スポンサーサイト
スポンサー広告
小さなハニーバタートースト
小さいサイズのハニーバタートースト。
2429banner.jpg
スリムな食パン型で焼いたパン。
2431banner.jpg
ホワイトラインはでなかった~^^;醗酵の見極めが難しいですね。
2426banner.jpg
使った型はこれ。お安いのにしっかりしたつくりです。




カットして・・・
2427banner.jpg

そうそう!このパンを乗せている板は先日、60円のボードを作ったときに物置から発見した板。
2428banner.jpg
焼印をジュっと押して、ピジョンのベビーオイルを全体にすりこみました。
なかなかいい色合いになったかな^^
使えますね♪ベビーオイル。




切れ目を入れてトーストしたらバターを乗せてはちみつをかければ完成*^-^*
2430banner.jpg


小さいサイズなので一人いっこずつ食べました。
今回はバターカーラーを使ってバターを乗せましたが、アイスクリームでもおいしそうですね。






バターカーラーを使えば、硬いバターもくるんと丸めて使いやすくなります。



壁にかかっているのはfogのリーフガーランド。
さりげない感じで気に入っています*^-^*







ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート





スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
きゃーん、かわいい、かわいいっ!!!
先日キューブの1斤型を買ったばかりなのに
これを見たらスリムも欲しくなっちゃいました。
おいしそう~~~
木のボード、かわいいですね。
なるほど、ベビーオイルですね。
やってみます!!
でも焼き印が効いてるんだよねえ・・・
焼き印も、欲しくなってしまいました~~~(笑)
sachi URL 2010.02.10 14:19 #qfy1IBPQ EDIT

こんばんわ キューブきた~~v-10ちょうど私もスリム型ではないですが、キューブ購入したところでした^^わ~~バターナイフ?もオサレでほしくなってしまいました^^ささやかな幸せですよねこのラインv-10ベビーオイルでやるんですね!売るほどあります^^  そうです!!ロミアスです~~昨日ポチッと購入してしまおうかとおもったのですが。。。クッキーのフロランタンと同じことなんですよね???ロミアス食べたことなし^^辛抱しましたv-406マルマルさんはフロランタンはつくりますか??わたしは天板にどかんとつくって粗熱がとれたらカットしています、それ以外になんかありましたらぜひ教えてくださ~い^^
れいこ URL 2010.02.10 22:01 #- EDIT

ベビーオイルですか~。。。。なるほど。。。
べビちゃんのお肌に塗るんだから、とっても安全ですよね。さすがマルマルさん♪

硬いバターにいつも四苦八苦してるので、買ってみようかな~。朝はチビのお世話に忙しくて、息子にバター塗ってあげれないし、、、。これなら、子供でも楽しくできそうですね。
めぐたん URL 2010.02.10 22:40 #8kSX63fM EDIT

sachiさんへ
こんにちは^^
キューブ型、私もほしいなあ~と思いつつ、何個かったらいいのかな・・・?
なんて悩んでいるうちに今にいたります(笑)

スリム型はパウンドケーキにも使えるし、粉200g程度で1本焼いて
家族3~4人で食べきれるので便利ですよ^^

焼印、売っているところをリンクしておいたんですが、人気なようで
売り切れですね・・・v-12
次回入荷にはぜひ~☆
マルマル URL 2010.02.11 09:41 #- EDIT

れいこさんへ
こんにちは^^みなさんキューブ型もっているんですね~♪
いいな~~☆

バターカーラーはとっても便利ですよ^^
大学時代にモロッコやエジプトを旅行したことがあるのですが、
そのときにこのクルンとカールしたバターを初めて見て、衝撃
を受けたことを覚えています。
(そのときにはそういう形のバターがあるんだと思っていました)

フロランタンはたま~にしかつくらないんですが、私もふつうに天板
に焼いてカットしていますv-355

ロミアスはまわりのクッキー生地がおいしそうですね♪
マルマル URL 2010.02.11 09:45 #- EDIT

めぐたんさんへ
こんにちは*^-^*
ベビーオイルを塗るっているのはネットで検索したらでてきました!
お、それならうちもあるぞ~☆と。

ピジョンのベビーオイルはミネラルオイルが80%なんですって♪

バターカーラー、くるんときれいに丸められると楽しいですよ^^
外国のレストランでものすごくきれいに、まるで貝のように丸く
してあるバターを見たことがあるんですが、あんな風にできたら
いいな~♪


マルマル URL 2010.02.11 09:48 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
