スポンサーサイト
スポンサー広告
クオカのクリスマスフォトコンテストと新兵器
年末に募集していたクオカのクリスマスフォトコンテスト、こっそり応募してみたのですが、
「優秀作品」に選んでいただけました*^-^*
優秀作品はコチラ→☆


ケーキはこのときの→ブッシュドノエルです。

受賞された作品をはじめ、みなさんレベルが高くてビックリ&感動しました~!
写真もきちんとスタイリングして構図を考えて撮られていて、勉強になります☆


去年はミニマルも小さいし、インフルエンザも流行っていて家にこもりがちだったので、クオカで材料を
買って、おうちで作るパンやスイーツを写真に撮るのが秘かな楽しみになっていました。
わざわざ電車にのってお店にいかなくても、インターネットで材料を取り寄せできるのは、子育て中の
ママにとっても本当に便利なことですよね^^
クオカさん、楽しい企画をありがとうございました*^▽^*




☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

クリスマスケーキもそうでしたが、私はいつもミニマルをおんぶしてパンやお菓子を作っています。
ミニマルはわりとおとなしくて育てやすいほうだとは思うのですが、私のことがかなり好きらしく(笑)
いつでもくっついていたい様子・・・。
それは嬉しいことだけど、彼はかなり重たくて(涙)。
お友達に「肩紐が太いおんぶ紐がいいらしい」と聞き、早速新しいおんぶ&抱っこ紐を買ってみました。



その新兵器とは「ERGO(エルゴ)」

私はアマゾンで買いました。
注文した翌日には到着♪
アマゾンではよく本を買うのですが、最近雑貨や家電も豊富でs、しかもお安く売っているので助かります☆
(私が買ったときには7000円台でした)
チョコ色と迷ったのですが、夏になったら涼しげなほうがいいかな~と思いキャメルを選んでみました^^





使ってみて納得。
エルゴ。かなりいいです。
肩はぜんぜんというほど痛くなりません。
今まで昔ながらのおっぱいばってんおんぶ紐を使っていましたが、15分~30分すると肩と胸が痛く
なってツラ~くなってくるんですが、これはリュックを背負っている感覚で使えます。
8キロのミニマルが3キロくらいに感じます(笑)




ミクシーのコミュでエルゴを、ユーザーさんがカスタマイズされていてかわいかったので私も作ってみました☆
(エルゴのカスタマイズ用型紙を提供されていた方に、この場をかりてお礼申し上げます^^)
2389banner.jpg




ミニマルが小さいリュックになったみたい。
2390banner.jpg



この紐は肩だけではなくて、太い腰ベルトでも赤ちゃんを支えているので重さが分散されるのがいいようです。
装着も簡単で、最近は買い物にもベビーカーよりおんぶ紐のほうが活躍しているかも。
(私が使っているベビーカーは これ☆ )
特にカルディや雑貨やさんなんかのせまいお店では動きやすくでGOODです。










週末はこの格好で「なんちゃって日曜大工」をしましたので、またその様子をご紹介しますね☆





2週間おとりよせが待てる方はこっちのほうが安いかも*^▽^*









ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート











スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ぷぷぷ~♪可愛い(o^―^o)
私も次男の時重くて肩が壊れるかと思ったよ…
4か月でミニマルちゃんの上を行く10キロだもん…。
今回も抱っこヒモは要検討だね~!!
こんなに肩ひもが太いのがあるんだね!
ホント、リュックだわ(笑)

クオカのコンテストおめでと~♪
可愛いね(o^―^o)

バレンタインのも募集してたよね~??
ドラえもんチョコでぜひ(@^▽^@)
十分つやつやですよ~!!
凝り性ぐせが出ちゃったのね(笑)
ちぇろママ URL 2010.02.03 09:37 #- EDIT

コンテスト受賞おめでとうございます!!
あのサンタさんケーキ、本当にかわいかったですものね。

うちのコもそういえばおんぶばかりしていた時期、ありました。
二人目だと特にそうでしょうね。
太い肩ひもだとやっぱりらくちん、かな。
カスタマイズ、とってもかわいくて素敵です♪
sachi URL 2010.02.03 15:11 #qfy1IBPQ EDIT

はじめまして。いつもBlog楽しく読ませていただいてます。隠れ?マルマルさんのファンです(笑)

私も48年生まれ、ベビー(4ヶ月)と小学生のママしてます、、。パンやお菓子作りが大好きなんですが最近は作れてません(涙)娘がわたしの姿が見えないと泣くんで…。
私もエルゴ買ってみようかな~って検討中です。カスタムも素敵!!



