スポンサーサイト
スポンサー広告
ロングバゲット
いつも300gの粉で仕込んで2分割にして焼いているバゲットですが、今回は200gで一本焼き*^-^*
2452banner.jpg
天板に斜めに置いて焼けるギリギリのサイズまで伸ばしたのでたぶん45センチくらいでしょうか?



60円のバゲットボードが役に立ちました♪
2451banner.jpg




カット面。
2453banner.jpg
最近、寒いのでなかなかホイロの見極めができません^^;
気泡は均一ではありませんが焼き上がりは軽かったです。








☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

週末は弟夫婦が泊まりに来ています。
昨日は二人の希望でコストコにいってきましたが、初めてのコストコを楽しんでくれた様子^^
それにしても土日は込んでいますね~!



夕飯はコストコのお惣菜で簡単に☆
2454banner.jpg
私が作ったのはバゲットと奥にチラっと見えるチョコレートケーキだけ^^;




こんな夕飯でしたが二人とも喜んでくれて楽しい時間を過ごしました^^
弟の奥さんHちゃんは、美人さんだけどきさくでおもしろいこと好きなツボを持つとても楽しい女の子。
もともと妹がいる私は、「義妹」ってつきあいづらいのかなあ・・・?なんて、正直最初は思っていましたが、
Hちゃんに会って全然そんなことはないんだとわかりました。
私にとってはどちらも同じ、かわいいかわいい妹です。
それぞれ離れて暮らすので、集合できるのは年に数回だけれど、みんなで集まってワイワイする時は
本当に楽しいです。


妹の旦那さんもすっごくいい人で、その辺を探して歩いてもこんなご主人はなかなか見つからないのでは?
と思ってしまうような人。
弟も妹もどこでそんなにいい人見つけたのかしら?(笑)





最近よく思うのですが、私はつくづく家族に恵まれているなあと思うのです。
特段お金持ちな家系でもないし、なんてことはない平凡な家柄ですが、こうしていつまでも家族が仲良く
していけたら、ほかには何もいらないなあと心から思います。
歳とったのかな~・・・^^;





まあ、マルタが結構言うことを聞かないとか、落ち着きがない!とか、家のローンが大変とか
カンパーニュの十字クープがうまいこと開かない・・・とか。
私なりにいっぱい悩みはありますけどね(笑)

でもでも。健康でみんなが仲良くしていけたらそれだけでハナマルですよね*^-^*
そんないろいろをかみしめたバレンタインイヴでした。








↑奥にチラッと見えているりんごのペッパーミルはこれ^^木の風合いが気に入っています。


それと、昨日アマゾンから発送の連絡がきたこの本。

来週はこの本でパンを焼くぞ~!



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントをいただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート








スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは♪
わぁかっこいいバゲットv-353
バゲットボードも素敵です***

わたしも、家族と友達には恵まれてるなぁって
いつも思います*
(まだ弟は結婚してないので、義妹はいないんですけど
どんな妹ちゃんができるのかとっても楽しみ~♪)
お金持ちでもないし、マルマルさんみたいに素敵なおうちもないし^^
不満や悩みだってないわけじゃあないけど(笑)
それなりに幸せだなぁって思いますv-344
おうえん☆”



miko URL 2010.02.14 16:20 #- EDIT

マルマルさん、こんばんは♪

家族っていいですよね。私も最近つくづくそう思います。みんなが笑って一緒にご飯を「おいしい、おいしい」って食べる。普通の毎日がかけがえのない日々だなって、、、。涙
35で出産してからなんだか、とっても涙もろい私です。子供たちの寝顔見てても、幸せすぎて泣けちゃいます。

vivianさんの本、私もアマゾンで予約しました。
バゲット、、、パン教室で何度か作りましたが、私には難しすぎて、、、。いつかマルマルさんやvivianさんみたいのが焼いてみたいな~。
めぐたん URL 2010.02.14 22:05 #8kSX63fM EDIT

mikoちゃんへ
こんにちは^^
バゲット修行、まだまだ続いております~v-355
気温にも左右されるし、やってておもしろいよね☆

mikoちゃんちにはどんな妹さんがやってくるのかな~♪
たのしみだね^^
mikoちゃんとこは、あおちゃんが楽しい日々のスパイスに
なってくれてそうだね~。
これからもっともっといろんな楽しみが増えていくね^^

なによりも健康で仲良くできるのがいちばんだね^-^
いつもありがとう~
マルマル URL 2010.02.15 11:39 #- EDIT

めぐたんさんへ
こんにちは^^
出産すると涙もろくなる方が多いようですね~!
普通の日常を幸せだなあってかみしめられることって、ほんとうに素晴らしいこと
だと思います。
私も子供の寝顔を見ては、「今日もおこりすぎちゃったな・・・」なんて
反省したり・・・(笑)

ビビアンさんの本、昨日届いたんですが、これがもうすばらしい~!
さっそく今日、本のレシピで焼いたので明日アップさせてくださいね~♪

マルマル URL 2010.02.15 11:57 #- EDIT

えらい!!マルマルちゃんに惚れた!!!ほ~れたぜ~(マッチがうたってたよね^^)わたしもそう思います もちろん、悩みのない人なんていません、でも今ある幸せに感謝ですささやかですが。。。^^平凡なのが幸せです^^チョコレートケーキも美味しそうですね 私は5歳の娘とチョコつくりました^^近所に住む娘の大好きな男の子のために^^そんな感じでうちの男子にはなんにも用意せず・・・渡す時なんて私のほうがドキドキしちゃったわ~~コストコの牛プルコギおいしいよ~~
れいこ URL 2010.02.15 17:08 #- EDIT

マルマルさん、先日は大変お世話になりましたi-80

未だ、コストコの興奮に浸る二人であります(笑)

お料理もできておしゃれでステキなお姉さん、かわいいマルタ君達もみんな大好きです★

ヨウタム家の皆さんと家族になれて本当によかった~と思います♪

おっちょこちょいなビビタムですが、よろしくお願いします^^

今夜は吉田のトッポギを喰らいますi-50

bibitam URL 2010.02.16 09:32 #X.Av9vec EDIT

れいこさんへ
こんにちは*^-^*
娘さんとのチョコ作り楽しそうですね~!
もう大好きな男の子とかいるんだ~v-10ほほえましいですね^^
5歳といえど、もう立派なレディなんだわ~☆
女の子はいいなあ~v-10

maruueru URL 2010.02.16 23:12 #- EDIT

ビビタムさんへ
こんにちは^^この前はありがとう~!
楽しかったよ♪

夢の国(笑)はどうだったでしょう~?
またよかったら一緒にいこうね^^

実は今日、また夢の国(笑)に行ったんだけど
吉田のトッポギが値上がりしてた~!
あの日はお買い得だったのかな♪

マルマル URL 2010.02.16 23:21 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
