スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
サンタさんのバカ
クリスマスイブの日、マルタが
「お母さん、ここなんか変な感じがする」
というので見てみると、下の前歯がグラグラしています。



3月生まれのマルタは、クラスの中でも自分だけなかなか大人の歯が生えてこない事を気にしていたので
「やったー!サンタさん、大人の歯をありがとう~~!!」
とおおよろび。



しかしよく見ると、乳歯の内側にすでに永久歯がちょこっと見えています。
乳歯がなかなか抜けないので、ずいぶんと内側に永久歯が生えてきてしまっている様子。
妹に相談すると、すぐに乳歯を抜いたほうがいいとのこと。
今のうちに乳歯を抜いてスペースを確保してあげれば、きちんとした場所に永久歯がおさまって
くれるんだそうです。




そこで月曜日に妹の働く歯医者さんで抜歯をしてきました。
虫歯のないマルタは初めての歯医者さんでしたが、麻酔も抜歯も泣かずにできた様子。



ところが、待合室に戻ってきたマルタ、しょんぼりしてちょっぴり涙目になっています。
私「痛かったの?」
マルタ「まあ、ちょっとは痛かったけど泣かなかった」
私「じゃあどうしてそんなにしょんぼりしてるの?」
マルタ「・・・・・」




私「なに?はっきりいいなさいよ」




マルタ「・・・格好悪い。」
私「?」
マルタ「こんなパズルが一枚抜けたような歯、格好悪くて間抜けな顔なんだもん。。。」





最後に見せられた鏡にうつる自分の顔が、想像以上に間抜けだったことにショックを受けた様子。
歯医者の先生も、「今まで痛くて泣く子はたくさんいたけど、格好悪いって落ち込んだ子は初めてだなあ」
と笑っていたそうです。







帰りの車でマルタが叫んでいました。




「サンタさんのバカ~~~!!!!(涙)」




サンタさんに八つ当たり(笑)

2228banner.jpg








そしてこの日、歯医者さんから戻って、大急ぎでケーキを作りました。
私の母が今年仕事を始めたので「忙しくてクリスマスケーキも食べてないの^^;」と話していたので
数日遅れのクリスマスケーキ。
実家の慣れない道具でバタバタと作ったケーキでしたが、父も母も喜んでくれたのでよかったです^^




サンタさんに八つ当たりしたマルタも

「前歯がなくて食べづらいな・・・」

といいながらも、誰よりも大きくカットしたケーキを嬉しそうにほおばっていました*^-^*
2229banner.jpg





ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。