また遊びにきますね~。
めぐたん URL 2010.02.03 21:21 #8kSX63fM EDIT

マルマルさん、受賞おめでとうございます。
マルマルさんが作る物はいつもため息でちゃうくらい素敵♡
よかったですね~。
これからも楽しみにしています。

おんぶもだっこも今はママの体の負担を考えている物があって、
しかもデザインもカッコイイです。
私の時代はそういうのがなくて、ウエストポーチして、
その上に赤ちゃんを乗せて少しでも負担を軽くしたりして・・・
(歳がばれる~笑)
マルマルさんの大好きな「水玉」でアレンジしているのも
可愛いですね♪(後ろ姿のマルマルさんも見れて嬉しいわ♪)

↓の「チョコマドレーヌ」のレシピ、参考になりました。
ありがとうございました。
挑戦してみますね♡
チャッピー URL 2010.02.03 22:06 #- EDIT

ちぇろママちゃんへ
もうかなりおなかおっきいのかな~?
夜も熟睡できなくて大変だよね^^;
あと少しでかわいい赤ちゃんと対面。がんばれ~~!!

ジローちゃん、4ヶ月で10キロってほんと?(笑)
それはすごいなあ~~。
今はぜんぜんスラリとしてるのにね^m^

ドラえもん、なかなかツルピカにするのはむずかしい・・・。
コンテストに間に合わないかも~(笑)
お祝いコメントありがとうね♪
マルマル URL 2010.02.04 08:01 #- EDIT

sachiさんへ
ありがとうございます*^-^*
いつもバタバタした中で作っているので、よ~くみると粗が目立ちますが
目をほそめてみてください~(笑)

私はマルタのときには数えるほどしかおんぶしなかったんですよ。
きっと二人ですわって、毎日ぼ~っとしていたんでしょうね(笑)
今回は、マルタのことも忙しいし、自分もいろいろやりたいわで
ミニマルにはおんぶばかりしてしまってます・・・。

でもお互いぬくもりを感じていられるので、肩は痛いけど悪くないかも?

マルマル URL 2010.02.04 08:03 #- EDIT

めぐたんさん
はじめまして*^-^*コメントいただけてとっても嬉しいです。
寒い地域におすまいなんですね~!
私も地元が盛岡なんで、マイナス10度は当たり前でしたが、関東へきて
8年もたつとすっかり雪道も怖くなってしまいました^^;

おなじ丑年、お子さんの年齢も近くて、勝手に親近感♪デス。
ぜひぜひ今後とも仲良くしてくださると嬉しいです^^

さきほど、ちょこっとお邪魔したのですがのちほどゆっくりうかがいます~^^
うちも3ヶ月ごろから「後追い」が結構すごいですよ~・・・。
おんぶするか抱っこしてるとだま~ってニコニコしているので、重たいぬいぐるみ
をいつも持っているかのようです。

エルゴは腰がすわると、とても使いやすいと思いますよ^^
マルマル URL 2010.02.04 08:08 #- EDIT

チャッピーさん
ありがとうございます*^-^*
チャッピーさんがいつも私をほめてくださるので、たいして上手にお菓子を
つくれるわけでもないのに、調子にのってテンションアップしてしまいます(笑)
褒められて伸びるタイプ?デス。


エルゴもおんぶひもとウエストポーチがくっついたような感じです。
なのでおんぶすると、なにげにお腹のお肉が気になるような・・・。
なので外出のときには抱っこタイプでつけております~。

チョコマドレーヌ、ぜひお嬢様へ親子チョコプレゼントしてみてはいかがでしょう~。
お嬢様がほんとにきれいで輝いているので、ブログに出てくるとついつい
見入ってしまいます・・・
マルマル URL 2010.02.04 08:11 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
