スポンサーサイト
スポンサー広告
バターロールと産後1ヶ月目の悲劇 
週末は二人の子供を主人に預けて美容院にいってきました*^-^*
1~2ヶ月に一度の美容院、心身ともに癒されるので楽しみにしています♪


私がいつもお願いしている美容師さん。若い男の人なんですが、1月にお子さんが生まれると聞いていたので
もう生まれたかな?と思って聞くと、予定日を2日過ぎたところだそう。
「生まれそうになったらすぐ行くの?」
と聞くと
「土日は無理ですね^^;予約がびっしりなんで~。」
と笑顔でおっしゃっていました。

人気の美容師さんはツライですね・・・。
定休日の火曜日に生まれてくることを願わずにはいられません。




今回は去年の9月以来、我慢に我慢を続けてきたカラーをしてきました。
・・・というのも、8月に出産をして9月にいつものとおり髪の毛をカラーリングしたところ・・・
右のこめかみに


「直径5センチぐらいのでっかいハゲ」ができたんですよ!(笑)


(笑)としましたが、発見したときはかなりヘコミました^^;
髪は女の命ですからね~。
そのハゲをスタートに産後3ヶ月くらいから、尋常じゃない量の抜け毛が始まり、もう全部なくなっちゃうんじゃないの??
と思ほどでしたが、最近やっと落ち着いてきたかな。
二人目にして初めての抜け毛にびっくりした私です。


なので、美容師さんからもカラー禁止令がでていたんですが、今回チェックしてもらったところ、
ハゲていたところも3センチほど髪が伸びてきているし大丈夫でしょう♪ということで久しぶりに
カラーをしてもらいました。


いつもヘッドスパもお願いするのですが、これがもうもうもう。最高。
地肌ストレスがぜ~~んぶとれた感じ。
ミニマルのおんぶのしすぎで痛かった肩も、丁寧なマッサージですっかりよくなりました。
はあ~~癒された・・・。


まんがいち、私がいつかセレブになれることがあったら、このヘッドスパを毎週受けたいデス。
シャンプーもすっごく上手で本当に丁寧なので、おすすめしたいサロン♪






そんな週末、朝ごはんにバターロールを焼きました。
私がつくるといつも こんな風に割れてしまうバターロール。
今回は成形に気をつけてみました。
2320banner.jpg
いっこも割れなかった~~*^▽^*
ちょっと発酵を長めにしすぎたので、筋が消え目ではあるけれど、なによりパクっと割れなかったのが
嬉しい~♪






バゲットのクープが割れない・・・と嘆いたり、バターロールが割れてしまう・・・と嘆いたり、
普通の人ならどうでもいいことなんだと思うのですが、凝りだすと大変なもんですね(笑)






金曜日にコストコで買ったロティサリーチキンの残りとマッシュポテトをはさんで朝ごはん♪
2319banner.jpg




焼きたてのバターロール、私の「好きなパンベスト3」にはいるかも。






2321banner.jpg
オーブンから出したときに部屋中がパンの香りにつつまれて、しあわせ~なきもちになります。






今回使ったのはよつ葉フレッシュバター







ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは♪
つやつやでとってもおいしそうな美人バターロールv-353
巻き巻きがはっきりしないってことは
水分量が多めの生地なんですね^^
きっとすっごくふわふわなんだろうなぁ~*

ほんと、パンて凝り出すと止まりませんよね(笑)
わたしは昨日大失敗バゲを焼いてしまったので
またしばらくバゲにはまってしまいそうな予感です***

美容室のヘッドスパわたしも大好きですv-344
マッサージも気持ちいいし、リフレッシュできますよね*
おうえん☆”
miko URL 2010.01.25 10:01 #- EDIT

こんにちは^^

私も産む前に友達から「産後の抜け毛はすごいよ!」と
聞いてたのですが、実際お風呂でシャンプーしてる時に
どんどん抜けていくので、どうしよう!!と真っ青になりました。
産後で疲れてるのに、抜け毛までって
年寄りみたいじゃん><と情けなくなりました(^^ゞ

なんてきれいなバターロールなんでしょ!!
これぞ私の目指すバターロールです。
まだまだいもむし成形になることがあるんで
これまたがんばりたいです^^
lolo*amin URL 2010.01.25 14:20 #- EDIT

私も負けてないです、抜け毛

ホントにはげちゃびんになっちゃうの???

