スポンサーサイト
スポンサー広告
クラブハウスサンドイッチ風
週末の朝ごはんに作ったパン。
朝からボリューム満点のサンドイッチ。
2263banner.jpg






実はかっくかくの角食を焼いてしまいました。
もうちょっと角がまるっこくてふんわりした形に焼きたいのだけれど
フタものは苦手・・・。
2260banner.jpg



気を取り直して食パンカットガイドを使ってスライスしました。
2261banner.jpg
ガイドがあれば均等な厚さに切れるので便利*^-^*



パンにオーブントースターで焼き目をつけて、ハム&にんじんサラダ、たまご&ほうれんそう、
レタス&ハンバーグの3種類をはさんで少しの時間重しをのせて完成。
2264banner.jpg




そもそもクラブハウスってなんでしょうね??
調べてみました→☆

だそうです。
パン+具+パン+具+パン
の3層が基本なんですね~~!







だとするとこれはクラブハウスサンドイッチ風^^;
もう一層はさむにはもっと薄くパンを切らなくてはならないのかあ・・・・
2262banner.jpg
次こそかっくかくじゃない「角食」を焼こうとコムシノワの本で研究中です^^









サンドイッチの入ったカゴはfogのもの*^-^*









ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート





スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは♪
ワタシも以前カクカクの角食になって 丸く焼きたいと思っていたのです。
マルマルさんも・・・って思ったら 勝手にですが すご~く安心しました(笑)
でも 研究しないでほったらかしのワタシだから 成長がないんだな~とも(;^‐^A

御主人様のお誕生日のケーキも売っているみたいにおいしそうです(≧▽≦)
kei URL 2010.01.13 08:49 #aIcUnOeo EDIT

こんにちは。
久しぶりになっちゃいました(^▽^;)

すっごいボリュームですね~~。
クラブハウスサンド・・・よく聞くけど、私も意味は知らなかったわ。

私もふた物は苦手です~。
綺麗なプルマンが焼けると、きっと感動でしょうね。
Petiti Sourire りゅん URL 2010.01.13 09:12 #- EDIT

かくかくだけど、とってもおいしそうな食パン!
私はサンドイッチが大好きなんです♪
朝からこんなメニューならテンションUPだわ(*^_^*)

マルマルさんのところでよくお見かけする
その茶色いペーパーはどこで購入されていますか?
(正式名称はなんでしたっけ?(^_^;))

以前、大きなサイズを常備してるって書いていたような、、、、
私も欲しいな~と思っています★

PINK URL 2010.01.14 08:24 #- EDIT

keiさんへ
こんにちは*^-^*
ふたものが苦手でしょっちゅう失敗しますよ~~~^^;
パンは気温や湿度に左右されるので、感覚をつかめるまで
繰り返し焼かないと同じものが焼けませんね。
でも、あくまでおうちパンなのでカクカクでもおいしければ
よし♪ということにしていますv-398
楽しんでパンを焼かれているkeiさんのパンは、やさしくて
あったかい雰囲気で私は大好きですよ~~*^-^*

マルマル URL 2010.01.15 09:12 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは*^-^*
朝からがっつりボリュームのあるパンを焼いて、あとはサラダかヨーグルト、
コーヒーのみっていうパターンが多いんですよね^^;
30品目摂取とか、なかなかできない私です。。。

今年はもう少しお料理も上手になりたなあと思うんですけど^^;
マルマル URL 2010.01.15 09:14 #- EDIT

PINKさんへ
こんにちは*^-^*
サンドイッチの具っていつもワンパターンになってしまうんですが、
おいしい組み合わせをぜひぜひこんど教えてください~♪

茶色いペーパーは「シモジマ」というお店で買っています^^
ロール状になっていて400円くらいだと思うんですが、紙の厚さに
よって値段が違います。
クラフト紙という名称だったと思います。

カットしてあるものも100枚いりとかで売っていて、クオカの
緩衝材に使われている紙はそれなんじゃないかしら~?と思います^^

私は敷き紙にも使えるように薄いものを買っています^^
1月1日の記事でマルタが書いたトラの絵の紙もこの紙です~♪
近くにあるかな?シモジマ☆

マルマル URL 2010.01.15 09:18 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
