スポンサーサイト
スポンサー広告
ラデュレのマカロン
週末、高校時代のお友達の披露宴がありました。
この披露宴はシンフォニー号での船上パーティー船
2096banner.jpg
ウエディンケーキはこんな船のかたちでした♪




久しぶりに再会した二人のお友達との楽しいおしゃべりと美味しいお食事を楽しみつつ、
レイボーブリッジやお台場、ディズニーランドなどを眺めながらの周遊クルーズ。
船もいいもんですね~。
banner 2073


ここのところ、ミニマルとの引きこもり生活にどっぷりはまっている私にとって、久しぶりのひとりご飯。
おかげさまでゆっくり食事ができました。
こんなにゆっくりご飯が食べられたのは産院以来だったかも^^;
産院のご飯おいしかったなあ(遠い目 笑)





花嫁姿、とってもとっても綺麗でした。いいな~~♪新婚さん☆
いつまでもお幸せに・ハート
banner 2089





数年ぶりに会った二人のお友達も相変わらず綺麗で、私も自分磨きしておかないと!!と
刺激を受けて帰ってきました。
2097banner.jpg









そのお友達にいただいたラデュレのマカロンマカロン
ラッピングが素敵さとと-キラキラピンク
2083banner.jpg







どのフレーバーも濃厚で、食感はサクサクふわりという感じ。
う~んデリシャス、自分が作るマカロンとは全然違いますっ(←当たり前か・・・)
このマカロン、フランスから空輸されているんだそうですよ~えぇ
2084banner.jpg
高級マカロンに緊張して写真がブレちゃってますね・・・(汗)
Nちゃん、ご馳走様でした*^-^*






それにしても、普段KOOSのペタンコブーツばかり履いているので、久しぶりのヒールの痛いこと(笑)
パン焼きばかりしていないで、時々はおしゃれしてお出かけしないとだめですね~~^^;







ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート











スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは♪
披露宴、いいな、いいな~
もう最近、歳のせいか披露宴なんてないわぁ(涙
あとは親戚?!(ひとりしか残ってないけど)
ここの船のウェディング、わたしも行ったことあるけど、日常から解放された感じでよいよね♪
ラデュレ・・・三越にはいってるアレよね
このパッケージの淡いグリーンが大好きでいつか買ってみたいとおもいつつ、なかなか最近遠出するひまがなくって、年が明けたら都内も行きたいよね
金曜・・・何時でもいいから~おまちしてますv-344
chi- URL 2009.12.14 08:49 #- EDIT

船上パーティーなんて、素敵、素敵!!
結婚式なんて縁のない年齢になって、もう何年も行っていません・・・
自分のが一番最後だったような(笑)
ちらりと写っているお友達かしら、ホントとっても美人さんだわ~~
きれいにしているお友達とかに会うと、刺激受けちゃいますよね。
私も、もうヒールと縁がなくなってしばらくなので
きれいに歩ける自信がないかも(泣)
ラデュレのマカロンも美しくて素敵ですね。食べてみたいけどお高くて自分ではなかなか買う勇気もなく(笑)そのうち、食べてみたいです。
sachi URL 2009.12.14 14:26 #qfy1IBPQ EDIT

こんにちは♪
船上で披露宴なんて素敵ですね~v-353
わたしもきれいにしている友達と会うと
磨かなきゃ!って思います*
すぐにおいしいものの誘惑に負けるのですが^^;

↓ケーキナッペもきれいでおいしそう~^^*
ポチ☆”

コメレスです***
バゲット*師匠に褒めていただけるなんて
カンゲキです!修業にも気合いが入ります♪
miko URL 2009.12.14 16:48 #- EDIT

私も結婚式なんて何年行ってないかしら・・・
次に行くのは甥や姪の式で留袖とか着るんだろうな
オシャレして結婚式なんて懐かしい(^_^)

ミニマル君はその間どうしてたの?
うちは母乳のみで哺乳瓶もダメだから呼ばれても
無理そうだわ・・・

おいしいお食事うらやましいです
ちび URL 2009.12.14 22:02 #- EDIT

あ。。。私もいつもペタンコ靴ばかりだわ(^^;
どうしても楽なほう楽なほうを選んじゃってだめね。

素敵な披露宴だったんですね。
レインボーブリッジやディズニーランドが見えるなんて、景色も最高、お料理も最高でうらやましいわ。

いいリフレッシュにもなりましたよね。
Petiti Sourire りゅん URL 2009.12.15 08:44 #- EDIT

chi-ちゃんへ
こんにちは^^
さすがにわたしたちの世代も、結婚式の出席に縁遠くなってきたよねv-355
うちは兄弟もみんな結婚したから、あとはいとこが二人のこっているくらいかなあ。
何度出席しても結婚式はいいもんだね♪
幸せのおすそわけ、いただいてきました^^

銀座三越ってたのしいよね~!
この前、まだおなかが大きかったときに一緒にいったね♪
あのときの、落合シェフのイタリンおいしかったなあ~。

ラデュレのマカロン、味はもちろんだけどパッケが素敵だったよ~^^
これをくれたのはセンスのよいお友達なので、さすが!って感じでした。

金曜日、楽しみにしてます♪
マルマル URL 2009.12.15 10:01 #- EDIT

sachiさんへ
こんにちは*^-^*
船上パーティー雰囲気抜群で素敵でしたよ♪
今回は昼だったけど、夜もまたきれいだろうなあ~☆
ただし、船酔いがきついかたにはちょっと厳しいかも(爆)
私は全然平気でした^^

そうなんです、ちらりと写っている友達、いっつもきれいで
見とれちゃうんですよ~v-398
彼女に会うといつも自分を反省する私です。。。

ラデュレのマカロン、自分へのごほうびにいかがでしょう~v-344
マルマル URL 2009.12.16 07:45 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは^^
たまには非日常って感じで、こんな船の旅もいいよね。
素敵な機会をあたえてくれた新婦の友達に感謝です^^

私も自分磨きしたいけれど、おいしいものの誘惑に
すぐまけますよ~~v-355

バゲット、mikoちゃんに今度教えてもらいたいくらいです!!
何度も何度も焼いて修行をつまれたんだもんね。
そんな様子がひしひし伝わってきて、いつもブログを拝見して
すごいな~~!!って感心させられているんですv-392
私もがんばります!
(・・・といいつつへなちょこバケアップしちゃいましたが)
マルマル URL 2009.12.16 07:47 #- EDIT

ちびさんへ
私は去年から今年にかけて結婚式4回出席でした☆
弟と妹が相次いで結婚したのでv-10
だけどそろそろもう最後かな~??

着物もいいなあ~と思うんですが、なかなか面倒で
機会がないんですよねv-355

この日は9時から5時まで主人とマルタとミニマルで
お留守番でしたよ!
うちも完全母乳なのでミルクはあまり飲まないけれど
おなかがすけばちょっとは飲むみたいですね^^;

一日4回もお外に散歩にいってなんとかしのいだようです(笑)

気にせずいっておいで^^と言われたので、披露宴後も
お友達とお茶にいって、のんびりさせてもらいました♪
マルマル URL 2009.12.16 07:51 #- EDIT

りゅんさんへ
りゅんさんもペタンコ派ですか~??
私も昔はヒールをいつもはいていたけれど、はかなくなるとすっかり
だめですね^^;
ヒールを脱いで裸足で歩きたいくらいでした(笑)

久しぶりにリフレッシュさせてもらいました♪
級友っていいもんですね^^
マルマル URL 2009.12.16 07:53 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