というくらい毎日抜け続けてます。

ここ最近は新しい髪が生え始めてるので心配は

ないかな・・・と思いますがまた生え揃うくらいまでは

へんてこな髪形になりそうです~
ちび URL 2010.01.25 21:34 #- EDIT

産後の抜け毛多いですよね
しかもカラーではげる経験。私もありです 涙
生えてきた時のザラッとした所を触って安心するんですよね
私が産後ショックだったのは、マツゲの抜け落ちでした・・・
ちょっと長い自慢のマツゲだったから、相当がっかりで・・・
髪の毛と違って伸びにくいからずーっと眼鏡でかくしてましたよw
今じゃ自慢できない普通のマツゲが生え揃って安心してます^^


割れてないロールパン美味しそうです♪♪

応援応援♪
HoneyBunny♪ URL 2010.01.26 04:54 #CjlWd7YA EDIT

こんにちは。
私も先週美容院に2カ月ぶりに行きました(*^_^*)
美容院は日常から解放されて、幸せタイムですよね。
ヘッドスパ、私もお願いしますが
かなり至福な時間♡

バターロール、ワタシの失敗ロールとは雲泥の差・・・
つやつやしていておいしそう!
rie-ari-ann URL 2010.01.26 11:11 #- EDIT

mikoちゃんへ
いつも同じレシピでつくっているのであまり感じないけれど、
たしかにちょっと水分多目かも?
若干、成形しずらい生地なのかも・・・。

ロールパン、感覚を忘れないうちにまたやてみたいなあと
思ってます。
ロールパンなら冷凍してもすぐ消費できそうだし*^-^*

mikoちゃんもヘッドスパ好きなのね♪
頭ってきもちいいよね~~~☆☆☆

マルマル URL 2010.01.27 03:24 #- EDIT

lolo*amin さんへ
産後の抜け毛に悩む人は多いんですね~~^^;
一人目のときには特になかったので、今回は本当にびっくり
しました!
最近はなれたけど、最初のころはシャンプーがこわかった
くらい~~v-355
髪の毛が減ると、たしかに老けてみえますよね(涙)

バターロールって簡単なようで難しいですね~。
私もムシっぽくなってしまうことがあるので、何度も
繰り返し作ってマスターしたいなあ~~♪
マルマル URL 2010.01.27 03:27 #- EDIT

ちびさんへ
ちびさんも抜けたんですね~~^^;
私はもともと髪の毛が多いので、人に気がつかれるほどの
変化はないのですが、それでもかなり減っていると思います。

美容師さんがいうには1年ぐらいかけて元に戻るらしい
ですよ~~。

出産っていろいろ大変ですね^^;
マルマル URL 2010.01.27 03:29 #- EDIT

HoneyBunny♪ さんへ
おっと。カラーでハゲの経験ありですか?!(笑)
私はもう笑うしかなくて、写メールとっちゃいましたよ~!

マツゲが抜けるなんてこともあるんですね。
マツゲこそ、女の命ですもんね。
今回、出産っていろいろ大変なんだなあって身にしみて
感じております。

でもみなさん一緒なんだあ~って思ったら、ちょっと
心強くなりました*^-^*
いつもコメント&応援ありがとうございます。
マルマル URL 2010.01.27 03:32 #- EDIT

rie-ari-ann さんへ
ヘッドスパ、いいですよね~~♪♪
お金と時間が許すなら、毎週行きたいと思ってしまうほどです^^

バターロールはいつも卵を2回塗って焼いていますよ!
そうするとツヤツヤ度がアップする気がします☆
ぜひお試しください♪
マルマル URL 2010.01.27 03:34 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
