スポンサーサイト
スポンサー広告
地味なバースデーケーキ
1月11日は主人の誕生日。
ココアのスポンジを焼いて・・・
2274banner.jpg







ガナッシュクリームを塗ったチョコレートケーキを作りました。
2277banner.jpg
作っておいたチョコ飾りとアーモンドとキャラメルの飾りを乗せてみましたが、ちょっと地味な色合い^^;
2278banner.jpg
36歳のおじさんの誕生日ケーキなんで地味でちょうどいいかな(笑)






ろうそくにはしゃぐマルタ。
2279banner.jpg





そしてなぜだかマルタが吹き消す。
2280banner.jpg






カットしたらこんな感じ。
2281banner.jpg
ザッハトルテみたいで美味しかったです^^
パリパリのキャラメルアーモンドがチョコレートと相性がよくてGood。
マルタと主人にも評判がよかったので近いうちまた作ろうかな♪







それにしても年明けにすぐ誕生日って、クリスマスとお正月の大きなイベントが終わってすぐだから、
毎年あまり気合が入りません^^;
TVのアンケートでも、この3連休はいらないと思うと考えている人がけっこう多かったですよ!
・・・というわけで、ケーキはつくりましたが、お祝いのディナーはトマト鍋などのささやか~な感じでした。












このケーキ15センチの型で卵2個使用なんですが、適当につくったわりに美味しかったので
今度レシピをアップしますね*^-^*
バレンタインにもいいかも♪

バレンタインにはチョコ転写シートを使ってみたいなあ^^








ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
パパさん誕生日おめでとうございます。
子どもってろうそく好きですよね。
うちもろうそくつけて、電気消すのが大好きです。

うちの主人も来月が誕生日なんです。
チョコが大好物~♪
パパさんよりも、もっとおじさんですが・・・(^_^;)

昨日凧揚げしてきました。
ヨーカドーに同じカイトがあったけど、
ムスコはなぜか7連を選び・・・絡まりそうで大変でした。。。

でも、風が無く走ってる間しか飛ばなかったので残念。
来週またリベンジします~。

(ブログ上の記事でマルマルさんのURLを
リンクさせちゃいますね。
もし問題あれば連絡ください~!)

応援★
PINK URL 2010.01.12 08:26 #- EDIT

マルマルちゃんのだんなさま☆
お誕生日おめでとうございま~す *^-^*
自分の誕生日かのように、うれしそうな
マルタくんがまたカワユくって♪♪
癒されちゃう~♪

ケーキ☆とってもおいちちょぉ~☆
kyonn-Cafe* URL 2010.01.12 08:54 #- EDIT

お誕生日おめでとうございます♪
しっとり大人なデコレーションですね。
芸術的!
このケーキのイメージから、シックですてきな旦那さまを想像してます。
マルタくん、楽しそう(*^_^*)
mm* URL 2010.01.12 17:04 #- EDIT

旦那さまお誕生日おめでとうございます*
シックで素敵なケーキですねv-353
とってもおいしそうです^^*

わたしはこの成人式の3連休だけじゃなく
全部前のままでいいのに~って思います^^;
子供の頃も社会人になってからも
平日にちょこんと1回お休みがあるっていうのが
わくわくしたのになって***
おうえん☆”

あ!今日マルマルさんのとこでおみかけした
キラキラシュガーの記事UPしました♪
勝手にリンクさせていただいちゃいました*
事後報告でごめんなさい~☆
miko URL 2010.01.12 18:48 #- EDIT

PINKさんへ
こんにちは*^-^*
ご主人は2月生まれなんですね~♪
バレンタインと誕生日でイベントが楽しい2月になりそうですね^^

凧揚げいかれたんですか~~^^
7連なんてすごい~!
うちの近くのヨーカドーにはなかったなあ~。
長くつながった凧が空たかくあがったら、子供は大喜びですね☆

うちも二日連続で凧揚げにいきましたが、二日目は風が弱めでした。
今度の週末も行くと張り切っております・・・^^;

のちほど遊びにいかせていだきます~!!
(リンクしていただきありがとうございますv-398
マルマル URL 2010.01.13 05:11 #- EDIT

kyonn-Cafe* さんへ
うちのおっさんにおめでとうなんて、ありがとうございます^^
マルタは主人の誕生日よりもろうそくとケーキに夢中でしたが(笑)
また一年、健康で楽しく暮らせるといいなあと思っています。

マルマル URL 2010.01.13 05:13 #- EDIT

mm*さんへ
こんにちは*^-^*
お忙しいのにコメントいただけてとってもうれしいです♪
いつもユウくんを見て、かわいい~~^^とその成長を
楽しみにしております。

ケーキのイメージからシックで素敵なだんなさま・・・・

ぜんぜん違います(キッパリ 笑)
ふつう~のおっさんですv-12

マルマル URL 2010.01.13 05:15 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは^^
キラキラシュガーの記事にご紹介ありがとう♪
あのお砂糖、めちゃかわいいよね~☆
私もだいぶ使って、残り少なくなってきたよ。
いい使い方があったらぜひ教えてください~v-398

やっぱりこの連休いらないよね?
でも、それを主人に言ったら「いらない休みなんてない」と
言ってたよ。
専業主婦の思うことなのかも~^^;

休みの日のほうが一日中食事づくりになってしまうから、
主婦はあまり休めないよねv-355
マルマル URL 2010.01.13 05:18 #- EDIT

遅くなりましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます~☆
なんと私と1日違いです♪
それも同じお年です。
勝手に親近感沸いています。

美味しそうなチョコレートケーキですね。
我が家も男の子二人なので、シンプルなチョコケーキ大好きです。
レシピのアップ楽しみにしています~☆
今年もよろしくお願いします。
なお URL 2010.01.19 00:36 #- EDIT

なおさんへ
こんにちは*^-^*
おじさんへのオメデトウ、ありがとうございます♪
そして私も同い年です~~☆☆☆(48年ですが)

チョコレートケーキのレシピ、もうちょっとお待ちください^^
アップしようと思っています♪
マルマル URL 2010.01.19 09:00 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
