スポンサーサイト
スポンサー広告
ココアとホワイトチョコのワッフル
昨日は春のように暖かい一日でしたね*^-^*
寒いと体が縮こまって出かけるのも面倒になるけれど、やっぱりあったかいっていいな~。
春が待ち遠しいですね♪
2303banner.jpg





学校から帰ってきたマルタ、テラスで縄跳びの練習をしています。
2307banner.jpg


お世辞にも運動神経のいいとはいえないマルタ。
画像からもそんな様子が伝わってきますねえ・・・(笑)
2308banner.jpg






縄じゃなくてアゴに力がはいっています^^;
2309banner.jpg
憧れの二重跳びが飛べるようになるのはいつのことでしょう?







さて、縄跳びしている途中で焼きあがったワッフル。
ココア入りの生地にスーパーで買った「ガーナホワイトチョコレート」を包んで焼きました。
ガーナチョコレートにホワイトってあったかなあ?と思ったのですが、新しく発売されたよう
ですね^^






今回は粉200gを6分割なので、1個が結構おおきめ♪
チョコレート1カケを包んで焼きましたが、2カケでもいいかも☆
2304banner.jpg




写真を撮っている間が待ち遠しい様子のマルタ。
縄跳びの練習はどうしたのでしょう?
2305banner.jpg






たいした運動もしていないのに、「体を動かした後のおやつはおいしい」そうです(笑)
2306banner.jpg
アイスとチョコソースをのせて、喜んで食べていました。
(今気づいたけど、スプーンの持ち方がひどいなあ・・・^^;)






私が使っているワッフルメーカーはこちら(私のはモデルチェンジ前のものです)





これでドーナツを作ったときの記事はコチラ☆コチラ☆で紹介しています*^-^*
フレンチクルーラーもできちゃいます♪





ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルさん、待っていました(笑)
フレンチクルーラー→ドーナツ→ワッフルと
なんでマルマルさんが作るととても美味しそうなんでしょうv-10
私も紹介されて「ビタントニオ」を購入しましたが発想が違います
さすが、センス抜群のマルマルさんです。
なるほど~、ホワイトチョコをサンドしてみるのもいいですね。
作ってみま~すv-238
チャッピー URL 2010.01.21 08:18 #- EDIT

マルタくん、一生懸命練習してますね。
かわいいわ~。
うち、二重とびが飛べるようになったのって、いつだったかな??
知らないうちに出来るようになってました(^^;
縄跳びはどちらかというと、女の子のほうが上手ですよね。

おいしそうなワッフルを眺めてるマルタくんもかわいい~。
ワッフルが食べたくなっちゃったわ。
Petiti Sourire りゅん URL 2010.01.21 09:26 #- EDIT

ワッフル、美味しそう♪
「ビタントニオ」欲しいと思いつつ、活用できるか不安で
いまだ買えずじまい。(もう3年くらい・・・)
マルマルさん見て、購入意欲が高まってきました(笑)

マルタくんも縄跳び一生懸命練習してますね。
うちも4歳の次女が最近縄跳びにはまってます。

ワッフル眺めてるマルタくん、美味しそうにワッフルにぱくつくマルタくん、可愛いですね。。
rie-ari-ann URL 2010.01.21 10:53 #- EDIT

かわいい!!!
マルタくんの顎に力がはいってる加減があまりにもかわいくてキュンとしちゃいました。

ビタントニオ、ドーナツ型もあるんですね。
欲しくなっちゃいました!!!
小さくて子供が喜びそう。
ホワイトチョコ入りのワッフルもめちゃめちゃおいしそうです。
ワッフルに包んで焼くなんてさすがのアイデア!
アイスもチョコもたっぷりで贅沢なおやつですね。
sachi URL 2010.01.21 14:33 #qfy1IBPQ EDIT

マルマルさんこんばんは♪
ガーナのホワイトチョコはじめてみました^^
カタチもきれいでとってもおいしそうなワッフル*
さらにアイスとチョコのトッピング贅沢ですねv-353
↓ミニマルくん5ヶ月半ですか!早い!!
首も座ってしっかりしてくると
ぐ~んと扱いやすくなりますよね*
うちはまだ生まれてもないけど、早く5ヶ月くらいにならないかな(笑)
miko URL 2010.01.21 18:54 #- EDIT

チャッピーさんへ
チャッピーさんもビタントニオお持ちですよね♪
お店のワッフルもおいしいけれど、おうちで焼くのは
焼きたてが食べられるので格別ですね^^

ガーナのホワイトチョコ、お安いのに美味しかった
です☆
中に包んで丸めた生地をプレスして焼いてみました。
よかったらお試しください~!
マルマル URL 2010.01.22 18:04 #- EDIT

りゅんさんへ
そうか~。女のこの方が縄跳びは得意なんですか?
マルタの縄跳び、これでも幼稚園時代よりはだいぶマシになった
んですが、まだまだですね^^;

このワッフルはマルタがお気に入りになったようで、また
催促されたので一気に作って冷凍しておくことにしようかな。
マルマル URL 2010.01.22 18:06 #- EDIT

rie-ari-ann さんへ
ビタントニオ、今日コストコでも見かけました♪
リニューアル前のかたちでしたが、安かったですよ^^
プレートも好きなものだけ買い足すこともできるし
このサンドベーカーはけっこう使えると思います☆
(・・・とそそのかしてみました 笑)

お子さんも縄跳びに夢中なんですね~♪
縄跳びがうまいっていうのはイコール「器用」な気が
します。

マルタは不器用な血が流れていそうな気配・・・^^;
マルマル URL 2010.01.22 18:08 #- EDIT

sachiさんへ
このアゴ、笑っちゃいますよね~v-355
アゴじゃなくて縄に力をこめてよねって感じです。

ビタントニオのドーナツ型は12月に発売された
ばかりなんですが、とってもかわいい形なので
おすすめですよ~*^-^*
子供のおやつにぴったりなサイズです☆

アイスもチョコもカロリーあげあげなので、
子供限定ですね~^^;
マルマル URL 2010.01.22 18:11 #- EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは^^
ガーナのホワイト、私もこのあいだ初めて見たの~♪
スーパーのチョコレートって、ガーナが一番おいしい
気がしているので、ホワイトも発売されてうれしいな^^

のっけたアイスはいつも買い置きしているシャトレーゼ
のアイスだよ~^^;
お安いのにたっぷり入っているので便利デス。
子供のおやつは手軽にできるものがいいよね☆

mikoちゃんちも、きっとうまれたらあっという間におっきく
なるよ~~^^
楽しみだね♪♪
マルマル URL 2010.01.22 18:13 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
