スポンサーサイト
スポンサー広告
フライドチキン
骨付き鶏肉が安かったのでフライドチキンを作りました。
214banner.jpg

私の出身地産のお肉(偽装表示でなければ笑)ということでおいしさも格別。

自分の地元のお肉やお野菜だと、なんだか嬉しくなって買ってしまうのは私だけでしょうか?


作り方は簡単。

骨とお肉の間に数箇所切れ目を入れて(中まで火を通しやすくするため)、卵と牛乳をといたものにひたし、小麦粉+塩+オールスパイス*ブラックペッパー+ガーリックパウダーを混ぜた粉をまぶして180度で10分ちょっとじっくりあげるだけ。
215banner.jpg

最近のガスレンジは揚げ物の温度キープ機能もついているのでラクチンですよねは-と

揚げ物はカロリー高いしお酒がすすむのが難点・・・汗とか

お魚グリルの両面焼き機能も、最初に使ったときは早くてきれいに焼けることに感動しました。
にんにくとごま油、お塩をホイルにつつんで焼いたらこれまたおいし~♪


お料理はもちろん腕が大事だけど、いい道具を使うこともポイントのひとつなのかな~?と思う今日この頃です。
私は結構形からはいるタイプなので、道具だけはいろいろと持っています。
あとは腕をみがかないとね!


にほんブログ村 料理ブログ
ブログランキングのふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援よろしくお願いします~*^-^*


スポンサーサイト
ごはん  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わたしも北海道産の食べ物だいすき
あとね、雪国生まれの人もすきv-344 うふ
前の記事のマル太くんとの夕食、カンタンだけどママの愛があふれてるわぁ~
チャーハンはウチも一緒。saぽの食べられる具だけ入れるから超~シンプル

chi- URL 2008.02.13 17:09 #- EDIT

マルマルさん、こちらこそご無沙汰ですみませんでした~。
フライドチキン、私も大好きですよ!
お酒のおつまみでもいいし、ご飯にもいいですよね。
ビールが進んじゃう!って同感でーす。(笑)
こだま酵母購入されたみたいですね~。
ホシノやイーストと比べるとちょっと扱い難い酵母なのですが、
パンの味や香りは格別です。
私もまだまだ初心者で分からない事ばかりですが、私で分かる事でしたらお答えしますのでお気軽にメッセージ下さいね。
スカビオサ URL 2008.02.13 17:26 #- EDIT

はじめまして。
プログ村からきました。
から揚げが美味しそうだったので、思わずコメントしてしまいました。
ガーリックパウダーを入れるといいいんですね。
以前、とっても美味しいスクランブルエッグをつくる友達にどうやって作るのか
きいたら、やっぱりガーリックパウダーを少し入れるといっていたのを
思い出しました。
今度、から揚げを作るとき、試してみたいと思いま~す。
saku URL 2008.02.14 01:48 #- EDIT

北海道ってなんであんなに美味しいものばっかりなの?っていうほどお土産も豊富だよね~♪
私も北国の人、なんか好き。悪いヒトいないんじゃないかと思ってる(笑)
chi-ちゃんって第一印象、東京うまれのセレブママって感じだったんだけど、話してみたら気さくで気ィつかいやさんで、研究熱心!
見た目も美しいけど、内面を知ってますます魅力的に思えちゃったこと思い出しますヨ♪
マルマル URL 2008.02.14 09:09 #- EDIT

おひさしぶりです~^-^でもでも、いつもおいしそうなパンやお弁当の記事、楽しく読ませていただてま~すv-238
このチキン、おいしくて食べすぎちゃいました・・・。またダイエットに一歩後退デスv-12
こだま酵母、今日の夜クオカから届くんですが、やっぱり扱いが難しいんですね~。ひどいパンを焼いてしまいそうv-40
スカビオサさん、私の師匠になってくださいね~v-238
マルマル URL 2008.02.14 09:11 #- EDIT

はじめまして~*^-^*コメントありがとうございます♪超ウレシイデス。
ガーリックパウダーいろんなお料理に使えて役立ちますよ~!パスタに入れてもおいしいし、炒め物にいれても☆
ちなみに私は「マスコット」のものを使っています。入れ物がおしゃれでキッチンにおいていても雰囲気がマルです。
sakuさんのブログにもこれからぜひお邪魔します~~^-^
今後ともどうぞよろしくお願いしますv-238
マルマル URL 2008.02.14 09:15 #- EDIT

もぅ画像見るだけでヨダレもんです(笑

あげものってカロリー高い分美味しいですよね♪
あたしもから揚げとか大好きです!
それによーく見ると。。。
アサリの酒蒸しもありませんか?

もぅ!飲む気200%ですねぇーーーっ!(笑
でゎ乾杯♪
ていいん URL 2008.02.14 20:17 #HLdkuL/2 EDIT

おっと、ばれちゃいました?(笑)
ちなみにニンニクのホイル焼きもありますよ。もう飲む気満々です。
から揚げとか体重を気にしないなら思う存分食べたいなあ。
ギャル曽根がちょっとうらやましい~!

追伸
ブリキのプレートめっちゃかわいい~~ですねv-238
ツボです。
マルマル URL 2008.02.15 03:55 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
