみようっと♪
時々ブログにアップされるsaちゃんが、私の覚えているsaちゃんより
ずっとずっと大人っぽくて、時の流れを感じます。
マルマル URL 2009.12.11 09:10 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
おはよう♪
さぶちゃんは元気かい~~?
ますます動き回っていることでしょうねv-10

そうなの。
半月ほど前にばっさりと髪を切ったのデス。
目指せ「のりピーカット」(笑)?!
でもね、のりピーの髪型にしてくださいってリクエスト、
めちゃ多いらしいよv-389


我が家もふつうの小市民。いろいろなものをなかなか買えないよ~v-356
お菓子の型とか食器類は15年くらい前からちょこちょこ買い集めたものが多い
かも。
家具類も10年選手だしね~^^;


あのハンコってどのハンコのことかな??
カンパの袋にペッタンコしてあるハンコのことかな?

マルマル URL 2009.12.11 09:14 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは*^-^*
もうすっかり仲直りして、ラブラブな結婚記念日を送ったかしら~?
でも、ためこむよりも思ったときに話し合えるほうがいいですよねv-398

二人目はおんぶが便利ですねv-521
もうちょっとミニマルの体重が軽いと嬉しいんだけどね(笑)
マルマル URL 2009.12.11 09:16 #- EDIT

そらママ。さんへ
こんにちは*^-^*
そらママ。さんは豆ちゃんのとき、おんぶした~??
私はほっとんどしたことがなかったんだけど、二人目はおんぶ紐が活躍してるよ~。
しかも、前ほど胸のばってんも気にならなくなった自分がコワイ(笑)
かろうじて、外出の時にはケープで隠すようにしています~♪

さつまいも、そのまま入れるのとまた違った味わいがあるのでカラメルソテー
たまにはいいよ~*^-^*
マルマル URL 2009.12.11 09:18 #- EDIT

kyonn-cafe* ちゃん(←私もこうよばせてもらおうっ^^)
こんにちは*^-^*
ドット好きなの一緒なんだね~~♪
私も実は、傘が白とベージュのドットだよ(笑)
今朝は雨で、マルタを近くまで見送るときにも、このケープ&傘で
水玉ガール(ガール・・・といいはる)してきました。


ドーナツはなんとなく面倒で、もっぱらミスドで買うことが多い
んだけど、このちっちゃいクルーラー型にやられちゃいましたv-355
ビタントニオも商売上手だよね(笑)
次々にほしいプレートが出てきて困っちゃいます・・・。

パンをさますクーラーは「倉敷意匠」のもので、ここの雑貨やインテリアは
好きでいろいろと持っています♪
http://www.classiky.co.jp/index.html

マルマル URL 2009.12.11 09:23 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
