スポンサーサイト
スポンサー広告
昔なつかしいドーナツ
バゲット修行の合間に、昔懐かしい感じのドーナツをおやつに作りました。
イースト使用で、揚げたらグラニュー糖をまぶしてあります☆
2349banner.jpg



そして今週は、バゲットと一緒にこれをたべました。餃子に見えますね(笑)
2352banner.jpg



これはカチョカヴァロというチーズ。
少し前に取り上げられていましたが、私はお初。
フライパンでこんがり焼いてとろけたところを食べました。
クセがなく、ミルクの風味が濃くておいしかったです♪
マルタが気にいって、いっぱい食べておりました。




コストコで1キロも買ってきたレンコンは素揚げしてサラダに。
2353banner.jpg
↑このエビもコストコにいくと必ず買う、冷凍のエビ。
しかし私は最近、エビアレルギーが前より増してきた感じ・・・(涙)





バゲット修行、まだまだ続けていますので、次はまたバゲットの記事なります~^^;
バゲットについては同じような画像ばかりで興味のないかたは飽きますよね^^;(笑)





ミニマル、お座りが上手になってきました。
気を抜くとすぐ倒れますが^^;
2351banner.jpg




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート








スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うわ~おいしそう~~少し前から気になっていたんですが、この超美味しそうな^^ドーナッツがのっている器、とても素敵ですよね^^確か、白も見た気がしますが。。。うちにも10か月の男子がいますがここ最近やっとお座りができるようになりました~今日はこれから、シナジスの予防接種に行ってきますやっと予約がとれて半年まちだったの~ここ入間市は今日はとっても寒いです、そちらも寒いですか?風邪などひかないようにしましょうe-415
れいこ URL 2010.01.28 12:14 #- EDIT

マルちゃ~ん(o^―^o)ご無沙汰ですね♪

コストコって、レンコン1キロで売ってるの!!
レンコン大好きだから、1キロ買いぜひしたいわ(笑)
ミニマルちゃんも大きくなって~もう5カ月??前回の記事もニヤニヤしながら読みました(o^―^o)

お料理も、この間のベリーケーキもすっごく美味しそう!!ケーキのナッペすごいね!!
どうやったらあんなにキレイにできるの~??
スポンジも高さがあって素晴らしかったです♪♪
ちぇろママ URL 2010.01.28 13:47 #- EDIT

ドーナツ美味しそう!
蓮根のサラダも海老のお料理も食べてみた~い♪
どこでもドアでマルマルさんちに行きたいわっ!

ミニマル君、とっても可愛いですね~。
笑顔にとっても癒されます^^
大きくなるのが本当に早い・・・。時間の経つ早さについていけないです~。

フランスパン修行素敵!
あ~近かったら絶対レッスンしてもらうのに。

こんなシュっとした(笑)男前のフランスパンを焼くのがワタシの夢です☆
aya URL 2010.01.28 15:16 #- EDIT

ミニマルちゃん、お座りできてうれしそうですね。
ドーナツ、おいしそうです。

でも、私はそのチーズが気になります。
とろっとしたところを食べる・・・・う~ん、おいしそうだわ。
私も探してみようかしら。
Petiti Sourire りゅん URL 2010.01.28 17:43 #- EDIT

れいこさんへ
このドーナツのお皿はスタジオエムというメーカーのお皿です。
エムの食器は10年以上前からのファンで、うちにある食器の中でも
かなりの割合を占めています^^
雑貨屋さんなどで取り扱っていますし、ネットショップでも売っていますよ^^

最近は寒かったり暑かったり忙しいですね^^;
体調管理が大変ですが、元気に乗り切りたいですね♪
いつもコメントありがとうございます☆☆☆
マルマル URL 2010.01.29 05:42 #- EDIT

ちぇろママちゃん
お~!ちぇろママちゃん、もしかしもうすぐ臨月かな?
おっきなおなか、ナデナデしたいなあ~~☆

コストコのレンコン1キロで500円ぐらいだったよ。
食べても食べてもまだある(笑)
レンコンっておいしいよね~♪


ミニマルはもうあと数日で6ヶ月だよ。
人の子供は早いよね~~・・・。
抱っこマンでべったりだから大変だよ^^;

ケーキのナッペ、よ~くみるとかなりボロが・・・。
まあおうちで食べるんだからいいよね♪♪と思ってしまうので
いつまでたっても進歩がないわあ。
マルマル URL 2010.01.29 05:45 #- EDIT

ayaさん
ドコでもドア、いいですね~^^
うちの子、どらえもんが好きで、3月の映画の前売りもバッチリかってありますよ♪

よその子って大きくなるのが早いですよね~。
でも、実際毎日戦争ですよ~~^^;

いつかうちで一緒にバゲット焼けると楽しそうですね~☆
男前のフランスパンと言ってくれて、かなりうれしい私です^^
マルマル URL 2010.01.29 05:48 #- EDIT

りゅんさんへ
ミニマルは太っているので寝転んでいるのが嫌いらしく、お座りしているほうが
楽しそうです。

カチョカバロ、食べやすくて濃厚でおいしかったですよ~!
私はプロフーズで送料あわせに買ったんですが、成城石井とかでもたまに見かけます。
よかったら食べてみてください♪
マルマル URL 2010.01.29 05:50 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
