スポンサーサイト
スポンサー広告
チョコ飾り
先日の結婚式の夜、本当はお友達がうちへ泊まりにくることになっていました。
が、前日になってお友達の次男くんが発熱!幸いインフルエンザではなかったようで熱もすぐに
下がったようですが大事をとって日帰りに変更となりました。
お友達は初めて子供と離れての1泊だったので、ママと離れたくなくてお熱がでちゃったかな(笑)








そのとき出そうかなと思っていたケーキの盛り合わせ♪
Yちゃん、Nちゃん画像だけでごめんね(笑)
2098banner.jpg

また今度ゆっくり会いましょう^^






ただいまチョコ飾りを練習中♪なかなか難しいけど楽しいかも^^
2099banner.jpg










そういえば、結婚式でいただいたお引き菓子は「お引きパン」でした!
祇園ボローニャのデニッシュ食パン☆
2085banner.jpg
かわいいイラストのウエディング仕様
パン好きな私にとっては嬉しいお引きパンでした^^








このデニッシュなんと81層なんだそうですよ~キャッ





ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
チョコの飾り、とっても素敵!!
だんだんパティシエに近づいて来ているよねv-10
私もクリスマスケーキは、ガンバって、手作りにしてチョコの飾りをつけてみよv-238
最近では、シルクで(うちの近所の100円ショップ)
カラフルなサインチョコが売っているよv-254
きらきら星 URL 2009.12.17 23:49 #- EDIT

きらきら星ちゃんへ
こんにちは*^-^*
Hくんの具合はどうかな?
今日送られてきたランチの写真、めちゃ笑えたよ~^^
おちゃめさんだわあ。

おかあさんの手作りケーキってすごく印象に残るよね。
私のおかあさん、決してケーキやさんのようなケーキではなかった
けど、あのボソボソっとしたのどにつまるようなケーキが
違った意味で美味しくて(笑)楽しみだったもの。

シルク、私もよく出没してます~^^
マルマル URL 2009.12.17 23:55 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
