スポンサーサイト
スポンサー広告
黒いカイト
今朝焼いたパン。
2266banner.jpg

レーズンパンとチョコチップパン。
かごいっぱいにできました*^-^*
2265banner.jpg
レーズンのほうは、照り玉した後ハサミでチョッキンとして、グラニュー糖をパラパラかけてから
焼きました。











今日はマルタが「凧揚げがしてみたい!」というので、焼きたてのパンとあったかいコーヒー、
ヨーカドーで買った黒いカイトを持ってお昼から河川敷に遊びに行きました。

着いて早々腹ごしらえ^^
レーズンが苦手なマルタは迷わずチョコパンをパクパク。


美味しい美味しいと、1個が結構大きいのに3つも食べました。
2268banner.jpg
今日使ったのはクオカで買ったスロージャパネスクという粉デス♪







凧揚げがほぼ初めての私たち。
最初はなかなか上手にあげられなかったのですが、すぐそばで上手にあげている家族が親切に
コツをおしえてくれたおかげで・・・・






こんなに高くあげられるようになりました*^-^*
2270banner.jpg




空高くあがるカイトに満面の笑み。
2271banner.jpg




ほかにもたくさんの子供たちが凧揚げを楽しんでいました。
私たちが買ったカイトは黒地に赤い目がついていたのですが、目がとれてしまって遠目に見るとゴミ袋
みたい・・・^^;
2272banner.jpg
次はこのかっこいいカイトであげてみたいな~☆

凧揚げ、すっごく楽しくてはまってしまいそうです♪











ミニマルはベンチでお昼寝中☆
2273banner.jpg
近場で楽しい連休なかびとなりました*^-^*







ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルタ君、この大きさのパンを3つも食べたんですね~。
よほどおいしかったんですね(*^_^*)
私ならレーズンが食べたい!

凧揚げ、そういえばムスコは未体験です。

今日は祝日、しかもパパが仕事。。。。
何して過ごそうかしら???と朝から悩んでいましたが、
マルマルさんのブログを読んで
「凧揚げだ~~~!」と(私一人で)決定です(笑)

ちょうど徒歩5分にヨーカドーが!
愛知県にも同じカイトあるかな~?

ココに来ると、いつもステキな雑貨や
調理器具が紹介してあって、とっても参考になります。
今日もステキなヒントをありがとう~★

応援!!!
PINK URL 2010.01.11 08:32 #- EDIT

ミニマルちゃん…今日も寝てるね~(笑)
とってもいい子だわ♪♪♪

うちも今年初凧揚げに行ってきてもらったよ~
私はパスしたけど、意外と楽しいらしいね♪
今度は行ってみようかな(o^―^o)
こちらは敷地が広いので、凧、あげ放題なんだよ~。
お正月に実家に行った時、空の上でもぎゅうぎゅうでかわいそうだな~って思ったけど、この河川敷なら広くていいね♪

今年もいっぱいパン焼こうね~(@^▽^@)
いつも、いつも参考になります♪
ちぇろママ URL 2010.01.11 21:33 #- EDIT

PINKさんへ
こんにちは☆
私にはチョコはまわってこなくて、レーズンパンをがっつり食べました^^
PINKさんもレーズン好きですか♪

凧揚げできたかな?
うちは実は今日もいってきたんですよ^^
すっかりあげかたも上手になって楽しそうにしていました。

ヨーカドーの数百円の凧でもちゃんとたか~~くあがって感動ものでした^^
マルマル URL 2010.01.12 00:07 #- EDIT

ちぇろママへ
こんにちは^^
ミニマルはほんとよく寝ているよ。
特に外出したときに騒ぐことがあまりないので助かってます^^
歩き出すと大変なんだろうけどね・・・。

ちぇろ家も凧揚げしたんだね~♪
私もやってみたけどかなり楽しくてはまりそうだったよ。
でも、ちぇろママは転んだりしたら大変だから見るだけにしてね(笑)

そうそう。
凧揚げってできる場所が限られてるよね・・・。
ちぇろ家のあたりは自然がいっぱいで子育てするのにほんとにいい環境
だよね!

今年もパンの写真楽しみにしています~*^-^*
マルマル URL 2010.01.12 00:11 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
