スポンサーサイト
スポンサー広告
いちごのホールケ-キ
先週、子供が寝静まってから作ったいちごのホールケーキ。
2074banner.jpg
夜に白熱灯の下でとった写真なので、ちょっと色合いがわかりづらいですが、いちごを照り照りに
するために、「ナパージュ」を塗ってみました。
やっぱり塗るとテカリが違いますねねこ




サントノーレ口金練習中です。
2073banner.jpg


黒いチョコ飾りは、サインチョコで作った簡単なもの。
クッキングシートにサインチョコで好きな模様を書いて、固まったら使えます♪
ホワイトチョコの結晶型のチョコプレートはクオカで購入しました。





ナッペをつるんと塗れるようになりたいのですが、なかなか難しいですね^^;
ケーキ屋に修行に行きたいなあ。
2072banner.jpg





翌朝、このケーキとサラダを持ってお友達のおうちへランチに行ってきました☆
2088banner.jpg




Rちゃんのお宅は、ツリーやリースでクリスマス色でした[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-03 †SbWebs†
ランチメニューは私の大好物のオムライス♪
2090banner.jpg


きれいな色のドリンクや素敵なテーブルセッティングに感動しつつ、いっぱい食べていっぱいおしゃべりして、
楽しい時間を過ごさせてもらいました*^-^*
2095banner.jpg
おうちカフェはいいですね~♪また遊ぼうね^^







先日、ちぇろママちゃんに問い合わせいただいたサラダのラッピングにペッタンこしたこのハンコ。
2068banner.jpg
ハンコが好きで、かわいいのを見つけるとついつい買ってしまいます^^;



押すとこんな感じ♪コミカルなサンタさんがお気に入り。
2089banner.jpg


他にも数種類あるようです。


ステイズオンを使えば、つるつるした袋やビンにも押せるのでオリジナルのラッピングが作れるので愛用しています*^-^*



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート



スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
そうそう♪
ちら見えしたスタンプが超可愛かったの(o^―^o)
可愛いね~♪シールより繰り返し使えるから、スタンプっていいよね!!
サラダのラッピングも可愛いな~♪うちにもあるような材料なのに、マルちゃんの手にかかると別のものになるよ!!プラスチックのパックにラッピングするとこんなに可愛くなるんだね!!感心♪
今日、クロワッサン焼いたよ~♪味と、サクサクはすごく美味しかったけど…形がね(´-∀-`;)どーしたらシュってなるの??師匠~><
ちぇろママ URL 2009.12.13 14:29 #- EDIT

きゃ~ 美味しそう!!
マルマルさんの作ったケーキ買いたいですっ!
お店で売ってるケーキにしか見えない・・・。凄いねぇ。
ラッピングも素敵♪ オシャレですね^^

お友達の作られたオムライスもカフェで出てきそう♪
素敵女子の集まりですね☆

はんこワタシも欲しい~!
aya URL 2009.12.13 21:56 #- EDIT

このケーキすっごいおいしかったしナッペも上手だったよ~
それで、いちごに何塗ったか聞きたかったの~。
ナパージュっていうんだね。いちごも甘く感じるよね。
さっそく買ってみよ~っと!!

おうちカフェ次回はせひ我が家で♪

やまとわ URL 2009.12.13 22:15 #- EDIT

ケーキ美味しそうです♪
後ろに写ってるシンプルなリースも素敵です^^
色がきれいですね~絵の具で塗るのですか?

マルマルさんやっとリース作り出来ました^^
まとまりがないですが、見てやってください。
葉っぱのつけ方がセンスなくて><
失敗しております。
プティ URL 2009.12.13 22:43 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
このハンコ、なかなかかわいいよね~^^
しかもお安い☆
来年もまた、このシーズンに登場することでしょう♪
私は無地のシールにペッタンコしてラッピングにつかっているよ!

お友達のおうちに持ち寄りするときは、たいてい使い捨ての
パックとかに詰めてもっていくことが多いかな。
エコじゃないけど^^;容器を洗ってもらう手間は省けるよね☆

クロワッサン、さっそく拝ませていただきます♪♪

マルマル URL 2009.12.14 04:09 #- EDIT

ayaさんへ
こんにちは*^-^*
イベントにお菓子を出されたんですね~~!!
ラッピングもかわいくて、見入ってしまいました☆
丁寧な仕事ぶりに感心しきりです。

ワタシのケーキ、ナッペがね~・・・。
ナッペ教室に通いたいなあと思うんですが、まだ当分
先になりそうです^^;

オムライス、おいしかったですよ~!
主婦にとって、他人の作るご飯ってなによりのご馳走ですよね♪
マルマル URL 2009.12.14 04:11 #- EDIT

やまとわちゃん
ナッペ、今度やまとわちゃんにぜひレクチャーしてもらいたいよ~!!
なにげに緻密な作業が苦手です^^;

そうそう。ナパージュね、やっぱ塗るとテカリが違うよ~♪
パウダータイプのものならカルディにも売っていたので見てみて^^

近いうちやまとわちゃんちにカメラを持ってお邪魔したいです~☆
あの屋根裏部屋、世のみなさまにご紹介しなくてはっ!!
マルマル URL 2009.12.14 04:15 #- EDIT

プティさんへ
こんにちは*^-^*
リース、すごくきれいにできていますね~~v-10
葉っぱも上手に配置されていますよ!!
ものをつくるって集中できて、楽しいですよね。
そして何より、自作のリースを眺めてニンマリするのが
またいいんですよね(笑)
素敵なクリスマスになりますようにv-398

後ろに写っているシンプルなリースは、図書館のわきの森で
拾った松ぼっくりで作りました。
子供の学校の絵の具を借りて塗り塗りしましたよ♪

拾ったばかりの松ぼっくりはしぼんでいて三角なのですが、
洗って乾かすとまあるく開いてきます^^
ぜひ作ってみてくださいね♪
マルマル URL 2009.12.14 04:19 #- EDIT

はじめまして~
ケーキがとっても美味しそうで素敵です。

絞りは、サントノーレ口金ですか?
実は、こちらの口金が欲しくてサイズで迷っています。
20か25か・・・18cmのケーキを良く作るのですが・・・
どのサイズをお使いですか?
よろしけれが教えてください。
なお URL 2009.12.18 16:52 #- EDIT

なおさんへ
はじめまして*^-^*コメントありがとうございます。

デコレーションはサントノーレで絞りました♪
私の口金はクオカで買ったマトファー社のものなので、
若干サイズが違うのですが、25サイズに近いかな?
と思います^^

適当にしぼってもそれなりに見えるので、サントノーレ
口金おすすめです~*^-^*
マルマル URL 2009.12.19 10:28 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
