スポンサーサイト
スポンサー広告
ミニリースとYes We Can!
数日前に作ったリース。
2102banner.jpg
こちらは直径15センチくらいの小さなサイズです。





焼いたお菓子と一緒にお友達のところへ送りました。
2107banner.jpg
先日の結婚式の写真も入れて。
喜んでくれたようでよかったです*^-^*




















今日は産院でお友達になったママとベイビーちゃんがうちへ遊びにきてくれました♪
偶然にもママ同士の年齢も同じ、上の子も同じ1年生、そしてふたりの赤ちゃんは同じ日に
それも同じく帝王切開で産まれたことから意気投合^^
産院でも仲良くしていただきました*^-^*
リースと一緒に送ったお菓子と同じですが、ティータイム♪
2108banner.jpg


スパークリングシュガー、お気に入りです^^
2109banner.jpg





↑このスクエアの器はフランスの「レヴォル社」のもの。
すっきりとしたフォルムと丈夫さが気に入っています。
他のサイズや形も物色中。どれも素敵で迷ってしまいます・・・。











お昼は簡単なパスタとサラダのランチにしました。
ランチの写真を撮る暇もなく^^;お互い子供を抱っこしながらでしたが、たくさんおしゃべりして
楽しい時間を過ごさせてもらいました♪



そうそう!
この二人、8月4日生まれなんですが、なんとあのオバマ大統領と同じ誕生日なんだそう!
2110banner.jpg
日本の未来を背負って立つ、大物になるかも?!
Yes We Can!実に楽しみです*^-^*








Uさん、ぜひぜひまた遊びにきてね*^-^*


ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(12)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
可愛い赤ちゃん
パン美味しそう

ポチッと応援させて頂きました
ryuji_s1 URL 2009.12.17 14:17 #- EDIT

こんにちはー^^
大好きなマルマルさんがブログに遊びに来てくれてコメントまで頂けてとっても嬉しかったです♪

いつもながらリースも、とーっても素敵ですね!!
焼き菓子もおいしそう。色とりどりのお砂糖をみたら宝石箱って言うアイスを思い出しました。

同じ日に生まれた赤ちゃんたち、どんなお話してたんだろう^^
日本政治を牛耳る話・・・とか?ww
HoneyBunny♪ URL 2009.12.17 16:34 #- EDIT

いつも素敵なおもてなしをされていますよね~。
赤ちゃんがいるのに、とってもお部屋(インテリア)も素敵だし!!

ノルディック型で焼いたパンはココアですか?
とってもおいしそう!
スパークリングシュガーも、クッキーにつけたり
いろいろ使い勝手がよさそうですね。

8/4って妹と同じ誕生日だ~!
オバマさんも同じとは知らなかった。
(教えてあげよう!;笑)

赤ちゃん同士何かお話ししてるみたいに見えますね。かわいいなぁ~♪

PINK URL 2009.12.17 16:35 #08kze/46 EDIT

ミニサイズのリースもとってもかわいいですね。
焼き菓子もおいしそう~~
クグロフ型もお花みたいでとってもキュート♪
こんなの欲しいなあ・・・

いろんな偶然が重なる人って
仲良くなる率高いですよね。
同じ誕生日、とかなんだか運命感じちゃいます!!
sachi URL 2009.12.17 17:06 #IATdCEeo EDIT

鍵コメさんへ
こちらこそとっても楽しい時間を過ごさせていただきました^^
わざわざきてくれてありがとうねv-10
よかったらまた遊びにきてください♪♪

次はおねえちゃんもぜひ一緒にどうぞ~☆
マルマル URL 2009.12.17 23:09 #- EDIT

鍵コメさん
はじめまして*^-^*コメントいただいてとっても嬉しいです。
リース、意外と簡単にできるのでぜひぜひこの冬チャレンジ
されると楽しいと思いますよv-344

つかれてるミニマル、おもしろいですか~?(笑)
赤ちゃんの動きは独特で、見ていて飽きないですね^^

今後とも仲良くしてくださると嬉しいですv-398
マルマル URL 2009.12.17 23:11 #- EDIT

ryuji_s1 さん
コメント&応援ありがとうございますv-398
子育ては大変なことも多いですが、子供が健康で
笑顔を見せてくれることが何より幸せなことですね^^
マルマル URL 2009.12.17 23:12 #- EDIT

HoneyBunny♪ さんへ
こんにちは*^-^*
HoneyBunny♪ さんのすばらしいハンコたち、感動モノでした!!
器用でうらやましいです^^

宝石箱、なつかしいです~~~!!
黒い四角い箱じゃなかったですか?!
ほんとうに宝石がはいっている気がして、食べるとリッチな気分
になったのを覚えています。

マルマル URL 2009.12.17 23:14 #- EDIT

PINKさんへ
普段、かなりちらかっていることも多々ですよ~!
やっぱりミニマルが産まれてからは、バタバタした日々が続いて
います^^;
それでも来客があると頑張って片付けようと思うので、だれかが
きてくれると家がきれいになっていいかも^^

妹さんも同じ誕生日ですか~^^
オバマさんと同じだというのはこの日初めて教えてもらって
知ったんですよ☆
ビッグな人と一緒だと、なんだか嬉しいですよねv-10

赤ちゃん同士、何か感じるものがあるようなそぶりで、二人とも
見つめあったり触りあったりしていました^^
マルマル URL 2009.12.17 23:18 #- EDIT

sachiさんへ
ミニサイズも意外と存在感があって、また違ったかわいさがありますよね。
ノルディックの型は他にも魅力的なものがいっぱいで、いつもほしいなあ~
と思うのですが、あの大きさとお値段になかなか手がでません^^;
私の持っているこの型は残念ながら廃盤になってしまったようで、今は
売っているお店がないかもしれませんねv-356

ほんと、偶然が重なるとなんだか親近感が沸いてきまよね♪
同じ日に産まれた赤ちゃん同士、やはりやることが似ているので観察するのが
楽しかったです^^
マルマル URL 2009.12.17 23:21 #- EDIT

スパークリングシュガーとってもきれいで、私も欲しくなり、検索してみたけど、送料が無料になるまでは買い物が出来なかったので、諦めていたら、カルディで売っていたのv-238
つい買ってしまいましたv-10
おたふくで顔がアンパンマンになっている息子が、
クッキーが食べたいと言うので、作ってみたいな
きらきら星 URL 2009.12.17 23:54 #- EDIT

きらきら星ちゃんへ
スパークリングシュガー、カルディでも売ってるんだね♪
クッキーのアイシングの上にパラパラしてもかわいいかもね^^
ナパージュも粉末タイプだけどカルディに売っていたよ☆

おたふくってつらいんだよね。
私、小学校のときにおたふくにかかったこと、今でも
鮮明に覚えているよ。
それほど顔が痛かった・・・。

マルマル URL 2009.12.19 10:16 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
