スポンサーサイト
スポンサー広告
春色フルーツケーキ
今週は、急に20度近く気温があがったり、そうかと思えば今朝は雪がちらついています。
お家の中にいるとあまりわかりませんが、出勤や学校に行く人たちにとっては着るものも
迷ってしまいますね^^;
温度差が激しいからか、体調を崩される方も多い様子。
みなさんもどうぞご自愛くださいね*^-^*


そんな春が待ち遠しい今日この頃。
春色のフルーツケーキを作りました。
2438banner.jpg


スポンジはすっかりお気に入りになってしまったコチラの本から。







いちごは「ステビア農法」でつくられたものを使ってみました。
ハーブエキスをたっぷり吸って育ったいちごだそうです♪
2439banner.jpg
春らしく「ピンク」をプラスしたいと思って、いちごにチョコレートをかけ転写シートでおめかし。
今回使ったのはこの柄です。




半分にカットしてお友達のところへ持って行きました。
2440banner.jpg
友チョコも少し^^
2441banner.jpg






春になるとピンクとかきれいな水色のお洋服や小物が欲しくなりますね~^^
風もあたたくなって桜も咲くしウキウキ~な季節。


花粉症がなければ・・・ね
(私は20年前から花粉症です。いち早く流行にのってしまったのよね~・・・涙)




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート




スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(11)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
もう本当にステキすぎるe-68お店にあったら即決です!!!デコレーション最高!!!!!本当にきれいで丁寧な仕事してますね~~マルタくん学校から帰るとおうちのなかいいにおいだし、美味しいししあわせだねv-10私はどうも??スポンジをやくのがへたっぴでケーキといえばチーズかシフォンですv-12春らしくていいですねほんと^^昨日5歳の長女にお雛様をだして飾りました(日本語へん??^^)こんなに素敵なケーキでお祝いしたいな~~お友達がうらやましいです^^
れいこ URL 2010.02.12 11:51 #- EDIT

なんて素敵なフルーツケーキ!食べちゃうの、もったいないくらい。
私はいつもきれいにデコれません・・・オーソドックスな(いまいち)ショートケーキばかりです。
来月は雛祭り&次女のお誕生日があるので、どうデコろうか思案中。
イベント時にしか作らないから、上達しないのかしら・・・
マルマルさん見習って、普段からたくさん作りたいです(^^♪


rie-ari-ann URL 2010.02.12 14:23 #- EDIT

こんにちは。
以前一度コメントさせていただいたkinariです。

思わず~、わ~ 素敵すぎる!!!
これはコメント残さなくては...(笑)って思った次第です
。。。(笑)
長女がこのようなフルーツケーキが大好きなもので。
私もお店にあったら、即決★です。
春色ぴんく、とっても可愛い♪

また遊びにきま~す。
kinari URL 2010.02.12 16:00 #- EDIT

ピンク色でおめかし、すごくかわいいですね。
チョコといえば白か茶か・・・・と思ってましたが、
ピンクもありましたね~~。
私も何かに使ってみよう!
友チョコも、かわいいわ~。
Petiti Sourire りゅん URL 2010.02.12 16:32 #- EDIT

こんにちは~♪
この前は、訪問ありがとうございました<(__)>
本当に嬉しかったです♪♪

今日のケーキ!!ヤバイですね(≧∀≦)♪♪
可愛過ぎます~~~~~♪♪
いつも私が、お願いするケーキ屋さんより断然素敵です☆
こういうのを作れちゃうって尊敬します(*^_^*)
ホント何でも器用に出来ちゃうんですね☆
春っぽくて何より美味しそうです♪
娘が「凄~い♪誰が作ったん?わぁ!ドラミちゃん!」って(^^;

これを頂けるお友達。。。めちゃくちゃ羨ましいです(-。-)

これからよろしくお願いします<(__)>
ぽちり☆
omaesan URL 2010.02.12 17:20 #mB.BT9Ic EDIT

れいこさん
即決なんて毎度ありがとうございます(笑)
よくみると、いつものことですがナッペが微妙ですが・・・^^;

マルタは手作りお菓子に飽きているのでさほど感動してくれませんv-12

スポンジは卵を上手に泡立てられるがポイントのような気がします。
チーズケーキもシフォンもおいしいですね^^

お雛様うらやましいです!
私もミニマルが女の子だったら、実家にある7段飾りをもらっちゃおう♪と
思っていたんですけどねv-414
ひな祭り華やかでいいな♪
マルマル URL 2010.02.13 08:10 #- EDIT

rie-ari-ann さんへ
私のデコもいつもいけてないですよ^^;
写真でごまかしています(笑)

みなさん、ひな祭りがあってうらやましいな~~♪
うちは私以外がみんな男なので、ひな祭りには縁遠いです(涙)
だれかわたしのひな祭り、お祝いしてくれないかしら~?

マルマル URL 2010.02.13 08:12 #- EDIT

kinarさんへ
こんにちは*^-^

春らしいフルーツいっぱいのケーキは作るのも食べるのも
なんだか嬉しくなりますね♪
今年はいちごもお安くておいしい気がしませんか~??

お店にあったら即決なんて、嬉しいです~~v-10
この転写シート、なんともいい色合いでかわいかったですよ^^


マルマル URL 2010.02.13 08:14 #- EDIT

りゅんさんへ
こんにちは*^-^*
転写シートなかなか使えますよね♪
いろんな柄を試してみたくなりました☆

いちごの赤と転写シートのピンクで女の子には
うけがいいかも~♪

マルマル URL 2010.02.13 08:15 #- EDIT

omaesanへ
こんにちは*^-^*

ケーキ、ヤバイですか?(笑)
それはヤバイくらい嬉しいですv-398

ぜひ次にケーキを作るときには、こんなデザインも
いかがでしょうか?
転写シートなかなか使えるヤツですよ♪

ドラミちゃんは何年たってもかわいいですね^^
マルマル URL 2010.02.13 08:17 #- EDIT

鍵さんへ
了解です~*^-^*

でも、なぜだか鍵さんだとわかりましたよ(笑)
口調?
マルマル URL 2010.02.13 08:18 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
