スポンサーサイト
スポンサー広告
テラスの写真が掲載されています*^-^*
練習中のロールパン。半分はチョコチップ入り。
2006banner.jpg

最近スーパーに買い物に行くと、ヤマザキのロールパンの形をじっと見てしまいます(笑)
チルドの肉まんも同じ。
「上手に成形されているなあ~。上手に包んでるわ~・・・。」
と感心しながら見ている主婦なんて、ちょっと変ですよね^^;




しっかり2次発酵をとって、高めの温度でがっと焼いてしまうのがおいしさのコツ?のような気がします。
上手に焼けると、次の日もおいしく食べられます♪
1990banner.jpg





今回は板チョコではなくて、チョコチップをちらしてからくるくる巻きました。
そのほうがチョコが全体に広がって、子供は喜びます☆
1992banner.jpg











話は変わりますが、この夏にテラス用に買ったテーブルセット。そのときの記事はコチラ→☆ 
ミニマルが生まれる二日前に届いて、あわてて組み立て設置して入院したんだっけ^^;
1747banner.jpg





このテーブルセットが台数限定のセールを行っているそうで、私の買ったときよりずっとお買い得に
なっています^^
私の撮ったテラスの写真も掲載されていますので、よかったら見てくださいね♪






このテーブルセット、方々探してやっと見つけたお気に入り。
お値段のわりにしっかりしたつくりで、大きさもちょうどよく使い勝手がいいです。





生まれてすぐのお盆休みには、両親と弟夫婦、妹(だんなさまはお仕事で残念^^;)がうちに集まって
バーベキューをしました。
それからはも時々テラスでお茶をしたり、ホットプレートを出してお好み焼きをしたりして楽しんでいます♪
マルタのお友達が来ると、このテラスでお菓子を食べたりゲームをして楽しそうです^^
1750banner.jpg

テーブルを置いてからは、前よりずっとテラスが有効に使えるようになりました*^-^*









今日はこれから結婚式に行ってきます♪
初めての船上結婚式ほわほわはーと
お友達の花嫁姿も楽しみです*^-^*




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
かわいいロールパン!!
ロールパン、成形が苦手でなかなかかわいくコロン、と仕上りません(泣)
アーモンドスライスをトッピングすると
とてもおしゃれでキュートですね。
チョコチップ入りもおいしそう!!

テラス、いいなあ・・・
こんなテラスで朝食、が夢です。
社宅じゃあ、夢のまた夢、なんですが(笑)
sachi URL 2009.12.12 15:18 #qfy1IBPQ EDIT

見たよ~
すごいね!!
千葉県N様って書いてあったv-238

やっぱり素敵に使ってくれたら、販売者も載せたくなるよね。

今日の船上結婚式のブログも楽しみにしているね。
お料理もおいしいだろうね
カメラを持って、走り回っている姿が目に浮かびますv-238
きらきら星 URL 2009.12.12 17:31 #- EDIT

sachiさんへ
こんにちは*^-^*
私もロールパン、苦手でただいま修行中なんですよ・・・。
一緒にロールパン修行いかがでしょう~?

チョコチップをいれたのといれないのを区別するのに
アーモンドスライスをのせたんですが、ポイントになって
かわいいですね♪

うちもここへ越してくるまではずっと社宅でしたよ!
社宅制度がなくなったので家を建てたんですが、ローンって
こんなに大変なものかとひしひし感じております(笑)

社宅は安く便利な場所に住めるのがとってもいいですよね♪
マルマル URL 2009.12.13 07:42 #- EDIT

きらきら星ちゃんへ
あったかくなったら、ここで一緒にお茶しようね^^
外もなかなかいいもんだよ。

船上披露宴、楽しかったよ♪
何度出席しても結婚式はいいもんだねv-10

マルマル URL 2009.12.13 09:05 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
